■レース付きスパッツ

バレエ用のレース付きスパッツがどうしても欲しくなって、ネット通販で買いました。これ実は「レギンス」ってやつで、バレエ用ではないんです。よく若い子がワンピースやスカートの下にはいている流行りもの。カジュアルっぽい感じではなく、ヒールを合わせてエレガントな雰囲気で着こなしている子が多いかも。
こういうラインの格好ってその昔すごーく流行りましたよね!上にダボっとしたボリュームのあるものを着て、下は黒のスパッツに近いパンツとかで。足が細くみえるので、私も当時はけっこうしていました。
ワンピースやスカートを着ない私としては街中でレギンスははきませんが、バレエレッスンだったらぜひ取り入れたいアイテム。もともとレース付きの可愛いスパッツが欲しくてバレエショップで探したんですが、けっこう高いし売り切れていたので、レギンスでもいいかなと。
なんと1枚980円で2枚までは郵送扱いにしてくれて、しかも送料無料というのに超惹かれて黒とグレー2枚ゲット。
実際にレッスンではいてみたんですが、レースが可愛いし、ほどよいフィット感で何の問題もありませんでした♪
↓よかったら、


ちなみにこのレギンスって、男連中には「色気がない」「スカートかパンツかはっきりしろ」「奇妙」などとすこぶる評判悪いんですって!
でも女にしてみれば、これをはけば脚に自信がない人も堂々とスカートがはけるからいいアイテムですよね。ただ個人的には、ミニスカートにカラータイツの女の子のほうが好きかなぁ。
みなさんはレギンスはいてますか?

↓レギンスをはいている人も、そうでない人も、よかったらぽちっと応援のクリックをお願いします♪
ranking1

関連記事

■コメント

■知りませんでした。 [ター母]

レギンスは愛用しています。
特にダンス・レッスンはミニスカートの下に必ずはきます。
男連中にすこぶる評判悪いとは知りませんでした。
でも・・ダンスでは開脚や足を上げるポーズがあるので、
レギンスは必須アイテムですよね(^^;

■ [Chiyu]

ター母さんへ
こんばんは。お初ですよね?嬉しいです♪
街中でのレギンスは評判が悪いみたいですよ。
レギンスもそうですが、確かタイツもいまいちというのを、
前に聞いたことがあります。
やっぱり生々しい足が見たいんでしょか(^_^;)
でもそう思っているのはたぶんおじさん世代だけで、
若い子は何とも思ってないような気もします。

レギンスは、ダンスやバレエレッスンでは欠かせないアイテムだと思うので、お互いガンガンはきましょうね♪

■ [時雨]

私は逆です。
シルビアの黒のくるぶし丈の黒タイツを普段に使ってます。
この黒タイツ、これだけではくとかなり透けてしまいレッスンにはけなかったので・・・。

男性にはスパッツってうけないみたいですね。
うちのダンナも格好悪い!って言いますよ。

■ [Chiyu]

時雨さんへ
こんばんは♪
私も家ではユニクロで見つけた、
くるぶしまでのレース付きの黒スパッツをはくことがあります。

やっぱりダンナさんに評判悪いですか?
ラクでいいアイテムなのにね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索