■またやっちゃった!

今日のレッスンでは、またまた巻きスカートを忘れてしまいました!ロッカー室で「忘れたぁ」と叫んでいたら、親切なレッスンメイトのマダムが貸してくれました。薄い水色で奇麗な巻スカートでした。よかった。
そんな今日のレッスンですが、最近寒くなったせいか人数が少なめでゆったり。前はすごく多くてきつきつだったんですよ。それとも、連休あけでみなさん疲れているのかしら。
今日は理由はなんだかわからないんですが、バランスが上手くとれました。ルルベするといつも歩いちゃったりふらついたりするんですが、今日はぐらぐらせずにピタッと止まれました。先生からも、
「○○さん、今日はバランスがすごくいいよ」
と言われ嬉しかったです♪お腹をぐっと締めたのがよかったのかも。
それに、ここんとこ真面目に週2回通っているし。やっぱり週1回だと体が忘れてしまうので、私としては週2回がベストです。先生も、週2回バレエ団に通って2時間みっちりレッスンされるそうです。先生のレッスンって中身が濃厚そう。

新設されると噂の、有料中級クラスの件は水面下で動いているようです。ちょっと不安なのは、中級クラスに出る人と出ない人で不協和音が起きないかなと。ま、みなさんいい方ばかりなのでそんなことはないと思いますけど。どちらにしても、ずっと変わらず同じというのは刺激もなくなるし、新しい風は必要ですよね!

忘れものが多い人も、絶対しない人も、よかったらぽちっと応援のクリックをお願いします♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [acbe]

はじめまして。
私も、バレエのお稽古を10月から週2回にしましたが、週2だと、体が覚えていてくれていいな、と思いました。
私は、年甲斐もなく、膨張色のタイツに黒のレオタードのみです。
でも、鳴れると平気ですよ。
まわりは見苦しいと思っているかもしれませんが、先生はラインが見れるし、ウエルカムみたいです。
今度、試されてはどうでしょう。

リンクフリーとあったので、私のブログにリンクさせていただきました。

■ [Chiyu]

v-254acbeさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪

>膨張色のタイツに黒のレオタードのみです。

ほんとはこれがベストなのはよーくわかるんですが、
どうにもこうにも抵抗があります。
うちはバレエ教室ではなくスポーツジムなので、
男性がいるというのも理由の一つです。
他人の目など気にしなくてもいいんですけど。。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。

■ [時雨]

こんにちは。
寒くなりましたね。。。
寒がりの私はレッスンに行くのに、あれやこれや持っていって、
肝心のものをよく忘れます。。。
ニットが2枚も入っているのに、レッグウォーマーがなかったり。。。
さすがにタイツやレオタは忘れませんが・・。笑

ポアントだけ持っていって、中身の詰め物忘れたり。

トシですかね??

■ [Chiyu]

v-254時雨さんへ
こんばんは。
バレエに限らず、忘れ物をしちゃうし、
人の名前は出てこないし、ちょっとまずいです。。
最近は気がついたことは何でもメモするようにしています。

ほんとに寒くなりましたね。
お互い風邪をひかないように、
あったか~くしてレッスンに行きましょうね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索