■ダンス漫画「昴」主演女優決定!

男向けのコミック誌「スピリッツ」に連載中の、バレエ漫画「昴」が映画化されるというのは聞いていたんですが、とうとう主演女優が決まりました。
19歳の女優・黒木メイサさんです。身長が165cmで、沖縄出身というのがうなずけるような濃いめの顔の子です。
彼女は小さい頃からヒップホップなどのダンスには親しんでいたようなんですが、バレエは全くの初心者で、撮影前の2ヶ月間バレエを特訓したそうです。
かなりがんばったらしく、共演したバレエ団から「うちのバレエ団にスカウトしたい」って言われたとか。彼女が心がけていることは、
「自信なく踊ったらすばるに失礼なので、堂々と踊るようにしている」
これって大切かもしれないですね。

監督は中国人で、主人公のすばるのキャラに魅力を感じたそうです。
どんな作品になるかちょっと想像できませんが、バレエシーンを魅せる映画にしてほしいです。
ちょっと意地悪をいうと、たった2ケ月バレエを特訓しただけの子が、どうやってこの映画を引っ張っていくのか私にはわかりません。ヒットさせるのは至難の伎かも。
かといって、バレリーナが出演したからといってすばらしい作品になるかというとそうでもないし、どれだけ魂をこめられるかだと思います。

漫画「昴」は、移籍したバレエ団とは上手くいかないし、盲目のダンサーとパ・ド・ドゥを踊ったりと、激しい展開になっていて目がはなせません!

映画「昴」は、2009年公開予定ですが、2009年になっても元気でバレエレッスンに通って、変わらなくこのブログを続けていたいと心から思います。

黒木メイサ(Wikipedia)

「昴」についての記事はこちら

↓「昴」を読んでいる人も、そうでない人も、よかったらぽちっと応援のクリックをお願いします♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [ぐっち]

えええ!黒木メイサさんが!
ビジュアル的には凄く好きな女優さんですが
バレエ経験がないというのは不安ですね。。。
NANA(元マックス)のなんちゃってバレエの
二の舞にならなきゃいいけど。

■バレエ漫画 [踊る母]

スピリッツにバレエ漫画?
知りませんでした。
さっそく読んでみたいです。

■お久しぶりです(^^) [りか]

Chiyuさん、こんにちは(^^)
私、この昴ってマンガ題名しか知らないんですけど、
おもしろそうですねぇ。
本屋さんへ行っても立ち読み出来ないんですよねぇ・・
しょうがないからマンガ大人買いしてこようかな?(笑)

バレエですが
膝と腰痛のため相変わらずお休み中ですが
バレエの先生から紹介された接骨院へ行ってみたら
近々復帰出来そうな光が射してきました(^^)

■ [Arabesque]

黒木メイサさんがバレエ無経験と聞いて私も心配だったのですが、バレエ団の方の話だと身体能力のある方なんですね、センスもありそうだし…良かった(笑)
昴はちょっと特殊な事情からダンスをはじめた子だし、普通のバレエものとは違った、どちらかと言うと娯楽的な映画になるかもしれませんが、バレエを知らなくても楽しめるものになるかも。それはそれで楽しみです。
公開はまだまだ先なんですね。
私もその頃も絶対バレエ続けていたいです!
Chiyuさんのブログももちろんこれからも楽しみにしてますので!
ほんとにここはいつも楽しい話題が多く、そしてなぜかホッとするような雰囲気です…(^^)

■ [Chiyu]

v-34ぐっちさんへ
奇麗な子ですよね。
大人っぽい雰囲気だけどまだ19歳とはびっくり!
私としてはできればバレエ経験者がよかったけど、
本人の意気込みはあるので、それなりに仕上がるかも。

■ [Chiyu]

v-34踊る母さんへ
毎週ではありませんが、
スピリッツに連載中です。
ぜひ読んでみてください。

■ [Chiyu]

v-34りかさんへ
こんばんは♪
膝と腰痛つらそうですね。私も最近腰が痛くなることありますよ。
年かなぁ。。またバレエに復帰できるといいですね。

「昴」は作者の意気込みがすごいので、読み応えがあるのは間違いないです。あまり文字がないからすぐ読めちゃうかも。
激しいバレエ漫画です。

■ [Chiyu]

v-34 Arabesqueさんへ
ダンスはやっていたようだし勘がよさそうだから、きっとだいじょうぶなんでしょう。
Arabesqueさんの言うとおり、すばる自身、恵まれた環境の子じゃないし、踊り始めたきっかけも悲しいものだから、その辺にスポットを当てて娯楽人間ドラマみたいな映画にするのかもしれませんね!

私のブログを楽しみにしてくれているなんてほんと嬉しいです。
これからも楽しい話題を中心に、マイペースで続けていきますので、どうぞよろしくお願いしまーす。

■ [昔はバレリーナ]

こんにちはv-222
昴ってマンガ、知りませんでした。早速読んでみたいです。
黒木メイサさんと言えばギャバンのCMですよね。楽しみにしておきますv-238
(バレエは娘に任せて)私は約1年ほどハワイアンフラをやっています。ダンス好きな義母に勧められ・・・。フラもなかなか手ごわくて思うようにいきませんがストレス解消も兼ね楽しく通っているところです。お互い頑張りましょうv-91

■ [Chiyu]

v-34昔はバレリーナさんへ
こんばんは。
「昴」は迫力がある画で面白いと思います。
ハワイアンフラも楽しそうですね♪
腰の動かし方がなかなか難しいそう。
とにかく楽しくが一番ですよね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索