■熊川哲也さんTV出演

昨日のテレビ東京の「誰でもピカソ」は、怪我でお休みしている熊川哲也さんがゲストでした。
ファンにとっては復帰が待ち遠しいと思いますが、自身の復帰については詳しくは語っていませんでした。
びっくりしたのが、ローザンヌ国際コンクールで金賞を受賞したときの映像。跳躍の高さと回転がすごすぎる!それに、少しの迷いもない堂々とした演技も。審査員もその素晴らしさに思わず拍手したんですって。
「僕がバレエを選んだのではなくて、バレエが僕を選んだ」と言うだけあります。
番組では、未来の王子候補の子供たちに指導したり、王子様オーラの出し方についてや、舞台監督を務めるKバレエカンパニーの若手の紹介など盛りだくさんでした。
男がバレエを踊るということは、今ではそんなに珍しくないし、偏見もなくなってきていると思うので、第二、第三の熊川さんが今後どんどん出てくるといいですね!
ただ、熊川さんの持つ全身から漂うオーラは普通の人では真似できないかも。舞台の一番後ろから双眼鏡で見てもわかるんですから。あの隙のない立ち居振る舞いはほんとすごいです。

この番組は、以前にも吉田都さんを招いていたので、今後もバレエものを企画してくれるかも。たけしさんも実はバレエ好きだったりして。
NHKで放送されるバレエ公演もいいですが、一般的なバレエ企画ものも大好きなのですごく楽しみです♪

↓人物像の項目にびっくり!車好きはわかるけど。。
熊川哲也さんについて(Wikipedea)

↓これ見ました


↓いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [Moon]

こんにちわ
「誰でもピカソ」見ましたよ~
ステキでしたねv-343・・・本当に 釘付けです・・・
私がバレエっておもしろい!!って思うようになったのは10年くらい前にTVの番組でメラメラと青い炎を出していた彼を見てから。
でも、だいぶ丸くなりましたよね。大人の魅力が増してきて今の熊川さんは更にステキです。あの跳躍の美しさはしばらくお預けですが・・・TVに出てきてくれただけでも嬉しかったですv-398

■私も見ましたよん♪ [Arabesque]

熊川さんの気持ち良さそうな高いジャンプ柔らかな着地、人間離れしてますよね~。そして軸のしっかりした高速回転はやっぱりスゴイ。。観てて楽しくなります
Kカンパニーの男の子達が可愛かったなあ
二人とも素敵な王子になってねって思いました(^^)

中級クラス…実現したらいいですね!レポも楽しみです

■ [Chiyu]

v-34Moonさんへ
こんばんは。
熊川さん、素敵でしたね♪
下手な俳優よりオーラが出ているかも。
私はかなり前に、とんねるずのバラエティに出演されていたのを、
よーく覚えています。面白かったんですよこれが。
今とほとんど変わっていないのがすごい!
ダンサーって年齢不詳ですよね~


■ [Chiyu]

v-34Arabesqueさんへ
こんばんは。

>Kカンパニーの男の子達が可愛かったなあ
私もそう思いました!
特に密着されてた宮尾王子v-238
長身がいいですね。優しそうな雰囲気も素敵♪
ぜひ立派な王子になっていただきたい。

中級クラスは、だめになったときにがっかりするので、あまり期待しないようにしています。また報告しますね。

■ [昔はバレリーナ]

こんにちはv-238
私も小・中学生の頃に7年間バレエを習っていましたv-209(現在39歳のおばさんですが)。今は小学1年生の娘v-206が3歳で始めて今年で5年目になりそろそろ私のキャリアを超えようとしています。見ていると「私ももう一度やりたい・・・」といつも思いますが、自分のレオタード姿を想像すると「無理、無理・・・」と首を横に振って我に返りますv-239。そんな私の分まで中級クラスで頑張ってくださいねv-237

■ [Chiyu]

v-34 昔はバレリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます♪
7年間も習っていたなら、きっと私より上手いのでは?
レオタードではなく、Tシャツとスパッツでやるとかはどうでしょうか。スカート付きスパッツとか、今はいろいろありますよ。
39歳なんて私より5つも若いじゃないですか。
ぜひぜひ~
また遊びにいらしてくださいね!

■ [katsura]

私も宮尾クンに注目!背も高いし、王子顔ですよね。
地味に応援していきま~す。

■ [Chiyu]

v-34katsuraさんへ
素敵ですよね♪
背が高いから舞台ばえしそう。
バイク通勤というのもかっこいいし。
王子は電車に乗ってはいけません。
私も密かに応援します!

■ [トンベ]

こんばんは。
小1の息子がバレエを習っています。めざせ王子様!
本人は
「いつかブルーバードを踊る」とやる気まんまんですが、どうも才能の方は…
才能と、努力と、運と、オーラと。王子様になるのも、なかなか難しそうです。

■ [Chiyu]

v-34トンベさんへ
こんばんは。
息子さん、がんばってますね!
ぜひぜひ王子様になってほしいです。

熊川さんを見ていてよくわかったんですが、
自分で王子になりきることが、何より大事だと思います。
立派な王子様になるといいですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索