■忘れた!

昨日は12日ぶりのレッスンでやる気満々で家を出たんですが、出かける前にばたばたしたのがいけなかった!絶対忘れてはいけないアイテムの一つである、巻きスカートを入れ忘れてしまいました。
過去にも一度だけ忘れたことがあって、その時はバーではタイツとレオタードでやって、センターでは耐えられなかったのでジャージを履いて何とか切り抜けました。今回はありがたいことに、7文丈スパッツがあったので、レオにTシャツにスパッツで無事にレッスンできました。スパッツがあって良かったぁぁ~
本来は、レオタードにピンクタイツが一番体のラインがはっきり先生に見えて最適なのはわかるんですけどね。。とはいえ、気になったのも最初だけで、いざレッスンが始まればそれどころじゃなかったです。
昨日ふと気づいたんですが、けっこう足が上がるようになってきたかも。横に出すときは先生の言う通り、足の付け根をぐっと縮めるようにすると、驚くほどすっと上がりますね。あと、回転のときに行きたい方向だけを見るのができなくて目が回ってたんですが、首をつけるコツが少しわかりました。これって頭であれこれ考えるより慣れかも。家でちょっと練習してみようかしら。

レッスン後、仲の良いレッスンメイト達と、先生を囲んでお話していたんですが、なんと中級クラスの話が飛び出しました。(現在はクラス分けはしていません)
基礎もきちんとできていないのでついていけるか不安ですが、もし新設してくれれば私としてはすごく嬉しい!がんばっちゃう!!
以前は、もちっとマシになりたくて、他のスタジオの体験レッスンなんぞに顔を出したことがありますが、もう今はそんな気は全然なくなりました。もう知らないスタジオに一人で行くのは嫌ですね。。まだどうなるか全然わかりませんが、期待大です!
というわけで昨日は、忘れ物から始まって嬉しい話で終わったという記事ネタ満載のレッスンでした。
みなさんは、最近、忘れ物しましたか?

↓よかったらぽちっと応援のクリックをお願いしまーす♪みなさんの1票がほんとに更新の励みになるんです。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [AiЯA]

こんにちは!
初めてコメントさせてもらいます^^
私は14歳の中学生ですが、
母もバレエをやっているので
とても親近感がわきました♪/:
これからちょくちょく
来させてもらいますので
よろしくお願いします(∀)v-238

■ [Chiyu]

v-22AiЯAさんへ
こんばんは♪
コメントどうもありがとう。
14才なんてびっくり!
よく私のブログへたどりついてくれました。
お母さんはきっと楽しくバレエされているんでしょうね。
またいつでも遊びに来てください。


■ [いばら姫]

こんばんわ!はじめて書き込ませていただきます。
バレエをはじめて、なんと9年になってしまった40台後半の主婦です。かれこれ10年になろうというのに、ピルエットもとまれない、つまさきものびきらない・・・・でもバレエが好きって気持ちだけで踊ってます。長く続けてきて、どんどんバレエが大切なものになってきます。お互いがんばりましょう。

■ [Chiyu]

v-22いばら姫さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございます。
これに懲りずにまた遊びにきてくださいね。

バレエ歴10年ですか!すごい~
どんどんバレエが大切になっていくお気持ち、よくわかります。
私も体が動く限りずっと続けたいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索