■秋冬レオタード

先週は、一度治った風邪がぶり返したり、気持ちが落ち着かなかったりして、レッスンを2回休んでしまいました。体の調子ももちろんですが、気分が乗らないとレッスンに行こうと思えなくないですか?先生には申し訳ないですが、やる気満々で行かないと、集中できなくて散々な結果になってしまうんです。集中できないとケガの原因にもなりますしね。
もう落ち着いたので、今週末からまたがんばります!

というわけで、ネタ探しにネットのバレエショップを覗いていましたら、こんなセットが。
☆ハロウィン・スペシャル3点セット

レオとパーカーとレッグウォーマーでこのお値段はお得かも。

ワタクシ、実は去年にコットンタイプのエンジのレッグウォーマーを買ったのですが、一度もはいていません!ショートパンツとお揃いではく気満々で買ったんですが、いざはこうと思うと慣れていないせいかどうも気恥ずかしいんですよ。しかも、私はちっこいので布があまってもたつくんです!要するに足が短かったということなんですけど、Sサイズのレッグウォーマーを作ってほしいと思うのは私だけでしょうかぁ。

秋冬もののレオタードと言えば、ベロアタイプが思い浮かびますが、私はまだ持っていません。ベロアはすごく好きな素材でほしいんですけど、もう少し上達したら買おうかと思ってます。せめてピルエットくらいはくるりと回れるようになってからね。そういう目標があると何だか嬉しいし。色は黒かエンジがいいな♪
みなさんはベロアタイプのレオを持っていますか?

↓ベロアを着ている人も、もっていない人も、ぽちっと応援のクリックをお願いしまーす♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [RUN太♪]

だんだん、寒くなってくると…
“ベロア素材”って感じですょねぇ(^-^ゞ

あたしは
ベロア素材のレオタード、持ってたのですが

サイズ的に イマイチなのと
背中の開き具合が イマイチで

少し前だったか!?
同じクラスのレッスンメイトに
譲ってしまぃまひた(笑)

この冬は…
普通のレオタードの上に羽織れるモノを
何らか、探してますねぇ(^-^)〃

■ [Chiyu]

v-34RUN太さんへ
こんばんは。
ベロア素材あげちゃったんだ!
私のレッグウォーマーと同じで、どこかが気に入らないと着る気持ちにならなくなるのってよくわかります。
もらってくれるレッスンメイトさんがいて良かったですね。

■ [時雨]

こんにちは!
さっそくお邪魔。笑

レッグウォーマーは私も欲しくて昨シーズンからさがしているんですが、なかなか気に入ったものがみつかりません。
色や素材(伸縮性)など、難しいです。
アッサンブレですっ飛んでしまうレッグウォーマーはいやだぁ。

ベロアは何枚か持っていて、寒くなるとでてきます。笑
本当に寒いときはベロアのハイネックのセンターファスナーのものがオススメ。
私は肩がこるのでいつもソデはありませんが、寒いときは防寒が先なので、今年は半そでをさがそうかと思っています。

■ [Chiyu]

v-34時雨さんへ
こんばんは。
さっそく来てくれて嬉しいです♪

やっぱり冬はベロア素材に惹かれますよね。
半袖ベロアはたくさんあると思いますよ。
ハイネックは1枚あると便利そう。
それにしても、アッサンブレで飛んでっちゃうなんて、
そのレッグウォーマーは根性ないですね。。

■ [トンベ]

はじめまして。「バレエ」で検索して参りました。
私も大人からバレエはじめて4年半になります。もうすぐポアントでの初舞台です。どきどきです。
最初は、レオタードは毎年一枚ずつ買う、とか決めていたのに、最近レッスン数を増やしすぎてそれじゃ足りなくなり、ネットショップめぐりをしています。大人バレエは形から!とかいいつつ、楽しんでいます。
また、遊びに参ります。よろしくお願いいたします☆
トンベ

■ [Chiyu]

v-34トンベさんへ
はじめまして。
遊びに来ていただき嬉しいです♪
ポアントでの初舞台楽しみですね!
素敵に舞い踊ってください。
ネットショップはオークションやお買い得品があるので、
私もよくチェックします。
大人バレエは形も大切大切。
またいつでもいらしてくださいね~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索