■10日ぶりのレッスン

ここんとこ2回続けて休んでしまいましたが、昨日はちゃんと行ってきました。どうして休んだかというと、1回目は体調不良で、2回目は「敬老の日」だったので親孝行のためでした。
2回続けて休んだので、いつもより早めに行ってストレッチをせっせと。人数は12~3人といつもどおりです。
昨日は、足の裏をもっと使うようにと注意されました。足を出すときはなるべく注意しているんですが、もどすときに何も考えていなかったようで。。
センターでは、前にもやったファイイアッサンブレをたくさんやりました。跳びながら体の向きをかえてアッサンブレをするんですが、足だけだと何となくできますけど、手をつけるとややこしくなって上手くできません。しかも、右ならまだいいですが左だと変!
センターのときは、上手い人の後ろにつけば真似できるので何となくできますが、たまたま自分が一番前になってしまうと焦って途端にできなくなってしまうことがあります。それって結局できていないということなんですよね。どこにいようと堂々とできるようになりたいです。ちなみに昨日は自信がなかったので、最後の組で後ろのほうでやりました。

それと、お休みしたレッスン仲間からメールで「アレッサンドラ・フェリ引退記念公演」(NHK教育)の情報をもらい、しっかり録画しました。新聞を見たら、”バレエ会の名花・フェリが残したもの、フェリのこれまでの歩みと魅力”となっていてすごく興味が湧きました。
恥ずかしながら私はこの人の名前は聞いたことがあるようなないようなという状態なんですが、バレエに詳しいレッスン仲間が絶賛していたので見るのが楽しみです。
ちょうど連休なのでゆっくり見て感想を書きたいと思います♪
もし昨日見逃していても、NHKは再放送をしてくれるのでたぶんだいじょうぶですよん。

↓ブログランキングのダンスカテゴリーに参加しています。
更新の励みになるのでクリックで応援していただけると嬉しいです♪
ranking1
関連記事

■コメント

■ [katsura]

昨日の番組、わかってたんですけど忙しくて観られず…。
再放送に期待しま~す。

感想、UPしてくださいねー。楽しみにしてます♪

■ [りか]

ええ??
全然知りませんでしたぁ~~。
うー残念ですぅ。
再放送に期待。
感想、楽しみにしていますね♪

■ [りか]

今、NHKサイト見たら再放送はなかったけど
10月5日の芸術劇場ではボリショイ&マリンスキー
やりますね。

■ [プリマローズ]

この舞台見に行きました。TVではフェリの演目は全部放送していましたが、他の出演者のは3つほど省かれてました。全部放送してほしかったですが。
フェリのジュリエットを超える人なんて多分出てこないと思います。若い頃のロイヤルのDVDもお勧めですよ。

「芸術劇場」は残念ながら再放送はしないんですよぉ。何か別の番組で(BSとか)また放送することはあるかもしれませんが、、、どうでしょうねぇ。

■ [Chiyu]

v-476katsuraさんへ
ごめんなさい!
情報によると再放送難しそう。。
感想書きますね♪

■ [Chiyu]

v-476りかさんへ
ごめんなさい!
もしかしたら再放送ないかも。。
ボリショイ&マリンスキーもすごそう。
芸術劇場は要チェックですね。

■ [Chiyu]

v-476プリマローズさんへ
ナマのフェリを見たんですね!さすが~
おすすめのロミオとジュリエット楽しみです♪

NHKはけっこう再放送してくれるものだと思ってましたが、
芸術劇場は再放送しないんですか。。
情報ありがとう。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索