■バレエの番組チェックに

今日はバレエの番組がチェックできる、チャコットウェブマガジンをご紹介します。既にご存知の方はすみません。
ここのサイトはブログ仲間のKANOさんの教えていただきました。KANOさん、その後お元気ですか?
トップページの下のダンス・オン・TVをクリックすると、月毎のダンス系TV番組が一目でわかって便利ですよ。来週は熊川哲也さんの番組がありますね。ファンの方は要チェックかも。他にもバレエ用語とかバレエ演目紹介とかも載っています。
バレエ番組はだいたいNHKやBSで放送することが多いですが、ここ2年くらいは民放でもバレエドラマやバレエ企画ものがけっこうたくさんありました。そのおかげでブログネタが絶えなくて嬉しかったのですが、最近少しブームが落ち着いてきたような気がします。
とはいえバレエは大人の楽しみとして定着しているのは間違いないので、今後もきっといろいろなバレエ番組が企画されることを期待しています。ちなみに、
「バレリーナが教えるバレエ上達のコツ」
なんていう番組があったら必ず見ます!
あとは「ルルベ・ゴリバレエ団」の第2弾も見たい!
みなさんは印象に残っている番組ってありますか?

バレエ番組が好きな人もあまり見ない人もぜひ応援してください♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [katsura]

ある意味「プリマダム」は印象的でしたね…。
たまたま放映中にバレエを始めたので、あのドラマの影響?と聞かれるのがとーってもイヤでした。
いい方ではやっぱり「スーパーレッスン」かしら。目の保養でしたよね。
大人初心者向けのレッスンものがあれば絶対見るのに~!

■ [あず]

(⌒^⌒)b うん これは便利♪
ちゆちゃん、便利なサイトを教えて下さってありがとう。
劇場バレエ中継も貴重ではあるけれど、
私的にはひとりのダンサーの舞台裏を追ったような
ドキュメンタリーやインタビュー番組が興味深く、
好きです。
ダンサーとして意外の素顔を見れたりすると、
なんか嬉しくなります。
印象に残ってるバレエ関連ですか?
学校へ行こうであれこれ特集していた夢見るバレエ少女が
プロのダンサーに会いに行く、、という設定、、
面白かったです。

■ [Chiyu]

v-471katsuraさんへ
今思うと「プリマダム」の頃は確かにバレエブームだったと思います。黒木瞳さん、がんばってましたよね。
そういえば最近草刈民代さんをTVで見かけないような。
またいろいろなバレエ番組をぜひ放送してほしいです。

■ [Chiyu]

v-471あずさんへ
どういたしまして。
ぜひバレエ番組チェックに役立ててくださいませ。
偉そうに言っていますが私も教えてもらったんでした。。

「学校へ行こう」はおもしろかったですね。
また続編を放送してもらいたいもんです。
ちゃんとチェックして見逃さないようにしなければ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索