■あれの日とバレエ

今日は勇気を出して、あれの日のレッスンについて書こうと思います。実は私、あれの日にレッスンするのはずっと避けていましたが、いちいち休むのも根性がないような気がしてきたので、前回チャレンジしてみました。さてどうだったかというと、

まずレッスンウエアですが、レオタードではなくユニタードにして、上から7文丈スパッツをはき、ショートパンツを重ねます。足元は膝までのピンクタイツでばっちり!
昔はレオタードと上までのピンクタイツしか持っていなかったので避けていましたが、ウエアを工夫すれば全然だいじょうぶなんですね。今はいろいろなタイプがあるので、組み合わせればいいんです。これからは躊躇しないで行こうと思います。もちろん具合が悪いときは無理しないでお休みしますけど。
あと、最近ひしひしと感じることがあるんですが、前と比べてあきらかに汗がたくさん出るようになりました。Tシャツを重ねたりスパッツをはくようになったせいもあると思いますが、代謝が良くなってきているのかも。それに伴いアトピーもどんどん良くなっています。続けるって大事ですね。
アトピーが良くなったもんだから、先日お肌とダイエットのために封印していたブルーベリーチーズケーキクレープをがまんできずに食べてしまいました。。やっぱりおいしい!がまんしすぎるのも精神に悪いし、1ケ月に1回くらいはよしとします。
ダイエットのほうですが、体重は現状維持。なるべく和食にして間食はしないようにはしています。

そういえば、最近ビリーズブートキャンプが大流行ですね!どなたか買った人いますか?効果ありました?
週刊誌で、ビリーズブートキャンプの次に来るのは高木ブーとキャンプと書いてあって大笑いしましたけど、高木ブーを知っている人って今少ないのではと思ってしまったりして。

高木ブーに笑った人は応援してくださいませ。
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1
関連記事

■コメント

■ [Moon]

高木ブーとキャンプ!!ギャハハハ!!
ビリーをお誕生日に買ってと今娘からねだられてるところです。
彼はバレエ経験者と聞きましたがホントですか??

ブルーデーは苦手です。二日目あたりにレッスンがあるのはしんどいですね。でも先生はそういうのを克服されている訳だし・・・そして「私もダンサーの端くれ!!」という気持ちで休まず参加しています。それに、ブルーデーは股関節や腸骨仙骨の血行がいいのか、普段より体が柔らかくなっているようです。気のせいかしら?
私の場合、痛みとかが無いからそう思えるのだと思います。
無理は禁物ですよね。

■ [Chiyu]

v-381Moonさんへ
そうそう!
書き忘れましたけど、ビリーはバレエもやっていたんですって!
多才ですね~
高木ブーがほんとにDVD出したら売れたりして。

ブルーデーは、実際レッスンに入ったらほとんど気になりませんでした。私も痛みはないタイプです。
かえって始まる前のほうが体がだるくてだめかも?
お互い無理はやめましょうね。

■ [Arabesque]

ビリーはムキムキだけど、一つ一つのポーズとか、綺麗ですよね。私の行ってる教室でも話題です!
ブルーベリーとチーズケーキってどうしてあんなに相性がいいんでしょうね…私もクレープを食べるときはほとんどこの組み合わせです。。たまにはいいですよね!!!

■ [maria]

私は調子が悪くなければレッスンは行ってます。
あの日でってことだけで純粋に休んだのは1回かも。

発表会の練習の時など、1日目、2日目に当たったりした時もありましたけど、
レオタードの上にスパッツ(厚めの)を重ねれば大丈夫です。
chiyuさんはその上にショートパンツもですね。
それなら完璧だと思います。
あと、私は色をやっぱり気をつけてます。あの日の時は黒です。もっぱら。

■ [Chiyu]

v-381Arabesqueさんへ
言われてみると彼は、
ポーズの一つ一つをビシっと決めてますもんね。
バレエのおかげ?

クレープ屋さんに行く前は、いつもブルーベリーチーズケーキだからちがうのにしようと思うんだけど、結局同じものに。。
この組み合わせは最高っす!

v-381mariaさんへ
発表会の練習だと休むなんてできないですもんね。
私もレオタードとスパッツは黒で、
ショートパンツは濃いワインカラーです。
今回やってみてだいじょうぶだったので、これからは躊躇しないで行けそうです。
休むのはもったいない!

■ [RUN太♪]

ブルーデーは、私も休まずに行ってますぉ☆

やっぱ、重ね着作戦ですょねっ(^-^)

仕事も肉体労働なもので
普段から、重ね着得意です!?(爆)

よっぽど体調が優れない以外は
ブルーデーもイケちゃうでしょ?

その調子で頑張っちゃぃましょうーp(^-^)q

■ [Chiyu]

v-381RUN太さんへ
いけちゃいました。
普段はそんなに重ね着しないんですけど、
バレエのときはいろいろ着ています。
タイツ1枚よりも汗もかけるし。

体調にもよりますけど、
だいじょうぶなときはがんばりまーす!

■ [Tamako]

chiyuさーん、だいぶ帰国準備落ち着いたので、またブログ開始しました(^^)/またちょこちょこ遊びにきます。

私は月によりますが、我慢できないほど痛い日、量が恐ろしく多い日などはやっぱり休んでしまいます。なぜかというとお腹の痛みだけじゃなくて、ここ数年は気分もがっくり下がってしまうんですね(泣)

でも腹痛があまりない時はレッスンに出ますが、踊った後は、とても気分が爽快になって心無し腹痛もさほど感じなかったりという時もあります。やはり病(病ではないけど)は気からなのかな~なんて。

ブルーベリーチーズケーキクレープ、前回もブログでその美味しさを語られてましたが、生唾ごっくんしちゃいました(笑)

■ [Chiyu]

v-381Tamakoさんへ
お帰りなさい♪
さっそくブログを開設されたそうで、私も遊びに行きますね!

ブルーベリーチーズケーキクレープはほんとにおいしいですが、テレビのスイーツ番組で、イチゴ入りブランデー&オレンジソースのクレープを紹介していて、心惹かれました。
でも青山のお店なので、クレープだけで2,700円もするの。
高すぎるんでないかい?とツッコミを入れてしまいました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索