■クララ買いました


昨日、たまたま子供向けのバレエ雑誌クララ最新号を見つけてしまい、ふらふらと買ってしまいました。クララはクロワゼと違って子供用のバレエ雑誌なのになぜ買ったのか?
そのワケは、回るパのDVDがついていたから。私はピルエットやピケターンがもんのすごく苦手なので、子供向けに丁寧に解説されているDVDを見ればコツがわかるかなと思ったのと、前にどなたかがクララはよくわかると褒めていたのを想い出したので。
実際見ると、いつも私が習っていることを解説してくれていたので参考になりました。雑誌と一緒に見ると勉強になりますね。このDVDには3号分の内容がまとめて入っていて、回るパの他に大きいジャンプなんかもあってこちらも参考になりました。
雑誌の内容も子供向けとはいっても、「すっきり肩とほっそり首はバレエで作る」などなかなか面白かったです。とはいえ、さすがにもう買うことはないと思いますが。
でも見ただけでは上手くはならないので練習しないとね!!

子供用雑誌まで買ってしまった私を応援してもらえると嬉しいです♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [katsura]

クララ、毎号買ってます。
お子様向けと侮れない内容ですよね。
大人初心者な私にはクロワゼよりクララの方がいいみたい。
というわけで、クロワゼは立ち読みで済ませてま~す。
本屋さん、ごめんなさい。。。

■ [Moon]

おぉぉ・・・クララ私も買おうかしら??
もう、最近のレッスンは悩みっぱなし・・・
回れないし・・・飛べないし・・・
どうしたらいいの??って思っていたのです。

それに優しく教えてくださるなんて・・・言うこなしですv-421

■ [Arabesque]

私は、季刊誌だし年齢が合ってるのでクロワゼは購読
クララは毎月立ち読み派…(たま~に買います)
クララのパの説明は細かくてわかりやすいですよね
今月号はまだチェックしてないけど良さそうですね~
さっそく明日本屋行ってみよう
情報ありがとうございました!

■ [みきてぃ]

ぢつは・・・私もたま~~に買ってますよ(笑)クララ♪
だって、わかりやすいんですもの。
基本は大人にだって一緒ですもの。コドモに買う風な感じでちゃっかり買って私が読んでいます★うひ。

■ [ぴっころ]

クララ、我が家は定期購読しています。
娘達の愛読書です(^^)
子供達はボロボロになるまで読んでいます。
でもこっそり私も熟読しています(笑)。
子供用と侮るなかれ、結構為になることが沢山書かれています。
お料理とか手作りのページも大好きです。
イラストページにも何度か娘が投稿して、掲載されたこともあるんですよ。
娘の絵が載った号は、永久保存版としてもう一冊買ってあります(笑)。

■ [Chiyu]

v-254katsuraさんへ
クロワゼも面白いけど、
初心者にはクララが丁度いいんですよね。
私はクロワゼは定期購読なので、
クララを立ち読みしようかしら?
本屋さんすみません!

v-254Moonさんへ
クララは基礎がきっちり載っているのでおすすめかも。
私もあまりに回れないため、つい買ってしまいました。
けっこう参考になりましたよ。
お互いがんばりましょうね!

v-254Arabesqueさんへ
お久しぶりです♪

>クララのパの説明は細かくてわかりやすいですよね

そうなんです!クロワゼは少し難しくて。。
よかったら最新号をチェックしてみてください。

v-254みきてぃさんへ
クララはわかりやすいですよね。
お子様にもわかるように丁寧に書いてあるのがいいです。
記事もなかなか面白かったです。

v-254ぴっころさんへ
大人でも楽しめるけど、
娘さん達にはさらに楽しめる内容でしょうね♪

>お料理とか手作りのページも大好きです。

今回は自分で作るティアラでしたね。
イラストもみんながんばって書いててほほえましいです。
娘さん載ったなんてすごい!ますますやる気になりますね。

■ [あず]

この手の本はついつい手が伸びてしまい、
買いたくなりますね〜。
実はスーパレッスン(ルグリ先生の)の教本?も
買ったんですが、あまりに高度で参考にはなりませんでした。
ただただ美しいものに触れる、、といった
芸術本ですね。

大人から始めた人だけ対象の雑誌とかあったら
よさげなようですが、
それもなんか、範疇にくくられているようで、
返って買わなかったりするかもしれないですね。

■ [Chiyu]

v-254あずさんへ
スーパーバレエの本は、
もっぱらこちらの記事を書くときに参考にしてただけ。。
あの番組はほんとに高度でしたね~

クララは子供向けだけど、基礎から解説してくれているので、
けっこう参考になりました。
なにしろ未だに基礎ができてないんだもーん!


■ [Tamako]

いいな~楽しそう♪バレエ雑誌ですかぁ。
こっち(オーストラリア)にもあるのかな~
ちょっと探してみますね~

ところでピルエット難しいですよね、
最近ダブルとか盛り込まれますがぜんぜんダブルじゃないし、
顔ついていってないしf(^^;)気持ちだけ回ってます。
ピケも最後には目がぐるぐるで、ポーズも決まりません(汗)

まっ地道にやっていきますぅ(苦笑)

■ [プリマローズ]

こんにちは。
「クララ」姪っ子の家にあるのをたまに見ます。悩み相談のコーナー読むとためになりますよね。
私も近々バレエ再開しようと思ってます。背中や首が凝るし体が疲れやすくなってるので、やっぱり体動かしたほうがいいかな~と。
いろいろ教室見学に行こうと思ってます♪

■ [Chiyu]

v-254Tamakoさんへ
ぜひ探してみてください。あったらすごい!

ピルエットダブルなんて夢の夢です。。
顔もまだつけられないので、目が回っちゃって。。
DVDに顔のつけ方が丁寧に載っていて、じっくり読みました。
お互い地道にコツコツ続けましょうね♪

v-254プリマローズさんへ
久しぶり~
クララの悩み相談は、私も真剣に読んじゃいました。
先生の回答が良いことを言っているんですよね。

とうとうバレエ再開?
教室見学の報告楽しみにしています♪

■ [maria]

これ~!私も特集を見てほしい!って思いましたよ。
でも、まだ実は買ってないのだけど。。。

私もchiyuさんと同じく、クロワゼは定期購読してます。
ポーチもらっちゃった(笑)
しかし、クロワゼはファッションチェックと大人の悩みみたいなところを読むのが中心。
ちょっと初心者には難しいですよね。アンシェヌマンとか絶対覚えてやろうとか思わないし。。。
クララでジャストフィットかも。
私は特集とかおまけで買ったり買わなかったりしてます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索