■バレエ教室選び

2004年春から、昔からの憧れだったバレエを始めました。それまでは休みの日といえば、本を読んだり映画を見たりと特に何もしていませんでした。
そんな私がなぜ突然バレエを始めたかといいますと、体を動かさないと体型がどんどんいけてない方向へいってしまうと思ったのと、
ポストにちらしが入っていたからこれが一番の理由です。
そんな簡単な理由で選んだ今のバレエ教室ですが、現在も続いているので自分には合っているのかなと思います。
そこで、これからバレエを始める方のために、生意気にもChiyuなりの教室選びのポイントを語っちゃいます。

まずは通いやすい場所にあることこれが一番です。
おしゃれな自由が丘より近くの亀有(ごめんなさい)です。
Chiyuは自宅からも勤め先からも通いやすい教室にしました。それだと休みの日も無理なく通うことができます。

次は体験レッスンが受けられること。
ここで、先生が自分に合うかどうか、生徒さんはどんな感じか、雰囲気が良いかどうか実際に確認します。見学ではわかりません。必ずレッスンを受けてみてください。

最後に費用が高すぎないこと
今からがんばってバレリーナになるわけではないので、なるべくリーズナブルな料金の教室がいいと思います。Chiyuの所もめちゃ安いです。
そんなの語るほどのことじゃないと思われた方ごめんなさい。でもこの3つを満たせば必ず長く続けられます。

バレエはいくつになっても続けられると思います。
Chiyuの夢は、70才になっても週二回はバレエレッスンに通うことです。できれば愛車で。実際に教室にそんな雰囲気の方がいらっしゃるのです。その方はフランスマダムのような優雅な感じで、信じられないくらいしなやかで美しいスタイルです。そのためにはとにかく継続して通うことが一番大事だと思います。

これからバレエを始めたいと思っている方、とりあえず近くの教室に足を運んでみてはいかがですか。

次回は無料体験の様子をご報告します♪
関連記事

■コメント

■ [ひろん]

はじめまして~!

ひゃぁ~!70まで踊る夢、すごいですね~!!
私も、いつまで続くんだろうwww

■はじめまして [ちぃ]

初コメントどうもありがとう♪
70才までぜひ続けましょう!

■私も70歳まで! [kyung]

私はまだ4ヶ月目ですが。。。70歳、80歳まででもやりたいです!!ブログを読むたびに本当に気の会う方にめぐり合えた!!と感激しています!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索