■バレエ用Tシャツ

freddy
昨日、レッスンメイト6人で青山でランチ会をしまして、その帰りにみんなで新しくできたダンスウェアショップ「freddy」を覗いてみました。メイン通りではなく、一本入った通りにあって、お洒落な雰囲気のお店でした。
フレディはイタリア生まれで、もともとはバレエのシューメーカーだそうです。でも残念ながらバレエシューズは置いていなかったです。ウェアの特徴は、いわゆるレオタードではなく普段でも着れるカジュアルウェアといった感じですが、きちんと体の線が出るようになっていて、可愛い&かっこいいが混ざったデザインで私は好きな感じです。
ちょうどキャミレオタードの上に着る夏用のTシャツを探していて、袖口のギャザーが可愛いくて丈も短めのTシャツがあったので、即購入しちゃいました。他に黒とベビーピンクがあって、
「ピンクが雰囲気にあっているわよ」
と言われましたが、ピンクを着る勇気はなく。。
新しいものを買うとやる気が出るんですよね~これが!うちのスタジオは連休中も関係なくレッスンを行ってくれるので嬉しい♪それに祝日は人数が少ないので、「休日スペシャル」でいつもと違うことをやってくれる場合もあるし。でもお休みがなくて先生には気の毒ですね。
あとはバレエシューズを買う予定なので、手に入れたらまたご報告します。

更新の励みになるので応援お願いします♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1
関連記事

■コメント

■ [つなさらだ]

夏でも冷房とかあるから、ウォームの軽いのが欲しいですよね。
私も復帰したら、こういうの買いたいです。

■ [みきてぃ]

おはようございます。
素敵です。バレエバレエしてないところがいいなぁ~。
最近、甘~いウェアよりカッコ可愛い方がいいなぁぁって憧れています。
うちの方にもお店があるといいんだけど。。なにしろ田舎。がっかり。

■ [Chiyu]

v-22つなさらださんへ
冷房が入ると寒かったりしますよね。
早く復帰できますように。

v-22みきてぃさんへ
ありがとうございます。
ほんとにバレエっぽくないですよん。
普段の洋服はシンプルなものしか着ないんですが、バレエウエアになるとついつい可愛いテイストが入ったのを選んでしまいます。
ちなみに私は青山は滅多に行かなくて、久しぶりだったので嬉しくて買ってしまいました。

■ [ぐっち]

あら!そのTシャツいいですね。
レオタードの上から何か着ると「脱げ」と言ううちの先生も、
そういう丈の短いTシャツだとOKなんですよ。
私もほしいわん。

白のほうが他の色と合わせやすくて
いいかも・・・ですよ。

■ [maria]

イタリアブランドなんですね。
とってもお洒落。今やスポーツウェアも機能的でお洒落で、着てる事自体を楽しむというコンセプトもありますよね。

私もTシャツ欲しいのです。
今は普通のお店ので丈短、袖短でチビTを探しては(安いやつ)着てますけど、いいものは洗濯に耐えるっていうのがあるので、
やはりスポーツウェアのものを買ったほうが本当はいいんですよね。
連休中、またまたチャコット行って物色してこようかなって思ってます。

■ [あず]

ちゆちゃんも最近はバレエのお友達とのお稽古場以外での
交流があるようで、楽しそうですね♪
私たちもランチ&バレエショッピングツアーやりますよ。
ランチ&バレエ映画っていうのもありますが(笑)
でもさすが、ショップでおばさんがぞろぞろ4、5人、、
ちょっと勇気がいります。
お子ちゃまのものを選んでいるふりをしながら、、、苦笑

新調するバレエシューズ、ゲットしたら、是非アップしてね♪

■ [Chiyu]

v-22ぐっちさんへ
ほめてもらうと嬉しいな♪
バレエ用の丈が短いタイプのTシャツは、下半身の色を統一するとスタイルが良く見えるので好きなんです。
ぐっちさんの言う通り、白にして良かったと思ってます。

v-22mariaさんへ
丈が短いTシャツ、チャコットにもありましたよ!
色も3色くらいあって、私だったらカーキかな。
襟ぐりが広くて脱ぎ着が楽そうで良かったですよん。
fredyで買わなかったら、絶対買ってました。
早く行かないとなくなりそうかも?

v-22あずさんへ
そーなんです。
自然とお仲間ができちゃってびっくり!
いろいろ気を使うこともありますが、話せる人がいるのはすごく楽しいもんですね♪
でもバレエ以外のことはあまり話していないです。
実は年をばらしているのは一人だけだし。。

シューズ買ったらアップしますね!

■素敵なお店ですね。 [あんこむぎ]

私は、パンツが欲しいと見入ってしまいました。

家から青山はちょっと不便で
なかなか足が向かないのですが(グータラです)
今度行ってみよう!と思っています。

■ [みきてぃ]

またまたおじゃまさせて頂いてます。
事後報告でごめんなさい、リンクさせていただきました、すいません勝手にリンクしちゃって・・気を悪くされなければいいんですが。

バレエシューズはどこのメーカーのにされるんですか?またご購入されたら教えてくださいね。
バレエシューズもいろいろで迷ってしまいます。

■ [Luna305]

お久しぶりです。

自分のブログの更新もほっぽってます(´-ω-`)
先月バレエ復帰しましたので、今月からきちんと更新しようかなと。

Chiyuさんは、レオタードは黒系がおおいのでしょうか?
私も黒を着ることが多いのですが、
水色やピンクも着ています。
なんだか歳をとったら、こういう可愛い色が着てみたくなりました。
歳をとると、派手になるなんて昔人に言ったことがありましたが、
まさに自分で証明することになるとは思ってもみませんでした。
教室の若い子たちも、なぜか黒系が多いですね。
若いのに、もっと色んなのを着ればいいのにと思ってしまいました。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [Chiyu]

v-22あんこむぎさんへ
パンツも動きやすそうで良さそうでしたよ。
このお店は青山というより原宿寄りです。
新宿の高島屋や小田急ハルクにも入っているので、
こちらも覗いてみようかと思っています。
でも少し高いので、セール時を狙おうかと。

v-22みきてぃさんへ
リンクありがとうございます♪
リンクフリーなので全然気にしないでくださいね。
私もリンクさせていただきます。

バレエシューズはみなさんの意見を参考にして買おうと思っています。買ったらすぐご報告しますね!

v-22Luna305さんへ
お久しぶりです♪
バレエ復活よかったですね!

うちのスタジオでも黒が圧倒的に多いです。
私も最初は全身黒だったんですけど、だんだん色物がほしくなって、巻きスカートやTシャツ、短パンは黒以外にしています。
去年はとうとうネットオークションで、くすんだピンクのレオタードも買っちゃいました!
綺麗な色に惹かれる気持ちわかりますよ~
私の場合は着るのは抵抗ありますが、小物はピンクばっかりです。


■ [Chiyu]

v-254サバさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます。
同じ40代でバレエを楽しんでいらっしゃるんですね!
しかも自宅で毎日自主練習されているなんてすばらしい~
きっとどんどん上達されているのでは?
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

アクロバティック白鳥の湖は、迫力がありそうで見てみたいですが、wowwowを辞めてしまったんです。。
NHKかBSで放送してくれくれるのを期待してまーす。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索