■お礼

前回のバレエレッスンについての悩み相談に対して、たくさんのご意見どうもありがとうございました。悩んでいた方も、みなさんのさまざまなコメントがとても参考になったとおっしゃっていました。
私自身も、「こんな人がいるんだ!」と驚かされましたし、みなさんの真剣にレッスンに向き合っている姿を想像して、自分ももっとまじめ(やっているつもりですが)にやらないとだめだなと反省しました。
そして、いつも以上に盛り上がったことも感じましたので、もし、みなさんのなかでバレエに関して悩んでいることがありましたら、こっそり教えてください。またみんなで意見を出し合ったらいい道が開けるかも。

風邪をきっちり治して、次回はレッスン報告をする予定です。
みなさんに負けないように集中してがんばります!

関連記事

■コメント

■ [Moon]

レッスン中って孤独ですよね。大人になってはじめたし、皆さんがどんな風にレッスンされてるのか、どんな条件でやってるのかがわかって、とってもためになりました。
Chiyuさん・・・ありがとうです。このブログのおかげ。。。

私の悩みも聞いてもらおうかなぁ・・・v-356

■ [RUN太♪]

私も、Chiyuさんのブログに出会い…
色んな情報や
他でバレエしてる人の意見も分かり
ココが実際、励みになってますょ(^-^)ノ

ありがとぉー♪

女性の場合~
体調は、ちょっとした事でも変化しますから

季節の変わり目みたいな
今時が、辛いですょねぇ。

早く万全になって
レッスン報告ブログも、楽しみにしてます☆

■ [あんこむぎ]

いくら先生と生徒でもバレエのレッスンの上でのことなので、
先生も一人前の大人の方に、常識的な事、本人の性格的なことを
今更注意するのは勇気がいりますよね。
っていうか、こんな事まで言わなきゃダメなのーっていう事あります。

色々な方がいますが、子供じゃないのだから、
人間として人に迷惑をかけないという
良識ある態度は生きていく上で
当たり前の事だと自分を含め思っています。

大人だからこそ起きる問題、これからも取り上げて下さいね。

■ [Chiyu]

v-22Moonさんへ
このブログが少しでもお役に立てたのなら、私も幸せです♪
何か悩み事があるんですか?いつでも聞きますよ。
管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れて、コメントしてくださいね!

v-22RUN太さんへ
このブログが励みになっているなんて、
すんごく嬉しいです♪
続けていてよかった!
今回のことで、みんないろいろと悩みを抱えつつ、
バレエを続けているんだな~って感じました。

季節の変わり目はなんか調子がよくないですが、
さっさと風邪を治してレッスンを再開しようと思ってます。
ちゃんとレッスン記事も書きますね♪

v-22あんこむぎさんへ
あんこむぎさんも、いろいろ苦労が多そうですね。
大人に注意をするのは、なかなかしにくいですし、
注意しても直るものではなさそうな気もします。
大人同士の人間関係は難しいですね。。
これからも、機会があればみなさんに問いかけをしたいと思っています。

■ [ぐっち]

風邪は良くなりましたか~?
お大事にしてくださいね。

ちなみに、うちの教室(カルチャーの方)は先生の私語が
多いんですよ。しかも全くバレエに関係のない話。
基本的に熱心な先生だし、レッスン内容に不満はないのに
コレだけが悩みです。ははは・・・。
今月は私も忙しいので、カルチャーの方はお休みしています。
このまま復帰しなかったりして。

■ [りか]

ご無沙汰しています。
おしゃべりでは色々意見が出ましたねぇ。
うちはとても小人数なので先生が振らない限りレッスン中は
話はないですよぉ。
話なんてしたら集中力切れますしね。

Chiyuさん、風邪はよくなりましたか??
最近寒かったり暖かかったりしますから
体調管理お気をつけくださいませ(^^)

職場から殆どのブログが見れなくなりました。
なのでChiyuさんのところも見ることが出来ません。
昼休みのお楽しみだったのに・・・(;_;)

■ [つなさらだ]

来週はレッスンできるといいですね。
レッスン日記楽しみにしてます。

■ [Chiyu]

v-22ぐっちさんへ
気にかけてくれてありがとう。
風邪はほとんどよくなりました!

先生がバレエに全く関係ないおしゃべりをするって、
めずらしいですよね~
誰かに聞いてほしいのかな。
ぐっちさん、忙しそうですね。
私みたいに体調くずさないように気をつけてくださいね!

v-22りかさんへ
おしゃべりの件は、けっこう盛り上がったので、私もいろいろ参考になりました。
ご心配おかけしましたが、風邪はほぼ良くなりました!
去年までほとんど風邪をひかなかったのに、今年は2回もひいちゃって。。年?

職場からアクセスできなくなったんですか?
これに懲りずに、また遊びに来てくださいね!

v-22つなさらださんへ
ありがとうございます。
レッスン記書きますね!

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索