■今後のレッスン模様

だいぶ春めいてきて何だか嬉しかった今日は、いつものスタジオのレッスンに行ってきました。黒のキャミレオタード&黒の7分Tシャツでレッスン。じっとり汗が出ていい感じでした。私は汗が超出にくい体質なので、多めに着たほうがいいかも。
ところで、自宅から3分のバレエスタジオに入会したと、少し前の記事に書いたのですが、
キャンセルしました!お金はまだ支払っていなかったので、断りやすかったというのもありましたが。体験した後はけっこうやる気があったんですが、よく考えたら、
●行きたい放題でも行ける時間帯が週1回しかないこと(一番行きたい土・日曜にレッスンがないのがいまいち)
●キャンペーン中で安いといっても今のスタジオが安すぎるので、倍の値段になってしまうこと(ほんとに今のところはお得)
●子供連れがいたこと(もちろん親子でレッスンに参加することはいいと思いますが、私の求めているものとは違うので)
先生自体は気さくな感じでよかったんですが、一番気になったのは、
●スタジオが狭くて、バーではなく椅子を使うこと
家から近いし、せっかくだから3ケ月くらいはやってみようかなと考えたんですが、どうせやるならきちんと続けたいし。。それに新しい先生や人に慣れるのが少々疲れそうだなと。

というわけで、今のスタジオのみで週2回がんばることにしました。
幸い人間関係に恵まれて楽しくやっているので、今はとても満足しています。こうなるまでに2年近くかかりましたけどね。

おばさんになると新しい場所に馴染むのが億劫なんですよね~
もしまだバレエを始めるのを迷っている人がいたら、早めにどんどん始めちゃって、自分に合ったところを見つけるのをおすすめします。

更新の励みになるので応援お願いします♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1
関連記事

■コメント

■ [katsura]

そうでしたか。
家から3分はかなり魅力的ですけど、肝心なのはレッスンそのものですものね~。
これからもレッスン報告やお買い物などなど楽しみにしています♪

■ [Moon]

>バーではなく椅子を使うこと
時々…バーレッスンができなくて椅子でレッスンする時があります。正直・・・ちゃんとしたバーでレッスンしたことがある人は椅子では物足りないと思いますよ。
動くし軽いから「ウソ~~!!こんなんじゃない!!!」っていう感覚ですよね。私の先生も椅子の時は説明が多くてかえって気の毒な感じになりますし・・・

きっとまた良い出会いありますよんv-221

■ [りか]

なるほど。
やっぱり納得のいかないレッスンでは近くても遠くなりますからね。
良いんじゃないでしょうか?
今までのお教室でまたその分も頑張ってください(^^)

■ [Chiyu]

v-252katsuraさんへ
通う気は満々だったのに、私も残念!

>レッスン報告やお買い物などなど楽しみにしています♪
最近、おもしろいものを買ったので今度報告しますね♪

v-252Moonさんへ
上級者だったら壁とか椅子でもいいのかもしれないですが、まだバーに頼っている身分なので、バーのほうがいいんです。
しっかりした椅子でしたけど、どうも慣れなくて。。

また良さそうなところがあったら挑戦してみますね♪

■ [maria]

家から近いし安いというメリットはあっても、chiyuさんがよく考えてデメリットの方が気になる場合はやめた方がいいですよね。
正しい選択をしたって思います。

気になることがあるとどうしてもレッスンに集中できないし。
私も子ども連れはちょっと考えちゃうなぁ。
それと、椅子もやりにくそうかなぁ。
バーで慣れてしまってるchiyuさんにはやっぱり物足りないですよね。

ほんと、バレエを始めたい人はとにかくやってみることですよね。
目的や環境を考えた上でいろいろなスタジオ行ってみて考えるといいと思います。
確か、今月のクロワゼで「おとなのバレエ教室選び」って特集があったんですが、なんかタイムリーな話題でした。

■ [Chiyu]

v-252りかさんへ
はい。今のスタジオでがんばります!
近いから行く気はすごくあったんですけど。。
でも体験は勉強になったので行ってよかったです。

■ [あんこむぎ]

色んな先生に教えて頂く事は、すごく大事ですが、
私の場合は色々迷ってしまう事も多く、
臨機応変に対応できなくなってしまう時があります。
稽古場は一つ。でも、時々オープンクラスに参加する。
今は、そういう形で落ち着きました。
行かなきゃって思ってずーっとお尻ぺんぺんされている
感じも嫌だし・・・。

今のスタジオの人間関係や環境が
バレエの上達の早道になると思います。
これからも、頑張って下さい!

■ [Chiyu]

v-252mariaさんへ
そうなんです。
いざ始めるとなったら、いろいろ気になる点が出てきちゃって、やっぱりやめようと。即決で支払いをしなくてよかった!

クロワゼ私も買いました。
初心者でバレエを始めるのはすんごく勇気がいるけど、とりあえず体験レッスンを受けてみるのがおすすめですよね♪

v-252あんこむぎさんへ

>稽古場は一つ。でも、時々オープンクラスに参加する。

これができたらベストだと思います。
基本的に先生は一人のほうがいいと思いますし。
オープンクラスに参加してみたいですが、まだ勇気がないので、
もう少し踊れるようになってからにします。
いつになるんでしょうか。。

■ [つなさらだ]

私も、あせってレッスン回数増やすよりも、じっくり習ったほうが、結果的に良いと思えるようになってきました。
長く楽しく続けるのが目標ならば、よけいね。

■ [Chiyu]

v-252つなさらださんへ
そうですね。
週2回のレッスンを地道にがんばることにします。
長く楽しく続けたいです♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索