■スーパーバレエレッスン最終回

昨日で最終回のスーパーバレエレッスン。最後はソロで、模範演技はエルヴェ・モローさんでした。この人も素敵♡
内容が高度すぎて、自分とはあまりにもかけ離れているとはいえ、一流の演技を見れて楽しい番組でした。
ルグリさんはほんとに教え方が上手で、彼自身の優雅ですばらしい人柄が画面からにじみでていました。インタビューで、まもなく引退を迎えると言われていましたが、最後は何を踊るんでしょうか?
バレエに限らず、一流の人は穏やかで品があってほしいです。ボクシングのなんとか三兄弟みたいなのは、強くても私には不快で不快で。あのしゃべり方はほんとムカつきます!
話をもとにもどしまして、またぜひバレエレッスン番組を放送してほしいと思います。
NHKさん、今度は初心者向けでお願いしますね。

昨日は、「学校へ行こう」でもバレエ番組があったのに、しっかり見逃しました。前回のマラーホフさんにレッスンを受けた女の子のその後だと思うのですが、誰か見た人教えてくださーい!

更新の励みになるので応援お願いします♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1
関連記事

■コメント

■ [RUN太♪]

終わっちゃいまひたねぇ~(ーдー)〃

こちらのブログに来て
Chiyuさんに教えてもらって
毎週~欠かさず見てましたが、残念です。

そぅですね(笑)
次は『大人からのバレエ』的なのを
是非、放映して欲しいですね(^-^)♪

『学校へ...』は
今回、ビデオに収めました。
(↑息子に頼んだ)

まだ、見てないんですけど(苦笑)

■ [りか]

私もすっかり見逃しました。学校へ行こう(--;
すごい楽しみにしていたのでスコーンと抜けていて
スケート見てました(><)
どうだったんでしょうねぇ??
すごく気になります。

スーパーバレエはまだ見ていません。
そうですか・・・ルグリさんはもうすぐ引退なんですねぇ。
最後の舞台はプラチナチケットになりそうですね。

■ [Moon]

ルグリさん終わっちゃいましたね。
撮りダメしていて見てないのがいっぱいあるのですが・・・

学校へ・・・も見れませんでした。へへへ。

もうすぐ娘の発表会です。パキータ踊りますよ。
相変わらずセンターレッスンが下手な私は
娘にのりうつって舞台に立ってみたいです。
思い通りに踊れるのって・・・超うらやましいです。

■ルグリ先生のレッスン終わっちゃって寂しい… [Arabesque]

やっぱりルグリさんは素晴らしかったですね。ダンサーとしても、先生としても…
エトワールのモローさん、脚長くてイケメンでしたね~
ロミオもよかったし、来日したら観に行きたいと思いました!
ファビアン君も可愛かったし♪
次はマラーホフ先生でやって欲しいなあ…

■ [Chiyu]

v-252RUN太さんへ
毎週欠かさず見ていたなんてすごいですね!
私は録画はしていたけど、なかなか見なかったり、
見ていない回もありますよん。
とはいえ、終わってしまうと寂しいです。

「学校へ行こう」見たら感想教えてくださいね♪

v-252りかさんへ
あの番組はいつもノーチェックなので、
私もしっかり見逃してしまいました。。
今後もバレエ企画を放送しそうなので、
今後は要チェックしないと!でも忘れそう。。
スケートもおもしろいですね!

v-252Moonさんへ
娘さん、発表会なんですね!素敵♪
舞台で思い通りに踊るなんて夢のまた夢かも。
お互いセンターがんばりましょうね!

ルグリさんのレッスン終了しちゃいました。
またいろんな番組でバレエを特集してほしいです。

v-252Arabesqueさんへ
ルグリさんはほんとにすばらしい人だと思います。
番組を見れてよかった♪
そうそう、モローさんもいいなと♡
性格もよさそう。ぜひ生で見てみたいですね。
マラーホフ先生大賛成!!
草刈民代先生は超怖そう。。

■ [ぐっち]

「学校へ行こう」はしっかり録画予約していたんですが・・
新聞のテレビ欄には「ローザーンヌ」「パリコレ」(もうひとつの特集)
とあったのでてっきりその順番かと思ったら
パリコレが先で、ローザンヌが後だったので
テープに入りきらず肝心のところが見られませんでした。
なぜ3倍速録画にしなかったのか!

日本で、周りの人達(元クラスメイトとか)がりささんを
応援するところは見ました。
でも、りささんがローザンヌ入りしたところで
テープが切れてました。

ひどいわひどいわ。

■ [Chiyu]

v-252ぐっちさんへ
せっかく録画したのにショックでしたね!
しかもローザンヌ入りの場面で切れるなんて。。
でも、また特集すると思うのでそれまで楽しみということで。

家はビデオが壊れて、ハードディスクレコーダーに代えたので、録画がすごく楽になりましたよん。
前はよく3倍録画にし忘れてました。。

■ [えめ]

こんにちは。学校へ行こうの話題が出ていたので
ちょっとお邪魔します。

私は見ましたよ。 結果を言っていいのかな?
もう良いですよね?
りささんは結局準決勝に進めませんでした。
しかし、予選で落ちてしまった子たちに公開レッスンが行われて
それを周りで見ている海外のバレエ学校のスカウトみたいな人から
スカウトされた、との事でした。

■ [Chiyu]

v-252えめさんへ
初めまして。遊びに来ていただき嬉しいです♪
番組の情報ありがとうございます!
前回は見たので、りさちゃんのその後が気になってました。
残念でしたね。。。なかなか厳しい!
でもスカウトが来たなんて、また道が開けそうですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索