■チャコットショップ


一昨日、銀座に行ったときにプランタンの中にある、チャコットをのぞいてみました。売り場面積は新宿より狭めですが、レオタード類はけっこうありました。
春らしいパステルカラーのレオタードが新しく出てましたけど、今より20才若くてバレエが上手かったら、ピンクのレオタードに白の巻きスカートもありだと思うけど。。私はグレーに惹かれました。
でも袖ありが少なくてキャミかタンクトップ型が多いんですが、みんなこれだけでレッスンするのかな?私は1枚で着るなら袖がほしいです。マラーホフバイチャコットやフリードオブロンドンも素敵♡
↑売り場にカタログと無料雑誌が置いてあったのでゲット。カタログはどれもいいデザインで見ているだけでも楽しめました。雑誌のほうは、バレリーナインタビューやバレエ公演スケジュールが載っていてお得かも。DVD紹介もあって、
スタジオに行く勇気を与えてくれる、
40才からはじめるやさしいクラシック・バレエ入門
というのが!こういうDVDがあるということは、大人になってからバレエを始める人が少なからずいるということですよね。映像に出てくるのは一般の生徒さんですって。このDVDちょっと見たい気がしました。
それにしても、バレエショップに行ってあれこれ見るのは楽しいですね♪

よかったら応援よろしくお願いします♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1
関連記事

■コメント

■ [Moon]

「40才からはじめるやさしいクラシック・バレエ入門 」
気になります・・・ほしいなぁ・・・
「クロワゼ」にもレッスン用CDが付録にありましたね。すっごく気になったけどまだ迷ってて・・・
家でもちょこっとでも出来たら・・・ちょこっと進歩しそう・・・e-278

そうそうサイズの話ですが残念ながら多分体重は変わってないと思います。私の課題の「ターンアウト」のおかげでたぶん腰周りが絞りこまれたのだと思っていますv-398・・・でも、年齢のせいで筋肉が落ちたという説もあって・・・そっちは信じたくありませんv-395・・・

■チャコットに [あんこむぎ]

行くと、決まったものしか見なくて・・・。
DVDと書籍とCD売り場で半日過ぎちゃう事もあります。
もともと、メニューから自分の食べたい物を選ぶのにも
迷っちゃうタイプなので、結構迷っちゃうのよねぇ。

パステルカラーのレオタード、最近着ていないわ。
春だから挑戦しようかな。
私も袖のあるのもいいけど、
残念ながらパフスリーブは絶対似合わないのv-292

■ [RUN太♪]

私の実家がある街にも
小さいチャコット店があります(^-^)

以前、1人で入る勇気がなく
母とショッピングに行ったついで!?で
中に入ってみましたけど(苦笑)

最近、やたらと店に入る時に
自分の年齢を気にするのは
歳とったって証拠かしら?(滝汗)

淡い色のレオタード、バレエ用品は
やっぱり、素敵ですょね☆

つぃつぃ、目で追ってしまぃます(^-^ゞ

10歳~20歳、若返るのは
お互いに不可能ですが...

年齢を増しても、いつまでも素敵な
有名バレリーナのように成れたら
きっと、何を着ても似合うでしょうね♪

目指しましょうp(^-^)q


大人から始める(た)人の為の
書籍やDVDがあるのは、嬉しいですょね☆

私も、それ探してみまぁす(^ー^)ノ

■ [Chiyu]

v-22Moonさんへ
amazonで検索したらありました。3,990円ですって。パッケージの写真がいかにも生徒というかんじです。
クロワゼは買ったんですけどまだCDは開いてなくて。。
せっかく買ったんだから見ないと損ですよね!

体重が減るよりも筋肉が締まったほうがいいと思います。
バレエの成果が出ると嬉しいですね♪

v-22あんこむぎさんへ
半日は長いですね!
私も迷うときはすんごい迷います。

パステルカラーはほんとに可愛いv-10
パフスリーブもあったけど、さすがに自分で着ようとは思わなかったですね。。
チャコットは、オーダーもそんなに高くない値段できるそうなので、それもよさそうです。

v-22RUN太さんへ
小さいお店は入るのに勇気いりますよね。
店員さんにじっと見られたら嫌だなとか考えちゃうし。
年のことはあまり気にしてないかも?

新しいレオタードは欲しいけど、格好ばっかりじゃ恥ずかしいので、これができるようになったら買おうと決めようかと思ってます。まずはピルエットかしらん。。
年を取ってもちゃんとレオタードとタイツでいきたいな。
お互いがんばりましょうね!

DVDはamazonでチェックできますよv-218

■ [そよそよ]

銀座プランタンにもチャコットはあるんですね。知らなかった~~ ピンクのレオタードに白のスカート、きれいな取り合わせですよね。無謀だけど私、いまだにそんなの好きですよ~
Chiyuさんも「20歳若かったら」なんて言わないで着てみて♪

■ [Chiyu]

v-22そよそよさんへ
プランタンの上の階にありました。
私も初めて行ってみたんです。ピンクに白の組み合わせはすごく可愛いから誰か着てくれないかなと思います。
自分がすればって?むりむりだめだめ!

■ [つなさらだ]

>40才からはじめるやさしいクラシック・バレエ入門

 プランタンのチャコットいけば、手に入るのね。
 みたいかも。足がなおったら、バレエ再開したいよぉ。

■ [Chiyu]

v-22つなさらださんへ
足痛そうですね。
捻挫が治ったら思い切りバレエを楽しんでくださいね!
治るまでは、バレエのDVDや映画を鑑賞するのもいいかも?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索