■最近のレッスン事情

今日は1週間ぶりのレッスン。ここんとこ体験者もいて、人数が増えて25人くらいになっているので、1本のバーに3人もめずらしくありません。3人だとぶつからないように気をつかいますね。それに先生が一人だけなので大変そう。でも、バーが終わると3~4人減ります。センターは回転とグランジュッテなどなど。私は早い回転ができないので、自主練しなくては。あっという間の1時間15分でした。やっぱりバレエは楽しい♪

レッスン記事が増えてきたので、年度ごとにカテゴリー分けをしてみました。私ってばもうバレエ歴3年目!少しはバレエらしくなってきたような気もするけど、まだ体も固いし、踊れるとはいえないしまだまだです。
それにしても、発表会に出るわけでもポアントを履くわけでもない私のだらだらバレエブログを、読んでもらえてコメントをいただけるのはほんとに嬉しいです。
レッスン何年目までがんばれるかわからないですが、まだまだ続けますのでどうぞよろしくお願いしまーす。
今度、チャコットの春ものをチェックしようと思ってます。見に行ったら報告しますね。

よかったら応援よろしくお願いします♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1
関連記事

■コメント

■ [ぐっち]

おお!もう3年目なんですか!
おめでとうございます。v-22
私は3年目あたりから、
できなかったことが急にできたりして
バレエっぽくなっていきました。
Chiyuさんにもそんなマジックが
これからどんどん起こると思いますよお~。

近所の教室も隣県のカルチャーも
新人さんは来ない・・・さみちい・・・。

■ [Chiyu]

v-111ぐっちさんへ
そうなんです。
あまりに下手なので、人には言えないですが。。
足は前より上がるようになったけど、
バレエマジックが私にも起きたらええな~

ぐっちさんとこは新しい人来ないですか?
うちのスタジオは体験者が来ることは来ますが、
なぜか長続きはしないの。

■ [まりまま]

はじめまして。
ずいぶん前から、読ませてもらっています。
私も「発表会に出るわけでも、ポワントを履くわけでもない」のに、バレエを続けている子持ち主婦です。
身近にバレエの話をできる人がなかなかいないので、
chiyuさんのブログはとても楽しみです。
だけど、先生の教える力はすごいと思います。みんな少しずつですが上達していると思うんです。続けられる限りをモットーにこれからもがんばります。
また、遊びに来ます、よろしくお願いします。v-410

■ [あんこむぎ]

レッスン3年目、おめでとうどざいます!
続けるって、簡単そうで、一番難しい事ですよね。

スランプになったり、落ち込んだりしちゃう時もあるけど、
あまり深く考え過ぎてもダメですよね。
バレエは奥が深過ぎるので・・・。
だから、今日こそもっと出来るかもと思うから続くんですよね。
私は、身体がそのうちきっと覚えてくれるわと思って、
お稽古しています。
これからも頑張って下さいね。

■ [Moon]

v-315レッスン3年目!!おめでとうございます。
私も3年目突入しました!!でも、でも・・・センターレッスンではいつもいつもの撃沈状態は相変わらずです。
先生も私だけできないのを見て「最後は気持ちよく終わりたいからもう一回やりましょう」とさりげなく厳しくしていただいています・・・今年こそなんとかしなくちゃ
私にも「バレエマジック」が起こりますように・・・祈

あっ、おめでたい事がひとつv-219「Gパンのサイズがひとつ小さくなりました」・・・なのに誰も喜んでくれません「健康ならいいけど・・・」だってv-395

■ [Chiyu]

v-111まりままさんへ
はじめまして。初コメント嬉しいです♪
しかも、ずっと読んでいただいているなんて嬉しいです!

このブログは、発表会やポアントといった明確な目標がないんだけどいいのかな~なんて思いながら書いていたので、まりままさんのお言葉に励まされました。
いろんな習い方があってもいいですよね。ほんとに出来る限り長く続けたいです。
またぜひ遊びに来てください。v-354

v-111あんこむぎさんへ
ありがとうございます!
自分でもよく続けてこれたなと。けっこう飽きっぽいので。

あんこむぎさんと私とではレベルが違いすぎますが、私なりに少しづつでも踊れるようになっていければと思っています。
バレエってほんとに奥が深いですね!

v-111Moonさんへ
ありがとうございます。
Moonさんも3年目とは気が合いますね♪
センターは私もまだまだで、注意されるとますますできなくなったりして。
お互い、今年はバレエマジックを起こしましょうv-218

ジーパンのサイズが小さくなったということは、2~3キロは痩せたってこと?すごい!

■初めまして・・・ [はな]

初めまして、はなといいます。
3年バレエされてるのですね?
3年経ったってことは、慣れてきたころですね。 私は、年は、はずかしいくらいかなりいってます。23歳の娘といっしょにバレエをしています。娘は小さい頃からしてるので、体は柔らかいですが、テクニックは、それなりに・・・
私は、遅めに習い始め、結婚する前に5年やって、20何年のブランクがあり、4年半前に復帰しました。4年前に久々、リサイタルに出ました。2年前は、ポアントで娘と全部いっしょに出ました。今年も娘といっしょに出ます。
とっても厳しい先生に習っています。
つまらないブログにいらしてくださいね。

■ [Chiyu]

v-111はなさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
ポアントで娘さんと一緒に踊られているなんて素敵ですね!
ブランクがあったのにすごいですv-424
さぞかし厳しい先生なんでしょうが。。
今年もがんばってください。
ブログへ遊びに行きますね。

■ [mimiko]

初めて読ませていただきました。
去年の4月からバレエをはじめた38歳の子持ちの主婦です。
先月自宅でストレッチをしていたらちょっと
足を痛めてしまってひと月ほど休んでいます。
もっと気を遣わなくちゃいけません、と警告された
ようで・・・。

はやくレッスンしたいな~と思いながら、楽しく読ませて
いただきました。ありがとうございます!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索