■体験レッスン報告

3回目の体験レッスンに行ってきました!家から歩いてほぼ3分なので、レオタードを着ていけるのも楽ですね♪
スタジオは綺麗なビルの3階で、上がってみると若い子がたくさんいてちょっとびっくり。ここはもともとヒップホップスタジオだそうで、昼間の空いている時間帯に主婦向けにヨガやバレエを始めたんですって。私の今のスタジオは年齢層が高いので正反対。
バレエクラスは「やさしいバレエ」で、美容と健康目的というかんじです。さてどんなレッスンだったかというと、

スタジオに入った途端、2才くらいの男の子が目の前を横切って、
「えっ!親子でバレエクラス?」
とちょっと焦りましたがその子だけでほっとしました。お母さんが一緒に連れてきたようです。人数は私を入れてたったの4人!年齢層は、若い子が1人と20~30代が2人。先生は女の先生で年齢は???
子供が走り回っているし(別にいいんですが)、もしかしてすごくゆるいレッスンなのかと、一瞬不安になりましたが、ストレッチから入ってバーレッスン、最後はセンターと通常のバレエレッスン形式でした。内容的には初級ですが、焦らずにできて私にはちょうどいいかも。
ただバーではなくて各自椅子を一つづつ持ってバーの代わりにするので、後を向くことがないんです。バーがなくてもレッスンはできるんですね。
先生は気さくな感じで、一つ一つの動作を詳しく説明してくれるし、人数が少ないので体を触って矯正してくれるのもいいです。
時間的にも1時間でちょうどよかったです。途中でレッスン風景を撮影してもいいかとスタッフの人に聞かれて、すかさず、
「ぼかしてください」
と言ったら先生がうけてました。
全体を通してそんなに嫌な感じではなくて、どうしようかなと迷っていたら、
「今ならキャンペーン中で入会金無料、受け放題で5,000円です!あと9人で締め切りです!!」
と押しの一手がありとりあえず少し続けてみることにしました。ちなみにヨガやピラティス、ジャズダンスクラスもあります。
私はムダにレッスン歴は長いですが、基礎的なことがいまいちなっていないし、未だに回転もできず。それに踊るのが苦手なので、センターレッスンを少しでも多く受ければ踊ることに慣れると思うので、がんばって通ってみます。
終わってから一息ついて(30分くらい)、今通っているレッスンに行けるのも大きなポイントです。ここで時間が空きすぎたら絶対無理!
二つ続けてレッスンをすると体が温まるので、帰ってからずっと足がぽかぽかしていい感じでした。

そういえば、走り回っていた男の子は、始まって10分もするとぐずりだしちゃいました。結局お母さんはレッスンは中止。やっぱり飽きちゃいますよね。可愛い男の子だったな。

よかったら応援よろしくお願いします♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1
関連記事

■コメント

■ [katsura]

いいお教室でよかったですね~!それに安ーい!!
ご近所に自分に合うところがあるだなんて、羨ましいわぁ。

これからもレッスン報告、楽しみにしています。

■ [あんこむぎ]

お疲れ様でした…!
バレエの2レッスンはすごいなー。
私はホント集中力がないので、
2レッスンめになると、もう順番も覚えられない
頭グチャグチャ状態でだめなんですよ。
ダメですよねー。


お教室の雰囲気とか第一印象とか大事ですよね。
キャンペーン、安いですよね。
又、様子をお知らせください。
楽しみにしています。

■ [RUN太♪]

体験、お疲れ様(^-^)〃

自分にマッチしてたようで
良かったですょねぇ☆


そうなんです!
自宅に近いと、服の中に
レオタードを着て、行けるんですぉ(笑)

私も、毎回~それです。

車で1時間かかる方も
実は、着込んで行ってますが(爆)

お互い、レッスン増やしで
体がバレエを
憶えてくれると、イイですょね♪

私の自宅近くの教室も
乳幼児を連れて来てる方が居ます。

大変だろうけど...
子連れで習えるのは
若いママには、嬉しいですょね(´▽`)

■ [ぐっち]

じっくり教えてくれるのがいいですね。
サブ的な教室として良いんじゃないでしょうか~。

もうご存知かもしれませんが
今夜はNHK地上波でバレエがありますよ~。
ルグリ様とコジョカル様です。
でも同じ時間帯に民放(情熱大陸)でもバレエが
あるようなんです。
うちは裏番組録画ができないので悩ましいです。
きーっ!

■ [りか]

良い教室だったようで良かったですねぇ。
うちも大体2~3人で受けているので
先生はボディタッチでいくらでも矯正してくれますよ。
受け放題で5千円。すごく安いじゃないですか!
しばらく楽しめそうですね♪

■ご無沙汰してます。 [スパンキー]

近所って最高に便利ですよね~私も徒歩1分楽です。
最近先生から他の教室覗いて来ていいよ!と言われます。
確かに興味あるけど週3回にポアントを履き始めたら体力に
余裕なく・・・でも続けてお稽古出来るChiyuさんスゴいです♪

■ [Chiyu]

v-318katsuraさんへ
近所なのは嬉しいです。
いまいち不安ですけど、がんばってみようと思ってます。
また報告しますね!

v-318あんこむぎさんへ
2レッスンといっても、
「やさしいバレエ」なので、できるんです。
時間も短いですし。
でもさすがに筋肉痛になりました。。

教室の雰囲気も大事ですよね。
昼間のクラスはできたばっかりなので、
まだよくわかりません。
いい雰囲気になってほしいです。

v-318RUN太さんへ
レオタードを着ていけると楽ちんですよね。

ほんとに自分に合っているかどうかは、
まだわからないですが、
近いし様子をみながらやってみようかと思ってます。

お子様連れいました?
自分が一緒にやらなければ、
すぐ飽きちゃうからほんと大変そう。。

v-318ぐっちさんへ
昨日はバレエ番組が重なりましたね。
私はジゼルを録画しながら、情熱大陸を見てました。
すごく頭が小さくてスタイルよくてびっくり!

ルグリさんのジゼルは、模範演技を見たときから見たいと思っていたので嬉しい♪
ゆっくり鑑賞しまーす!

v-318りかさんへ
2~3人ですか?すごい!個人レッスン並ですね。
私はいつも10~20人ですよ。
毎日行けたらものすごく安いですが、そうもいかず。。
日曜日が休みなのがとても残念です。

v-318スパンキーさんへ
お久しぶりですね♪
あいかわらずがんばってるようで、良かったです。
週3回行かれていたらもう十分だと思いますよ。
ポアントうらやましいな~

私も体力には自信がないです。
続けたらさっそく筋肉痛になったし。。

■ [maria]

近いのは本当にいいですよね。
それに安い!!受け放題ですか?

私は今はカルチャーはお休みというかいったん止めてます。
発表会の練習もあって週3回。
カルチャーいれると4回。あまりにもきついので。

でも、バレエってやればやるほど上達するような気がします。
動きのコツとかもわかってくるしね。
頑張ってくださいね。

■ [Chiyu]

v-318mariaさんへ
発表会のレッスンお疲れ様です。
週4回はきついかも。

バレエはやればやるほど上手くなるってほんと?
私もがんばります!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索