■今日のレッスン

いつもぎりぎりにスタジオに着いてレッスンに駆け込んでばかりだったので、今日は少し余裕を持って家を出ました。でも着いた途端、レッスンメイトから携帯にお休みの連絡が入って、返事を打っていたらまたぎりぎりに!それでも人数が少なめだったので、鏡の前の位置を取れてはりきってレッスンをスタート。
今日は先生からいろんな注意がありました。
・足を出してもどすときはきちんと5番にもどす
・内もも同士をぴたっとつける
・バーに頼らない
・腕はハンガーにかかっているかのように
・パッセは足の付け根を上げるように
などなどほんの一部ですが。
ところでみなさんは5番でピタっとつま先をかかとにつけれますか?
私は無理。足の付け根からなるべく開こうとは思っていますが、しっかりフローリングの板を2枚つかってます。

センターでも今日は名指しで注意がいくつか↓
回転で顔を振り向けるのが遅い
バランセのときにバタバタしない!
でも注意されるのは見ていてくれているということなので嬉しいです。私は特に回りものが苦手なのでがんばらないと。

センターで上手い人を見ると、動きが軽やかなんですよね!表情も綺麗だし。私はまだまだです。。でもバレエレッスンは楽しい♪バレエを見るのも楽しいですが、超下手だけどやるほうが好きかも。

昨日でまた一つ年をとってしまった私。
まだブログは続けますのでどうぞよろしくお願いします。

よかったら応援よろしくお願いします♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [RUN太♪]

お疲れさまぁ(^-^)ノ

注意されるってコトは
シッカリ見ててくれてる証だし

自分の上達にも繋がりますからねぇ~♪
良いコトだと思います!

私も毎回、同じような勢いで
注意されてますぉ(爆)

子供の時に経験者でも
ブランク25年は
さすがに、初めてと同じですから~

過去は捨てて
1からコツコツと、学ぶつもりです(^o^;)

私も5番は...
ピタッとは、いきませんねm(_ _)m

1番は、以前に注意されて
無理して 180度に開くコトより
『親指から小指まで、シッカリ床に密着させなさい』
と言われちゃぃまひた(滝汗)

■ [tomoko]

はじめまして!
私も初心者で、そして回り物が苦手なので、同じ方がいて、すごく嬉しかったです♪
よろしかったら、これからもお邪魔させてください。

■初めまして [ぴっぴ]

あちこちでChiyuさんのお名前は拝見しておりまして
こちらのブログも読み逃げしておりました。
今日はうれしいお誕生日ということで
しゃしゃり出てしまいました(*^^*)
お誕生日おめでとうございます。
これからの1年もChiyuさんにとって良い1年でありますように(-人-)♪

私も鏡の前は自分をチェックできるので好きです。
先生の注意もうれしいですよね(^^)
また遊びに来ます~。

■私も初コメントです [sol]

お誕生日おめでとうございますv-238
お気に入りに登録していつも拝見しています。
大人から組として、同じ年代として、これからもお互いバレエ生活をエンジョイいたしましょう♪
それではまた~v-222

■ [りか]

お誕生日おめでとうございます(^^)

5番・・私はまだまだ全然出来ないですよぉ~
でもあせっても仕方ないので気にしたことはないです。
でも鏡があっていいですよねぇ~。
私のところは窓ガラスに映った自分程度なので
鏡を見てやりたいなぁ~とよく思います。

■ [Moon]

お誕生日おめでとうございますv-221

最近、先生が教えてくれたのですが・・・
バレエシューズを自分の1番の形に置きます。その上にピッタリ合わせて1番で立ちます。そして1番のルルベ・・・そして元の1番に降ります・・・ピッタリ同じ所に戻れればOKv-426

私はそれすらずれてしまいます・・・ターンアウトが降りる時にゆるんでしまいます。5番も3番の様です・・・

でも、でも 楽しいからv-433がんばりま~す

■ [あんこむぎ]

お誕生日、おめでとうございます!
初めまして。
実は、時々、お邪魔しているのですが、
今日はお誕生日ということなので、
コメントをいれさせていただきました。
私も、点滴している人のように、
センターにもガラガラ、バーを引っ張っていけないものかと
思ったことがありました。
これからも楽しみにしています。

■ [つなさらだ]

ちょっと遅れてしまったけど、お誕生日おめでとうございます。
長くバレエ続けられるといいですよね。

■ [ぱーる]

はじめましてです
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
最近、このブログを知り、時々読ませて頂いてました。
子供の頃から習いたかったバレエ
ここに来る度にやってみたい気持ちが強くなり
40代半ばですが初めて挑戦してみました
とても嬉しく楽しいです
が、見るのとやるのは、大違いですわ
始める勇気をくださり
ありがとうです
また、おじゃまさせてくださいね。

■ [Chiyu]

v-291RUN太さんへ
注意されると一瞬びくっとしますけど、
直すところがはっきりわかってすごくいいですね!

5番はフローリング1枚におさめたいですがまだまだ。。
無理してつま先をつけようとすると膝が痛むそうなので、
付け根から開くようにするほうがいいそうですよん。
お互いがんばりましょう!

v-291tomokoさんへ
初めまして。遊びに来ていただき嬉しいです♪
私はもう2年は通っているので初心者とは言えないかも。。
バレエはほんとに難しいです。
こちらこそよろしくお願いします。

v-291ぴっぴさんへ
お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
読んでいただいていて嬉しいです♪
楽しい43歳になるといいな~と思ってます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
私もブログへお邪魔しますね!

v-291solさんへ
ありがとうございます。
お気に入りにいれていただいて嬉しいです♪
同じ年代とは心強いですね!
もうバレエレッスンがない生活はつまらないかも。
お互い楽しく続けましょうv-221

v-291りかさんへ
ありがとうございます。

えっ鏡が全然ないんですか?
それとも場所が取れないとか??
たまには鏡で体をチェックするのはおすすめです。

v-291Moonさんへ
ありがとうございます。

バレエシューズの上でルルベアップ。今やってみました。
なんとかずれなかったですが、私もターンアウトはまだまだできてません!
でもいいんです。楽しく続けましょうね~

v-291あんこむぎさんへ
ありがとうございます。
遊びに来ていただいて嬉しいです♪

点滴バーおもしろいですね!
バーがないと少し足を上げただけでぐらぐらしちゃって、
ほんと情けないです。
これからもよろしくお願いします。

v-291つなさらださんへ
ありがとうございます。
お互いバレエレッスン続けましょうね!

v-291ぱーるさんへ
初めまして。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

私のブログがきっかけでバレエを始められたなんて、
お役に立つことができて逆にとても嬉しいです。
バレエは簡単にマスターできるものではありませんが、
やればやるほど楽しくなると思います。
お互い長く続けましょうね!
ちなみに私は70歳までは続けたいです。
またぜひ遊びに来てください。

■ [maria]

お久しぶりな上、お誕生日のお祝いが遅くなってしまいました。
改めましてお誕生日おめでとうございます。

chiyuさんにとってますますバレエにはまる1年でありますようにと共に健康で素敵な1年になりますように。

5番ぴたりなんて無理無理~。
長年培われた足はなかなか直りません。他に背骨も腰もだけど(笑)

■ [Chiyu]

v-291mariaさんへ
ありがとうございます~
優しいお言葉励まされます!

mariaさんこそ今年は発表会もあるし、
素敵な1年になりそうですよね!
これからもどうぞよろしくね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索