■スーパーバレエレッスン

昨日はレッスンの日だったんですが、バレンタインのせいでどこへ行ってもチョコだらけで、我慢できなくてバクバク食べてしまったせいか、アトピーが軽く出てしまい、迷った挙句お休みしました。情けない。。
なので、録画が2回分溜まっていたスーパーバレエレッスンをじっくり見ました。ロメオとジュリエットのバルコニーシーンの2・3回目です。前回は軽いキスだったんですが、今回は最後のほうに何回もキスの場面が出てきてびっくり!それとリフトが多いから男性は大変そう。
あらためてじっくり見ると、ジュリエット役のロレーヌちゃんの体はムダなお肉がまったくなくて、横から見ると体の幅が薄くて板のよう。インタビューでダイエットはしていないと言ってましたけど、ほんとなら太らない体質なんでしょう。
このシーンは若い二人という設定だからかもしれないですが、曲のテンポが速くて音楽に乗るのが難しそうです。私は何回聞いてもこの音楽が覚えられないです。途中でルグリさんは何度も
「音楽に遅れているよ!」
と注意していました。ルグリさんは音楽をとても大事にしていて、技術的には無理だと思っていても、音楽のリズムに乗るとできてしまうんだよと言っていたのが印象的でした。
前回も書きましたが、最後の模範演技のエルヴェ・モローくんが素敵です。実は内気でシャイな性格だそうですよ。1~3回目を通して踊ってくれたのでしばし甘い世界にひたれました。とにかく甘いこのバルコニーシーン。世間も甘いバレンタイン気分。ふーー
次回からはモダンバレエで、模範演技はルグリさんですので楽しみです!

私は友達のマダームからいただいた、超有名ショップのチョコで甘い気分に♪嬉しくてすぐ食べてしまったので中身はないですが。
choco


応援よろしくお願いします♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [プリマローズ]

こんにちは。
エルヴェ・モローは素敵ですよね~v-10
模範演技がけっこう楽しみでした。彼をロメオ役の模範に使ってピッタリでしたね。

バルコニーの音楽、きっとCDで何度も聞けば覚えちゃいますよ。
私はオーケストラの音楽に慣れてるからピアノだけのバージョンを聞くと新鮮でした。

美味しそうなチョコレートいっぱい売ってますよね~。私はチョコ食べるとすぐニキビができちゃいます。。。

■ [KANO]

このパッケージはジャン=ポール・エヴァンのチョコレートかな?
私と致しましては戴きものとしては1番嬉しいお品です♪羨ましい・・・普通の主婦にとっては自分で買うには勇気がいるお値段です。
スーパーバレエレッスンはまさにスーパー・・・
毎週ため息しか出ませんね。

■ [Chiyu]

v-238プリマローズさんへ
エルヴェ・モローは表情もいい思います。なんたってエトワールですもんね。ロメオ役にぴったり!
テキストで調べてみたら、ラストのソロの模範演技でも登場予定です。楽しみ♪

チョコは食べ過ぎに注意しないとだめですね。

v-238KANOさんへ
大当たり!平日の昼間でも行列ができる、ジャン=ポール・エヴァンのチョコです。パッケージも紙袋もバレンタイン用で可愛かったですよん。

スーパーバレエはすばらしいですね。ずっと放送してほしいです。

■ [ぐっち]

Chiyuさん、お誕生日おめでとうございます。
アトピーはよくなりましたか?v-300

バルコニーシーンはテクニックの難度が
凄すぎて、見ているこちらが息切れしてしまいました。
く、くるちい!

■ [Chiyu]

v-238ぐっちさんへ
覚えていてくれてありがとう!感謝感激!!
ほんとに嬉しいな♪
ぐっちさんって優しいね~

おかげ様でアトピーはかなり良くなりました。
次回のレッスンは絶対行きますよん。

■ [RUN太♪]

こんばんは(^-^)ノ

えっ!?
Chiyuさん、誕生日だったのですか?

おめでたぅござぃます(*^▽^)/★*☆♪


ロミジュリは
キス場面が多かったですょね( ̄▽ ̄;)アタフタ

目の行き場に困りまひた(爆)

■ [katsura]

お誕生日でしたか!おめでとうございます~v-254

スーパーバレエ、全然見れてないな~。
どうにもタイミングがあいません。。。

■ [Chiyu]

v-238RUN太さんへ
ありがたぅございます!
また一つ年をとってしまいました。

あんなにキスシーンがあるとは。。
こっぱずかしくて子供とは見れませんね。

v-238katsuraさんへ
ありがとうございまーす!

スーパーバレエって録画しなかったら見づらい時間帯かも。
番組は3月までですよ~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索