■肩こり~

今日はレッスンの日ですが、体調的に無理な日なので残念ながらお休みです。なので日常ネタで。
最近悩んでいるのが肩こりです。一日中パソコン画面を見ているのでしかたがないんでしょうが、それにしても肩に鉛が埋め込んであるかのようです。パソコン作業の合間に、腕を上げたり回したりしてますがそれでもだめ。
あまりにつらいので、先週末にマッサージに行ってみました。すごく感じのいい女性で腕も良かったのでラッキーでした♪
ショックだったのは、「少し猫背なんですね」と言われてしまったこと。バレエやってるのに猫背なんて悲しい。。背筋が伸びているねとけっこう言われていたので安心していたんですが、これを機会にもっと背筋を伸ばして、肩を引き気味にした姿勢をいつも心がけるようにしないと!
私の場合は、奥のほうの筋肉がこり固まっているので、たまにほぐしてあげたほうがいいそうです。気持ちがよかったので、しばらくは通いそう。マッサージの前の足浴15分も体が温まっていい感じでした。岩盤浴も行ったけど私にはこちらのほうが合ってるようです。

今年になってから、ここ何年もひかなかった風邪をひいたり、治ったと思ったらヘルペスが出来たり、ささいな失敗が重なったりと、どうも上手くいかないんです。占いによると2007年のラッキーパーソンなのに、なぜなの??という毎日です。もうすぐ誕生日なので、それを境に上向きになってほしい!
また肩が痛くなってきたので今日はこの辺で。

軽く愚痴ってしまいましたが、応援お願いします♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [RUN太♪]

肩こり...
辛いですぉねぇ(T-T)

私も定期的に
整骨院に通ってますょ。

私は、S字湾曲症で
右肩が明らかに、落ちてるんです。

たぶん、男っぽぃ仕事を
無理して、やり過ぎなんだと思います(汗)

普段、家に居ると
つぃつぃ背骨が、楽な体勢を探してて
姿勢が悪くなって、イケませんょね(苦笑)

お互い、無理しない程度に
頑張りましょう(^-^)

時には、マッサージの癒しを
堪能しながらねっ☆

■ [maria]

バレエを始めてから肩こりがなくなってたのに、
ここ数週間は疲れてるのかな。。。肩こりも目の疲れもあるし、
頭痛があったりとさんざんです。

発表会の練習はじめてからのような・・・。
慣れないことやってるから緊張とか疲れとかあるんでしょうね。
私もマッサージとか整体行こうかなって思ってます。

■ [Chiyu]

v-22RUN太さんへ
肩こりがこんなにつらいとは!
整体も行きましたが、今回のマッサージのほうが良かったです。
やってもらう人との相性もあるかも。

RUN太さんもきちんと整骨院に通われているんですね。
体の調子を見ながら、無理しないで仕事がんばりましょうね!
というかもう無理できないですけど。。

■ [Moon]

私も肩こりすごいですよ・・・
しかも自覚症状がないので、症状が出た時は神経痛や首が痛くなったり吐き気がしたり・・・美容院や接骨院で診てもらうと、ここまで硬い肩はあんまりないですよ、と必ず言われます。

猫背v-283でしたが最近は言われなくなりました。しかもレッスン中は少し猫背になってもいいですよ・・・と、言われます・・・
丹田を引き上げたいばっかりにややそり気味になってしまうようです。ちょうどいいのって???悩みはつきません。

■ [Chiyu]

v-22mariaさんへ
発表会の練習お疲れ様v-356
私もすごく疲れると頭痛がしてきます。

マッサージおすすめですよ!
がんばっているんだからご褒美で行ってみたら?
リラックスできます♪

v-22Moonさんへ
私も昔は自覚症状がなかったんです!
それがここにきて、いきなり症状でまくりに。
お互いつらいですね。。

丹田という言葉を最近すっかり忘れてました。
バレエの正しい姿勢はほんとに難しいですよね。

■ [つなさらだ]

肩こりかぁ。。
一時間に一度、肩をまわすだけでだいぶ改善できるかも。

■ [ぐっち]

私も以前、整骨院で猫背と言われて驚きました。
そんなはずはないと思いましたが
家のなかで移動しているとき、
確かに猫背でした・・・。
緊張感がないとダメなんでしょうか。v-78

■ [Chiyu]

v-22つなさらださんへ
そうですね。なるべく肩を上げ下げしたり回したりしてみますね!

v-22ぐっちさんへ
えっ!ぐっちさんも猫背?
そんなはずはないと思いますけど。。
肩こりはないんですか?
家ではついついだら~~としちゃいますよね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索