■スーパーバレエレッスン

2回溜めていたスーパーバレエレッスンを昨日まとめて見てみました。レッスンは眠りの森の美女から、ロメオとジュリエットへ。
生徒も、いかにもバレリーナという雰囲気の手足がながーくて細いロレーヌちゃんと黒髪で甘いマスクのアクセル君に変わりました。踊るのはバルコニーでの密会の場面で、バレエというかお芝居的な部分もあってかなり難しいと思います。
二人がキスをかわすところもあるのですが、さすが外人!難なくこなしていました。
ルグリさんがこれを最初に踊ったのは18才と言われていました。ルグリさんは感情表現が優れているから、素晴らしい舞台だったと思います。

そして、最後の模範演技のエルヴェ・モロー(エトワール)が素敵でした。彫りの深い顔立ちとスラリとしたスタイルでロメオにぴったり!それもそのはず。期待されている若手ダンサーだそうです。
あと、私はバレエのロメジュリを見るのは初めてだったんですが、衣装が女の子っぽくて可愛いこの胸のすぐ下で切り替えのあるドレスは10代でこそ似合うもので、おばはんには決して着れません!ちなみにジュリエットは14才の設定です。

ロメオとジュリエットは全部で3回。二人の甘い世界に浸れますよん。
失恋した人にはつらいかも??

応援していただけると更新の励みになります♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [りか]

確かにキスシーンは何でもない感じにこなしていましたよねぇ。
私はあれは「さすが」と思いました。
これが日本人男女を使ったレッスンだったらマネで終るんですかね??
アクセル君が回転だったかな?出来なくて苦心している場面で
「壁にぶつかっているね。わかるよ」みたいなことを
ルグリ氏が言っていましたよねぇ。
なんかいいな・・・と思ってしまいました(^^)

■ [RUN太♪]

手足が長く、首も長いので
毎回~観ては、溜め息の嵐ですょ(苦笑)

今回のロメジュリは
踊り辛そうな、音楽でしたょね?
(↑どんどん、高度になってる)

ルグリさんが、指導で言ってるコト...
模範演技の2人は
さすがに、出来てるんですょね☆(ブラボー)

特に印象にあるのは
女性を、片側の伸びた腕に乗せるリフト。


ん~、素晴らしいとしか
言いようがないですねぇ(´▽`)ノ

あっ、今更ながら~
やっとこ2日前に
『スーパーバレエレッスン』の本
購入しますた(←遅いって?、爆)

■ [Chiyu]

v-254りかさんへ
ルグリさんの指導は、私も毎回いいな~と思います。
みんなに尊敬されるのがよくわかります。

テキストにも書いてありましたが、キスシーンのあまりの自然さに日本との差を見せつけられました。
怒られちゃうかもしれないけど、この作品は外人のほうがいいかも?

v-254RUN太さんへ
テキスト購入したんですね!
インタビューとかバレエ用語とかいろいろ載っているので、けっこう読み応えありません?

前回の生徒が割と普通の体型だったので、ロレーヌちゃんの細さと手足の長さが際立って見えるのかも。
笑顔が可愛いし将来いいところまでいきそうな気がします。

模範演技はすんばらしいですね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索