■レッスンに行けず。。残念!

昨日はレッスンを受けるつもりで、大雨のなかでかいバックを抱えてやる気まんまんで家を出ました。レッスンは1時からなのでお昼まで仕事です。何も問題ないはずだったのですが、レッスンに行けませんでした。そのわけは、
プロフィールでパソコン打ってるイラストの通り、私の仕事はパソコンインストラクターなんです。とはいえ、毎日びっしり授業が入っているわけではないので、平日の昼間のクラスに参加ができるんです。
それはさておき、なんでレッスンに行けなかったかというと、昨日の朝学校へ行ってパソコン立ち上げようとしたら、一台だけ電源がはいらないんです。前日まで平気だったのに。。授業は満員ではなかったのでだいじょうぶでしたが、ほっといて帰るわけにはいかずパソコンと戦うことになりした。よってレッスンはお流れです。
結局夕方くらいに直ったんですが、原因はただのケープルの接触不良!もともと前からフリーズすることが多かったので、絶対内部の問題だと思いこんだのが失敗でしたね。
みなさんもパソコンが立ち上がらない時はまず各ケープルをチェックしてみてください。つながっているのを確認するだけではなく、一つづつはずして入れ直しましょうね。てこれ基本中の基本なのに。。まったく情けない。。
次回は絶対レッスン行くぞ!!
関連記事

■コメント

■残念!! [プリマローズ]

私のブログのほうにコメントありがとうございます。
お仕事でレッスン行けなくなってしまうのは残念ですよね。
私は土曜日レッスンなので仕事は休みですが、今度平日夜もレッスン行こうかな~と考えてます。
そうなると残業なんてしてられませんねー。

■ [Chiyu]

プリマローズさんご訪問嬉しいです♪
平日夜はOLさん中心の感じがして華やかそう。もし始めたらご報告お待ちしています。お互いこれからもプリマ目指してがんばりましょうね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索