■今日のレッスン

1週間ぶりのレッスンに行ってきました。先週末に風邪をひいてしまい、鼻の調子が悪かったんですがそんなことでは休めません!でも家でのストレッチをさぼっていたためか、体が重くていまいちでした。
最近センターでやっているのは、グランパディシャ。膝を曲げてから伸ばして飛ぶ十手じゃなくてジュッテです。
これは先週見た残念なバレエ映画「オーロラ」に出てきたそうなんですが、情けないことに全然覚えていませんでした。一緒に行った子はどこの場面で出てきたかすぐわかっていたのに。。
私はピルエットなどの回転が苦手なんですが、ジュッテも苦手。というかセンターがまだまだ苦手です。。
もっとがんばらないとと思いつつ家に帰ってポストを見たら、なんと自分の家から3分のところに、新しくバレエのカルチャークラスが!やさしいバレエとなっているので初心者向けのよう。ちょうど休みの日にレッスンがあるので、来月にでも体験してみようかと思っています。

できないからといって数を増やせばいいってもんじゃないでしょ!

という厳しい声も聞こえてきそうですが、家から3分というのは捨てがたいし、バレエに慣れるのは悪いことじゃないと思うので、とりあえず体験してきます。カルチャーが良くても、もちろん今のスタジオは絶対辞めません!仲良しもできたし。
なので行くとしたら月2回なんですが、2回で5,250円ってそんなもんでしょうか?今のところは超安いのでどこに比べても高く感じてしまいますが。
行ったらすぐご報告しますね!

応援していただけると更新の励みになります♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [katsura]

家から3分っていいですね!
そんな近くに自分レベルの教室があったら気になりますよね~。
体験報告、お待ちしてま~す♪

ちなみにウチはチケットだと1回あたり…1,700円ちょっと、かな?

■ [maria]

近くに絶好の場所が見つかりましたね。
体験してよかったら絶対いいと思いますよ。

一回うちはチケットだと2300円です。
カルチャーはちなみに月2で4200円。
ほんと値段ってまちまちですね。
普通よりちょこっと高めかなって思うけど、chiyuさん、ずっとかけもちできるところ探していたから近さを差し引けば、まぁ交通費はかからないわけだしね。

体験報告まってまーす。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [つなさらだ]

徒歩3分のバレエなんて、うまくいけば、最高の環境になりますよね。いいところだとよいですね。

■ [ぐっち]

家から3分!これはもう行ってみるしかないでしょう~!
いろんなレッスンを受けてみることはいいことだと思いますよん。

お月謝も、そんなに高くないと思います~。
入会金はおいくらなんでしょか。

■ [RUN太♪]

自宅から3分程度なら
通うのに、絶好の位置ですょね♪(羨)

Chiyuさんのお住まいが
どの辺りか!?知らないけど~

習い事の料金って
場所にも関係してると思いますぉ(´▽`)ノ

都内と都下では
お月謝の金額って、違うじゃないですか?

それを踏まえると
一般な相場的に
そんなものなのではないでしょうか?

体験してみて
雰囲気や、教え方もバッチリなら
この上ない条件ですものねっ☆

憧れのレッスン増やしかぁ~♪

私も何時の日にか!?
レッスン増やししたいですぅ( ̄ー ̄)〃

まぁ~私の場合は
車の趣味を辞めるまで
絶対に無理ですけど(涙)

頑張って下さいq(´ー`q)

その後のお話、お待ちしてまぁ~す(笑)

■ [Chiyu]

v-254katsuraさんへ
3分は魅力的ですよね。
やさしいバレエってなっているので私にはよさそう。
とにかく体験してきて報告します♪

v-254mariaさんへ
近くだと楽なので、体験して相性があったら決めます!
先生が良ければいいんですけど。
かけもち仲間になるかも?

料金設定は、月2回だと割高になっていて回数が増えるほど安くなっていきます。受け放題で10,500円ですって。

v-254つなさらださんへ
ほんといいところだと嬉しいです。普段行かないほうなので、ちらしが入ってなかったら一生わからなかったかも?

v-254ぐっちさんへ
入会金は、10,500円が今なら90%OFFの1,050円!
体験料金も今なら半額の1,050円!!
体験はあまり得意ではないけど、家からすぐなのでとりあえず行ってみます♪
ぐっちさんもかけもちですもんね。私もがんばります。

v-254RUN太さんへ
そうなんです。家から3分はすごく嬉しいです。
ちなみに私は都内なので、お値段は相場かもしれないです。

ただ、時間が1時間なのですぐ終わってしまいそう。
もう少しやってほしいかも。近いからいいですが。
体験報告しますね!

車とバレエの趣味の両立がんばってください♪

■ [Moon]

まずは体験ですね。
・・・一時間はものたりないかな?って感じもしますが・・・

センターレッスン・・・は、相変わらず撃沈しています。
先生も一生懸命見てくださるのですが、それがまた緊張の原因となりさらに落ちていきます。

それから・・・右・左・・・なんでわからなくなるんでしょう・・・
何かが欠落して生まれてきてしまったとしか思えません。v-406



■ [Chiyu]

v-254Moonさんへ
センターレッスンは緊張しますよね!
私も先生から注意されると、頭がまっしろになります。

終わってから上手い人にちょこっと教えてもらったり、
家で少し踊ってみるのをおすすめします。
私はこれで前よりほんの少しですが、マシになりました。
でもまだ全然だめですよ。。
お互いめげずにがんばりましょ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索