■今日のレッスン

今年2回目のレッスンに行ってきました。20人以上もいて賑やかに開始。まだ体は重くて思うようには動かないですが、前回よりは少しはよかったかも。
混みあっていて、今日はいつもと違うバーになってしまいました。
失礼ながら前の人がやたらと間違うので自力でやらないとと思い、集中して先生の動きをしっかり頭に入れようと意識しました。
そうするといつもより頭が回転して、今流行の脳トレーニングになったような気がして、これはこれでおすすめです。
センターは決して難しいことをしていないんですが、上手くできない!
バレエってただ動けばいいだけじゃないですもんね。。
でもこうしてレッスンをしていると、

去年よりもっとバレエが好きになってる!

と感じました。今年もがんばろっと。

それと大変遅ればせながら、のだめの最終回やっと見ました。久しぶりに見る玉木くんはほんと素敵♡玉木くんに、
「パリで待ってる。がんばれよ」
なんて言われちゃった、のだめがうらやましい~~
漫画を読んだ方、漫画にはパリ編もあるんでしょうか?
ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。
ちなみに、11日からTVアニメも始まったんですね。すごい人気!

初レッスンをされた人も、まだしていなくていらいらしている人も、応援していただけると更新の励みになります♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [つなさらだ]

レッスンお疲れ様です。
私の今年の目標は「周りの人を当てにしない」なんで、私も脳トレ気分でがんばっています。
やっぱり、自力でやれると、鏡で姿勢とかもチェックできるし、いいですよね。

■ [persist]

のだめネタにつられてやってきました。はじめまして。

今のところ、16巻まで出ていますが、パリに行ってからののだめはものすごい活躍です!
テレビでは、相当な予算が必要と思われるので実現は難しそうですが、玉木くんの千秋はもう一度みたいですね~

二人の関係もラブラブで可愛いですよ~(*^_^*)

■ [Moon]

私もなるたけ自分で考えるようにしています。
「人のをみながらやってると、出来てるような錯覚に陥るけど実は全く出来ていないから絶対自分で考えて!」
といわれた事があります。その通りだと思いました。使う脳が違ったもの。でもチラ見v-403しちゃいます。未熟者なんです

e-453玉木君よかったよね~今のドラマにも違う「俺様」がいるんだけど千秋先輩の「俺様」が一番です。
再放送しないかなぁ・・・久々にドキドキしちゃったわ

■ [Chiyu]

v-342つなさらださんへ
私もその目標いただきます。
他人に頼れないとなると、ほんとに脳が回転しますよ。
前の人の足ばかり見ていたら背中も丸くなっちゃうしね!

v-341persistさんへ
はじめまして。のだめファンですか?
パリ編も楽しそうですね~
視聴率が良かったから、番外編やってくれるといいですね。
玉木くんの指揮姿はほんと素敵でした!
情報ありがとうございました。

v-342Moonさんへ
今回のレッスンはためになりました。
「自分で覚えなきゃ!」と、いつもより集中しましたもん。
でもちら見くらいはおっけーだと思います。
先生も「見てもいいけどじっと見ないでね」と言っていたし。

玉木くんほんと素敵だったねv-238見とれました。

■ [RUN太♪]

お疲れっす(^ー^)ノ

20人って、凄いですょねぇ?

Chiyuさんのとこって
そうとうデカイ、バレエスタジオなんだぁ~☆

ウチは、ちっこいから
普段の7~8人で、ギュウギュウ詰めです(苦笑)

大きいスタジオで習ってみたいなぁ~♪

■ [Luna305]

ンお疲れ様です。

私の今年の目標は、発表会で無事に踊りきる!ですね。
7月に予定されてる発表会に出るつもりです。
もちろん、ソロではないですよ( ^▽^)

今は週1ですが、そろそろ週2にしようかなと考えてます。
土曜日の昼間なので、予定が入ったりするので、
毎回必ずというわけにはいかないのですけどね。
あと、他の教室のチケット制のクラスも受けてみようかなと
大胆なことを考えてしまっています。
.......................
多分ですが、私、
[太字]10年前よりもバレエが好きになっている

■ [Chiyu]

v-111RUN太さんへ
そんなに大きくないかも?
バーは3本で、最高で22人くらいかなぁ。
ほんとに大きいスタジオだと7~8本バーがあるみたい。
すごいよね~

少人数のほうが先生の目がばっちり届くから、
小さいスタジオってすごくいいと思います!

v-111Luna305さんへ
>10年前よりもバレエが好きになっている
素敵です♪
7月の発表会は燃えそうですね!

どんどん他のスタジオに行って踊ってみられたら?
私も一時かけもちしようかと思ったんですが、今は保留中です。
行けるときにがんがん行くのをおすすめします。

■ [Moon]

昨日 今年初めてのレッスンに行ってきました。
v-433楽しかった~すっごく楽しくてあっという間に時間が過ぎました。ピケターンもいつもよりは出来てたし、リズムにも乗れたし・・・
楽しいですね・・・お互いもっと楽しくなるように頑張りましょうね。

■ [Chiyu]

v-111 Moonさんへ
初レッスンお疲れ様でした!
久しぶりなのにいつも以上にできて良かったですね♪
さらに楽しくレッスンできるようにお互いがんばりましょ!
私もほんとにレッスン時間が短く感じられます。
もう少し延ばしてくれないかなぁ。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索