■スーパーバレエレッスンⅤ

一昨日のスーパーバレエレッスンの録画を、昨日の夜に見てみました。「眠りの森の美女」の第3回目でソロの場面です。
難しいテクニックの連続でため息をついてしまいました。ルグリさんは、テクニックだけではなく、表情や観客からどう見えなければいけないかなど丁寧に指導していました。こうして実際に見てみると、バレエってテクニックだけではないんだということがよくわかります。

お正月に本屋で、DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]をたまたま見かけてつい立ち読みをしたところ、好きな男性ダンサーのアンケートで、堂々の1位はルグリさんでした。
NHKのテキストに載っている彼のインタビューを読むと、とても謙虚で魅力がある人柄が伝わってくるので、人気があるのもわかります。ルグリさんを撮った篠山紀信さんも絶賛しているし。
ダンスマガジンは読んだことがなかったんですが、バレエ特集のようで、2006年のベスト舞台や2007年の公演リストなど読み応えのある内容でした。
今年は1つくらいバレエ公演に行きたいですが、実現するかどうか微妙なところです。ルグリさんやマラーホフ様の公演なんてすごい値段なんでしょうね。。



スーパーバレエレッスンを見ている人もそうじゃない人も、応援していただけると更新の励みになります♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [maria]

私も「ダンスマガジン」見ました。
チャコットにおいてあった。買おうか迷ってやめたけど(笑)
ルグリが1位ってやっぱりスーパーバレエの影響もあるのかな。
マラーホフも私もみたーい。
って・・・呼び捨てかよヾ(-ε-o)ォィォィ...

私も選びに選んでバレエ公演みにいきたいなぁって思ってます。
ふたつぐらいは行きたいなぁ。お金がゆるせばだけど。

■ [Luna305]

おひさしぶりです。
先週初レッスンで身体はもうボロボロです。

このスーパーバレエレッスンの眠りの女の子、
ちょっぴり太めに見えるのは私だけでしょうか?
でも、甲がすごく出てますよね。
パリオペラ座でもこのくらいの体系の子はいるんだな~と親近感。
眠りって男性のソロはあんなに大変なんですね~。
若い男の子なのに、最後のほうはちょっとフラフラでしたもんね。

■ [RUN太♪]

私も正月中、書店で“ダンスマガジン”をハケーン☆
思わず、買ってしまいましたょ(笑)

“クララ”でしたっけ?
それも探してたのですが、それは入手出来なかった(涙)

ルグリさん、バッチリと載ってましたょね(^ー^)

私も、何とか公演とかに行って
常にバレエに携わっていたいですね♪

■ [Chiyu]

v-379mariaさんへ
マラーホフ様のほうが人気があると思っていたので、ちょっと意外。女性部門は、シルヴィ・ギエムだったね。

バレエ公演は、よっぽど見たいと思わないと行かない気がします。ほんとに見たかったらお金は高くてもかまわないかも。
mariaさん、吟味して素敵な公演に行ってね♪

v-379Luna305さんへ
レッスンお疲れ様でした。
ボロボロなんてだいじょうぶ??

私もあの女の生徒さんは、あまりバレリーナ体型していないと思ってました。乗馬も好きって言ってたからバレエ一筋ではないのかも?
男の子も大変そうでしたね!

v-379RUN太さんへ
ダンスマガジン買っちゃったんですね!

クララとかクロワゼは、チャコットとかバレエショップに行けばあると思います。ちなみにクララは子供向けで、クロワゼは大人向けです。

RUN太さん、どんどんバレエにはまりそう♪

■ [りか]

ダンスマガジン、一時連続で買っていましたが
高いので今では立ち読みです(^^;
ダンスマガジンは基本的に全編バレエですよ。
読み甲斐はありますねぇ~。特に好きなダンサーが特集されていると
欲しくなります(笑)

■ [Chiyu]

v-379りかさんへ
>ダンスマガジンは基本的に全編バレエですよ。
そうなんですか!
私もつい立ち読みをしてしまいました。
写真がたくさんあるので、お値段が高いのもしかたがないんでしょうね。。

■ [Arabesque]

ダンマガ、私もタマ~に買います。確かに高いですよね。立ち読みしてしまうこと多し…申し訳ないけど。写真、綺麗ですよね。
ルグリさん、1位は納得です。スーパーバレエレッスンを見て、ますます素敵な方だと思いました。
私はルグリの後輩エトワール、4位のマチュー・ガニオがお気に入り。とてもエレガントで綺麗なので皆様ぜひご注目ください。リアル王子です(笑)

今年になって2回レッスンを受けましたが、かなり筋肉痛。。。ううう。。でも去年に比べると身体が柔らかくなってるのを実感してうれしい。今年もがんばりましょう!!

■ [Chiyu]

v-379Arabesqueさんへ
リアル王子のマチュー・ガニオ気になります。
エレガントで綺麗なんてまさに王子様ですね!
4位の記憶がまったくないので残念。。

筋肉痛になるということは、きちんと体を動かしている証拠だと思います。お互い今年もがんばりましょうね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索