■初レッスン

初レオタード(詳しくは2つ下の記事をどうぞ)で初レッスンに行ってきました。人数は15人くらい。いたるところで新年のご挨拶の声がしてました。私もいろんな人にご挨拶をしてレッスンを開始。
「今日はゆっくりいきますね~」と先生。
なのでレッスン内容は新しいことはなかったんですが、腹筋はけっこうきつくてつらかったです。
今日は背中が引きあがらなかったせいで、バランスがとれなくていまいちでした。軸足にもちゃんとのれていなかったし。家でだらだらしていたから?でもグランバットマンで思い切り足を振り上げたときは気持ちよかった~
今日は初めて黒以外のレオタードを着てみましたがすごく新鮮でした!くすんだピンクだから派手派手しさはないし、下はシックに黒の巻きスカートにしたので抵抗感が少なかったのかも。
たいして上達してもいないのに新しいのを着るのは勇気がいったんですが、買っちゃったんだから着るしかない!どうせ着るなら新年からと思い切って挑戦(大げさ?)してよかったです。周りの人がほんとお優しい方ばかりで褒めてくれたし。
みなさんも黒以外のレオタードをぜひぜひ着てみてくださいね♪

レオタードは絶対黒派の人も、そうじゃない人も、応援していただけると更新の励みになります♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [Arabesque]

遅ればせながら、あけおめ!でございます。
もう初レッスンなさったんですね。うちのスタジオは連休明けからです。
冬休み中、一応毎日ストレッチとバーレッスンを少しやっていたのですが、やっぱりちょっと体重増えてしまいました。がーん・・・
レオタード、素敵な色ですね。私も夏を目標にちょっと綺麗な色にしてみたくなりました。
今年もCHIYUさんの記事、楽しみにしています!!

■ [Moon]

新年初のレッスンですね。
なんだかすごっく楽しそうな雰囲気いいですね~
年末年始のお休みで体も思うように行かないのもちゃんと自分で理解できてる・・・なんだか「すごい!」と思っちゃいました。
すごい進歩してるんですね。私はまだレッスンが始まらないからとりあえずストレッチ頑張ります。

ついつい真っ黒なレッスンを着ちゃっています。くすんだピンクと黒の取り合わせステキですね。
どんどん着ちゃって、気持ちもHAPPYv-352になってがんばりましょ。

■ [maria]

明けましておめでとうございます。
今年もchiyuさんらしい楽しい記事を楽しみにしていますね。

初レッスンに新しいレオタードいいですよね。
なんかびしっ!ってなりそう。
私も初レッスンは新しいのを着ていこうかなと。
黒以外でなく、いろいろな色にこれからも挑戦してください。
自分が思うより、絶対似合うはず。
着ないのは損ですよ~。
新しい自分の発見のためにもチャレンジです。

■ [katsura]

いつもと違うのを着てる人がいると、こちらも新鮮な気分になれる気がします。
ウチはあさってが初レッスンです。
せっかくだから、まだ手を通していないのにしてみようかしら。。。

黒!と言わず、いろんなの着てみてくださいね~♪

■ [RUN太♪]

新年初レッスン、お疲れさま☆

私も、クリスマスプレゼントで
グリーン系のレオタードを、買ってもらいました(笑)

レッスンバックと、スパッツ付きスカートも♪

初オロシ時は、ドキドキ~ワクワク
照れ臭い感じもしますょねぇ(^ー^)

ああ、私も新年初レッスンが待ち遠しい...。

■ [ころりん]

初レッスン、お疲れ様でした。
オークションでGETしたレオタードですね!
今日が初レッスンだったんですが
私もオークションのスカート付きスパッツをはいてみました。
新しいものをおろすときは、うれしいものですね♪
黒以外のレオタードにも挑戦してみたいですが
まだレオタードを1枚しか持っていないので
次に買うときも、また黒になってしまうと思います。(^^;

■おめでとうございます♪ [スパンキー]

初レッスン楽しく済んで良かったですね^^
おニューのレオタード可愛いです!最近私は黒派に
変わってしまってずーっと明るい色着てません。
回りからどうしたの?暗いね・・・実は痩せ効果を期待して
原色をさけていました。金曜から始まりますが正月太りで
やはり黒で収まりそうですi-201

■ [Chiyu]

v-254v-254 Arabesqueさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくです♪
連休あけからレッスンが始まるスタジオは多そうですね。
初回は無理しないでゆっくりめがお薦めです。

私も黒以外のレオタードなんて最初は考えられなかったですが、
きっと心のどこかでは着てみたかったらしく、つい買ってしまいました。よかったらチャレンジしてみてください!
今年もArabesqueさんのコメントを楽しみにしていますので♪

v-254Moonさんへ
レッスンは楽しかったけど、進歩はしていないですよ!
上達しなくてほんとに困ってるんですから。。
初レッスンに備えて、ストレッチをしっかりやっておくと絶対いいと思います!

色つきのレオタードは勇気いったけど、気分が変わるのでおすすめですよv-354

v-254mariaさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします♪
初レッスンに新しいのを着ていくのは絶対おすすめ!
やる気もメラメラとv-41

私もmariaさんの記事を楽しみにしています。
お互いマイペースでがんばりましょうね~

v-254katsuraさんへ
そうそう、せっかくだから初レッスンは新しいのがおすすめ。
やる気が出てくるかも。
確かにおニューを着ている人を見ると、こちらも新鮮な気分になりますよね。勇気を出して良かった!
嬉しいお言葉ありがとう♪

v-254RUN太さんへ
いいクリマスプレゼントですね!
グリーン系のレオタードも大人っぽくて素敵だと思います。
何色のスカートを合わせるのか気になるところです。

最初に着る時は、ほんとにこっぱずかしいんですけど、
すぐ慣れます。だいじょうぶです。
初レッスンがんばってくださいね♪

v-254ころりんさんへ
そうです!DDのオークションで落札したのです。
ころりんさんも着てみたんですね!
新しいのは早く着てみたいですよね。

2枚目のレオタードは、私もやっぱり黒でした。
黒といってもいろいろなデザインがあるので迷いそう。

v-254スパンキーさんへ
お久しぶりです。今年もよろしく~
褒めてくれてありがとう♪
私とは逆に黒派になったんですか?
黒はやっぱり引き締まって見えますもんね。
初レッスンは無理しないほうがいいですよ~

■ [つなさらだ]

私の場合、3枚目のレオタードが初黒だったので、逆ですね。
そろそろ筋肉痛発生時期ですか?
お疲れ様です。

■ [あず]

新しいレオタード、きっと似合っていらっしゃったんでしょうね♪
気分も新たに楽しくお稽古が出来そうですね♪
私も黒系が多いです。大人になるとあまり「甘い」系が似合わなくて
なるのは、性格がおばさん化しているから?
そうそう、オーロラ、私達も月末に観に行く予定です♪

■ [Chiyu]

v-254つなさらださんへ
逆パターンですね。
筋肉痛は、なぜかそれほどでもなかったです。
疲れましたけど。。

v-254あずさんへ
ありがとう♪
くすんだピンクなので、まだなんとかいけました。
あま~いピンクや水色は私も避けてます。
「オーロラ」楽しみですね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索