■スーパーバレエレッスンⅣ

ひきつづき風邪をひいています。なので、いつもは2回じっくり見るスーパーバレエレッスンを、昨日は1回だけさらりと見てさっさと眠ってしまいました。おかげで今日は昨日よりだいぶいい感じです。

昨日も前回に引き続き「眠りの森の美女」で、第3幕の結婚式の場面。
華やかな場面なので、振付も大きくて派手ハデで見ごたえがあります。
生徒の二人は前回よりも息が合ってきたような気がします。
少し前に習った、パ・ド・ブーレが出てきて、
「後ろの足で押していくように」と注意されていて、自分も同じように注意されたなと思い出してにんまり。
笑ったのが最後の模範演技の二人のインタピュー!
姫は床にぺったり座って足を投げ出した恰好で(ポアントだからしかたないんでしょうが)、
王子はあぐら
お、王子様役なんだからぶち壊すことはやめて~
椅子くらい用意しましょうよ。。
この人、ロックなんかもがんがん聞いて映画を撮るのが趣味だそうです。
そういえば、生徒の男の子は柔道やってるんですって。
私としては、ルグリさんやマラーホフ様のあぐら姿は見たくないですね。

引き続き風邪気味の私を応援していただけると更新の励みになります♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [Moon]

chiyuさん、お風邪の具合はいかがでしたか?
今回は年末で送り迎えもなくオンタイムで見ることができました*:..。♡*
いつも感じるのですが、ルグリさんは男子生徒さんにしっかりリードの取らせ方を指導しますね。ほんの少しのことなのに全く見ちがえちゃうからすごいです。
踊ることだけに集中しちゃうと気持ちは伝わらないし、感情だけだと踊りが抜けちゃうし・・・

見所満載ですよね。

座り方・・・私も気になりました。楽なのかしら?衣装もきついですよね。
そして、ラストの模範演技・・・せっかく衣装つけてるのならせめてレッスン室の壁に幕を張るとかしてほしいなぁ・・・
なんだか、もったいないです。すこしでいいから夢ごこちにしてほしいです。

■ []

v-285Moonさんへ
風邪はだいぶよくなりました!
年末に寝込まなくてよさそうです。

ルグリさん、指導もエレガントですよね~
共演したい女性ダンサーが後を絶たないそうですよ。
あれだけ女性を美しく見せるんだから、うなずけちゃいます。

幕を張るのはいい案かも。
あのレッスン室は不思議な空間ですよね!

■ [KANO]

あまりの忙しさに「スーパーバレエレッスン」、録画したまま観る事ができずHDDにたまりっぱなしです・・・
私のブログのコメントレスも、大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした!まさに師走、毎日が激走の日々でした。やっと年賀状も終わったし・・・300枚くらい、デザイン5種類で作るのでもう大変(汗)。
こんな私ですが来年もChiyuさん、仲良くしてくださいませ・・・
踊り納めは済ませてきました。年末年始、だらだらして太るのが怖いKANOです・・・

■ []

v-285KANOさんへ
忙しいなかコメントありがとう!ほんと忙しそう。
年賀状300枚ってすごいですね~

KANOさんの心温まる記事やコメントにいつも励まされています。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
年末年始は太りそうで私も怖い。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索