■「学校へ行こう」見ました

気をつけていたつもりだったんですが、喉が痛くなってしまいました。
今日はもう残り少ない貴重なレッスンの日なんですが、お休みすることにしました。直前まで悩みましたが、無理をしてもしかたがないし。
でもうちのスタジオは30日までやってくれるので、あと2回は行けるのんです。
週末でしっかり治そうと思ってます。病院嫌いなんで自力で。
なので、今日は今週の火曜日に放送した「学校へ行こう」の、
バレリーナを夢見る15歳の少女がベルリンへ
の録画をのんびり見てみました。この企画の最大の目玉は、マラーホフさん!
写真でしか見たことがなかったんですが、まさに王子様。今も素敵ですが、若い頃はさぞかし夢の王子様だったんでしょうね♡
この人なら生の舞台で見てみたいと思いました。
あんなに日本語が上手いということは、何度も日本で踊られたんでしょうね。
その頃はバレエに興味なかったからなぁ。。
マラーホフさんから個人レッスンを受けられたりさちゃんは、ほんとに幸せだと思いました。
でも、15歳のりさちゃんはバレエに専念するために高校を辞めてしまったそうで。
タイトルの「学校へ行こう」とは逆のことしてるじゃんと、つっこみたくなりました。

咳が出てきたので今日はこの辺で。


風邪気味の私を応援していただけると更新の励みになります♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ホントに [Arabesque]

マラーホフさん綺麗でしたね。「牧神の午後」生で観てみたいなあと思いました。ポリーナももちろん素敵なんだけど、マラーホフの方が美しく見えちゃいましたね~。

>高校を辞めてしまった
>「学校へ行こう」と逆のことしてる

プッ ホントですね~
でもまあ海外のバレエ学校留学を目指してるってことなんでしょうね。
でも本人も悩んでいたようですが、りさちゃん、確かに小さいですね。でもまわるパは上手そう。得意な部分を伸ばし、表現力を磨いて力を尽くしてほしいですね。言うは易し、なんですケド。。。

CHIYUさん風邪、お大事に!お返事結構ですからネ、ゆっくりお休みください。

■ [Luna305]

お久しぶりです!!
私も学校へ行こう見ました。
マラーホフを観てて思ったのですが、
きっとニジンスキーはこんな感じだったろうかと思ってしまいました。
驚異的な身体能力、そして中世的な魅力。
う~ん、好みだわ(〃 ̄ー ̄〃)

20年ほど前、モスクワバレエ学校(だったかな?)の日本公演のとき、
テレビで見て、感動しましたよ。
当時はまだ生徒だったと思うのですが、
才能はそのときから抜きん出て、他の人と違うのを感じました。
きっと彼はものすごいダンサーになると思いました。
やっぱり私って、自分は才能ないけど、
他人の才能を見極める目があるのかっ?!

■ [RUN太♪]

あらら?
風邪ですか?(心配)

もう直ぐ、お正月ですから
こじらせないよう、気をつけて下さいね(^ー^)

“学校へ行こう”は
そういった企画だったんですか...。

あの番組、よく息子が見てたから
録画してあればラッキーなんだけど(笑)

バレエ企画じゃ
見てないコト大ですね(苦笑)

これからは
気をつけてチェックしときます☆

■ [ころりん]

Chiyuさん、こんばんは!
風邪ですか?ゆっくり休んで、早く良くなってくださいね。(^^)

「学校へ行こう」は、録画しておいたんですが
そのことをすっかり忘れてしまって
上から娘たちのポケモンを録ったらしく
ポケモンを見終わったら、シンクロのところから始まりました。
ちょうどバレエ部分を消してしまったようです。(泣)
見たかったなぁ。
でも、シンクロもおもしろかったですけどね。(^^;

ではでは、お大事に。(^^)

■ [Chiyu]

v-400Arabesqueさんへ
マラーホフさん、素敵でしたね♡
舞台に立つと一段と光るし。
ポリーナもほんと美しくて、
いいものを見せていただきました!

りさちゃん、これから背はもう伸びないのかしら?
コンクールがんばってほしいですね。

ご心配おかけしましたが、風邪はだいぶよくなってきました。
Arabesqueさんも気をつけてくださいまし。

v-400Luna305さんへ
20年前のマラーホフ見てみたい!
やっぱりその時からちがってたんですね。
モダンよりも、古典バレエの王子様役を見てみたいと思いました。
またこういう企画してくれるといいですね。
彼はものすごい人なのに、気さくなのもいい感じ♪

v-400RUN太さんへ
こじらせないように気をつけます。
ありがとう。

「学校へ」はこれからもバレエ企画をやりそうですよ。
スーパーバレエとはまたちがった感じで楽しいから、
息子さんと一緒にぜひどうぞ♪

v-400ころりんさんへ
はーい!無理しないで治しまーす。
ありがとうございます。

シンクロも面白かったですよね。
今までも何回かバレエ企画をやったので、
今後もたまにありそうですよん。

■ [RICK]

風邪、大丈夫ですか?
私も録画しておいたのをようやく見ました。
りさちゃん、がんばってほしいですね!
シンクロとタヒチアンダンスも面白かったですね。
ローザンヌがちょっと楽しみですね。

■ [maria]

風邪どうですか?
もうすっかり治ってますか?

いいですね~ぎりぎりまでレッスンがあるって。
うちは早々に(クリスマス前に)終わっちゃいました(/ヘ ̄、)グスン
あんまり空いちゃうとまた夏休みの時みたいに身体が戻るんだろうなって心配です。

「学校へ行こう」のマラーホフさん、ほんと素敵でしたよね。
なんかこう目の輝きが違うっていうか、殺気みたいなものすら感じました。
殺気って・・・なんてことを書くんだろう私(笑)
いや、いい意味でのです。

でも、だからこそ、見てる方は惹き付けられちゃうんでしょうね。
なのに、ユーモアあってお茶目でほんと素敵でしたね。

■ [Chiyu]

v-400RICKさんへ
心配していただきありがとうございます。
りさちゃん、ほんとがんばってほしいです。
けっこう度胸ありそうだからだいじょうぶそうかも。

v-400mariaさんへ
風邪はまだ治りません。
治りが遅いのは年のせいかも。。

クリスマス前は早いですね!
フリーレッスンに行っちゃうとか?
うちのスタジオは新年も3日から始まるので嬉しいです♪

マラーホフさんは、確かに普通の人とはちがう気を持っている人ですよね。ものすごい人なのに気さくな面もあるし、みんながついていくのもわかるな~
ルグリさんもおだやかで素敵だし。
ほんとのトップって人格者なんでしょうね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■学校へ行こう

学校へ行こう#東京放送|TBS系のテレビ番組。本項で記述、→学校へ行こう!MAX#フジテレビジョン|フジテレビ系のテレビドラマ → 学校へ行こう! (テレビドラマ)#韓国ド

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索