■スーパーバレエレッスンⅢ

第3回目は「眠りの森の美女」3幕の結婚式。この作品はテレビでちらっとしか見たことがないので、とても楽しみでした。実際見てみると、素人の私が見ても相当難しい技術!私これまでパンシェって前だけだと思ってましたが、後ろもあるんですね。
今回、ルグリさんは何度も何度も

「もっと優雅に」

と注意していました。あと笑顔をたやさずにと。
今回生徒が2人ともチェンジしたんですが、王子様とお姫様の結婚式の場面なのに、全然幸せそうじゃないのがちょっと。。生徒なのでしかたがないですが、二人の息も合ってないし。
最後の模範演技はすばらしかったです!
眠りの舞台はとても華やかだし、何も考えずに夢の世界へ連れていってくれそうなので、行きたくなりました。

昨日は裏番組でもバレエ企画ものがありました。「学校へ行こう」だったかな。こちらも録画したので楽しみです。最近BSでもバレエやっているし、やっぱりバレエブームなのかな??

スーパーバレエレッスンを楽しんでいる人も、そうじゃない人も
応援していただけると更新の励みになります♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [りか]

夕べは学校へ行こうを優先したのでルグリ氏は再放送で録画です。
学校はマラーホフ氏の他にシンクロとタヒチアンダンスをやっていたのですが
全編通してとても楽しめる内容でしたよ(^^)

■ [ぐっち]

うちのテレビデオは裏番組録画ができないので、
「学校へ行こう」の方を録画しながらみてました。(;O;)
「スーパー」の方は再放送でみなくっちゃー!

■ [Chiyu]

v-380りかさんへ
「学校へ行こう」は楽しそうですね♪みなきゃ!
録画しておいて良かったです。
でも重なるのはやめてほしいですね。

v-380ぐっちさんへ
スーパーは再放送があるからいいですね!
裏番組予約は初めてチャレンジしたんです。
上手く録画できていればいいんですけど。。

■ [Moon]

どっちも見てないのです。スーパーは録画しました。

・・・学校へ行こう・・・再放送しないかなぁ
無理ですよね~

内容教えてくださいませ。

■ [RUN太♪]

あちゃ~(>_<)

“学校へ行こう”でも、バレエだったんですか?
全然、知らなんだぁ...(泣)


■ [Chiyu]

v-380Moonさんへ
「学校へ行こう」の記事書きました。
おもしろかったです。今後もやりそうなのでチェックかも。

v-380RUN太さんへ
そうなのよん。
この番組はたまにバレエ企画をやるので要注意ですよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索