■爆笑バレエ

昨日楽しみにしていたバレエ番組を見ました。
ガガガガガレッジセールという番組です。
草刈民代さんの指導のもと、森三中さん他ほぼバレエ初心者軍団を、3ケ月で大観衆の前で拍手喝采をもらえるバレエ団にするという企画です。
笑えます。とにかく笑えます。ゲストのゆうさんも涙流して笑ってました。
でもこの番組笑えるだけじゃないんです。そのわけは、

笑えるだけでなく草刈民代さんのレッスンが見られるのがすごいんです。立っているだけでオーラが出てます。全身がピンと張っていて、タンジェの時の足の甲のしなりぐあいに驚きました。
もっと驚いたのはみんなの踊りを見て、そのひどさにさぞがっかりするのかと思ったのですが、
教えがいがありますねとサラリ。でも気の強さが顔に出てますこの方。レッスンはものすごく厳しいと思います。みんな最後までがんばってほしいです。
ところで、森三中の村上さんがこのバレエ団に奇跡を呼ぶそうです。失礼ですがかなりのぽっちゃり体系の彼女がなんでと思ったのですが、録画をよく見たらわかりました。ジャンプした時に綺麗に腕が後に伸びているんです。自分でもやってみましたができなかったです。体がしなやかなのかも。村上さんがこれからどうなるかとても楽しみです。人間やればできる!
よかったらワンクリックで応援していただけるととても嬉しいです。コメントも励みになりますのでぜひ
関連記事

■コメント

■楽しい!! [舞]

見た感想から、とても面白かったんだな~と推測されます。今週こそ見なければ!!草刈さんのレッスンも見たいし。。ゴリバレエ団の企画は、何分ぐらいの放送なのでしょうか?
ビデオ取っておこうかしら?(笑)どんな公演になるのか楽しみですね。
でもどんな作品を上演するにしろ人数少なすぎ・・・のような?
初回のバレエの舞台はどんなところに見に行ったのかご存知ですか?
それの感化されて、今回の企画が始まったように番組サイトにのっていたので気になりました。

■ [Chiyu]

舞さんいらっしゃいませ♪
バレエ企画は先週は11時15分(夜)くらいからでした。30分しかないので正味10分くらいしかないです。メンバーがインパクトありすぎるからそのくらいがいいのかも。
番組サイト行ってきました。バレエ舞台は何を見たのか私もわからないです。明日の放送楽しみです!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索