■スーパーバレエレッスン


来週の火曜日の午後7:25~7:50(25分)からNHK教育で、
スーパーバレエレッスン パリオペラ座 永遠のエレガンス
が始まります。
日曜日に再放送もしてくれるようなので、見逃してもだいじょうぶですよ。
↑テキスト購入しました!NHKのテキストを買うのは生まれて初めてかも。薄っぺらな小さいテキストのイメージがあったんですが、すっごく立派でびっくり!これいくらするのかと恐々裏返したら1,050円でした。
講師の方は、私ですら聞いたことがあるマニュエル・ルグリで、生徒はオペラ座が将来を嘱望する若手ダンサー。目次を見ると、「ジゼル」から始まって、眠りの森の美女など様々なパ・ド・ドゥやソロを、レッスンとともに見せてくれるようです。
めったにバレエ公演に行かない私にとっては嬉しい企画!来年3月までゆっくり楽しみたいと思っています。いいバレエを見ればいいイメージが残って、自分のレッスンにプラスになりそう。
レッスンメイトで話題のバレエ公演にほとんど行かれているマダムがいらっしゃいますが、私はどうも腰が重くて。。今年はかろうじて友人の発表会で「ジゼル」を見たのでよしとします。

スーパーバレエレッスンを一緒に楽しみましょう♪
ワンクリックで応援していただけると更新の励みになります♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [katsura]

これ、楽しみですよねー♪私もテキスト買いました。
レッスンとはいえ、もっぱら観賞用って感じですけど。
いいものに接すればきっといい影響がある、と信じたい。

■ [つなさらだ]

スーパーバレエレッスンは、今どこに行っても話題ですよね。私もテキスト買ってしまいました。
あとはビデオの予約録画のみですね。

■ [ぐっち]

おお!スーパーすぎて私には「レッスン」には
ならないかもしれないけど
観るだけでも楽しみにしてまっす~♪

■ [Moon]

スーパーレッスンシリーズ…ピアノはチラッと見たことがあるんです。あの雰囲気すごく好きです。
そのバレエ版ですよね。すっごく楽しみ~
スペシャリストの為のレッスンを垣間見れるんですね。
キャ~って感じです。

■ [りか]

この企画、すごいと思いました!
NHKさん、やるなぁ~~です。
私はまだテキスト買っていないので早く買いに行かないと。
火曜日が楽しみですよね♪

■ [Chiyu]

v-354katsuraさんへ
テキスト買ったんですね!
一流のものを見れるのが何より嬉しくて。
一緒に楽しみましょうね♪

v-354つなさらださんへ
やっぱり話題ですか?
お互い録画忘れないように気をつけないとね!

v-354ぐっちさんへ
スーパーバレエレッスンってタイトルすごいですよね!
ぐっちさんならレッスンになりますよん。
私は完全に観客目線で見ます。

v-354Moonさんへ
スーパーはシリーズものなんですね!
教育テレビ、ほんとに見ないんですよ~
ピアノもすごそう。

世界一(ですよね?たぶん)のレッスンが見れるなんて、
嬉しくて。一緒に楽しみましょうね♪

v-354りかさんへ
えらいぞNHKと私も思いました。
民間じゃできない企画かと。
テキスト買いに走ってください!
一緒に楽しみましょう♪

■ [プリマローズ]

こんばんは~。
私は今日は見逃したので日曜日の再放送を狙ってます。テキストもまだ買ってないし。
よくこんな番組作れたな~と感心してます。日本だけの放送なんでしょうかね。ロメオとジュリエットも見られるようでウレシイですv-290

■ [Moon]

絶句…v-12
塾の送り迎えと夕飯の支度ですっかり忘れて見れませんでした…
ショック!!!!v-12v-12

■ [Chiyu]

v-354プリマローズさんへ
ぜひ日曜に楽しんでください♪
この番組は、日本向けにわざわざ作られたんですよね!
教育テレビとはいえ、バレエは人気なんですね~

v-354Moonさんへ
日曜に再放送があるからだいじょうぶですよ!
午前7時40分からです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索