■1週間ぶりのレッスン

晴れてるんだけどけっこう寒かった今日、1週間ぶりのレッスンに行ってきました。
2回休んだだけなのに、すごく久しぶりのような気がしました。前は1ケ月に1回とか平気でしてたのに、もうそんなのは考えられません。最低でも週に1回は行かないと。
さてそんな今日のレッスンは、

ここんとこずっとパソコンばっかりやっていたので、体を動かすのがすごく嬉しい感覚でした。やっぱりバレエっていい!
人数が少なかったので、鏡の前でがんばってみました。
鏡の前でやると、自分の変な動きや足の上がらなさとかに嫌になりますね。。
私の変なくせは、すぐ手首が曲がっちゃうんです。気をつけないと。
今日のセンターは、回転とワルツでした。回転は今日は全然回れませんでした。。ワルツの方は初めての振りで、そんなに複雑ではなかったんですけど、どうも優雅な動きができなくて。あぁむずかしい~

終わった後、背骨の付けね当たりと、左の足首が少し痛くなりました。そういえば、ジャンプの時に足だけで適当に飛んでいたかも。背骨の方は、センターで何回もアラベスクをしたからかな?ちょっと動くとすぐこれなんだからもう。

帰り道、妙に甘いものが食べたくなって、ケーキ屋に直行して、

チョコクレープとバニラクレープ(サイズは小さいですよ1個95円だし)

買っちゃいました。帰るなりすぐ食べちゃった。おいしかった!
バレエの後って甘いもの食べたくなりません??


最近ランキングを離れるブログ仲間さん続出ですが、私はしがみつきたいと思います。
応援していただけると更新の励みになります♪
↓ワンクリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [Mia]

お久しぶりで~す( ^▽^)
バレエがんばってますね!!
私もがんばってますよ。
さて、私は先日ポワント再デビューをいたしました。
10年ぶりのトゥシューズはなつかしい痛み満開でした。・゚・(ノд`)・゚・。

レッスンの後ってどうして甘いものが食べたくなるんでしょうね?(´▽`*)アハハ
しかし、1個95円のクレープって安いですね~。
うらやましい。
食べてまたレッスンして、そしてまた食べて....
なんだか元気いっぱいになりそうです。

私もブログを書き始めました。
始めたばかりなので、まだ1件しか書いてないです。
よろしければそのうちおいでくださいませ。

■ [つなさらだ]

ブログの更新お疲れ様。
あっ、もちろんバレエも。
長く続けられるといいですよね。

■ [Moon]

甘いものの季節になりましたね。紅茶v-273がMyブームなのでもう至福の時です。なるべくガマンしようと心がけてはいるんですよ(●^∪^●)/

私もいま体が痛いです。お尻のほっぺの奥のほう…
たぶんすっごく気になる「ターンアウト」のせいです。丹田を意識しすぎてつま先の集中がおろそかになりました。

回転ものもまったくできず…とにかく凹みました。
でも「私、凹んでます、アドバイスください」ってな感じで先生にお話してきました。こんなことの繰り返しです。あ~あv-37

■ [りか]

私も腰痛で先週お休みしています。
まだイマイチ引かないので次のレッスンも微妙です(~~;
クレープ、美味しいですよねぇ~
私も大好きです(^^)
特にバナナチョコだと最高ですね♪

■ [プリマローズ]

こんにちは。
レッスンの後ってとにかく食べたくなりますよね~。レッスン前に満腹にして行けないから終わった後でよく食べますねv-357私は最近レッスンじゃないけど仕事で疲れると甘い物ほしくなります。

ところで、やっと「週末はバレリーナ」本屋さんで見つけて読みました。(←遅いって感じですが)Chiyuさん素晴らしいですね~。これからも頑張ってください!

■ [Chiyu]

v-274Miaさんへ
ポワント再デビュー素晴らしい!
やっぱり前に習っていると違いますね~
次は発表会ですか?
私はバレエシューズでがんばります。

ブログ始めたんですね。
遊びにいきまーす。

v-274つなさらださんへ
バレエもブログも、
マイペースで気長に続けようと思ってます。

v-274Moonさんへ
冬はチョコとか甘いものがおいしい季節ですよね!
お互い食べ過ぎないように気をつけましょう。
でも、バレエ効果か体重は維持しています♪

「ターンアウト」は、2番はそこそこ開くけど、
5番では離れちゃいます。板の目一枚を目指したいけど、
無理すると膝を痛めそうなので。。
できないと私も凹みますよ~
回転もの、家で少し練習しようと思ってます。
あきらめずにがんばりましょうね♪

v-274りかさんへ
腰痛つらそうですね。
無理しないほうがいいと思います。

クレープ、95円なんでバナナは入ってないけど、
おいしかった~

v-274プリマローズさんへ
いらっしゃい♪元気でした?
私も疲れると、生クリームたっぷりのケーキが食べたくなります。そういう時はがまんしないですよん。

「週末はバレリーナ」、読んでくれて嬉しいv-344
なんだかもう遠い過去のような気がします。
ドラマで盛り上がっていた頃が懐かしい~
これからもバレエは続けていきたいです。超下手だけど。。

■ [ぐっち]

Chiyuさん、お稽古頑張ってますね。
私もお稽古の日はチョコレートの解禁日です。
行きも帰りもバッグから取り出しては
食べちゃいます。ウフ

私はやめちゃいましたが
こちらのランキングはこれまでどおり
応援させていただきますね。

■ [Mia改めLuna305]

コンバンワ~。

私のブログにお越しくださってありがとうございます。
相互リンクお願いします。
って、やっと私のブログのほうで設定できました。
私の方のリンクの仕方が簡単にできなかったのでした。
こういうブログを始めたばかりだったので....

これからもよろしくお願いしま~す( ^▽^)
あ、名前もMiaからLuna305に変えましたΣ(・ε・;)

■ [Chiyu]

v-274ぐっちさんへ
お稽古前後のチョコいいですね♪
寒くなってくると、なおさら食べたくなりますね。
レッスンで消化しないと危険ですわ。。

いつも応援してくれてほんとにありがとう。
私もちょくちょく遊びに行きます!

v-274Luna305さんへ
リンクどうもありがとう♪
ブログは最初の内はよくわからなくて、私も苦労しました。
これからもどうぞヨロシク!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索