■今日のレッスン

20日ぶりのレッスンに行ってきました。晴れてよかった!
4時からのレッスンで生徒は15人くらいいました。
少し間があいたので不安だったのですが不安的中でした。
そのわけは、
振り付けがいくつか新しくなったのでついていけなかったんです。振り付けがよくわからないと、ただばたばたしているうちに終わってしまってまさにアヒル踊り。。
それでもなんとかセンターレッスンはがんばりました。バーが終わってセンターになると帰ってしまう人がちらほらいるんですが、さすがにそれは悔しいのでアヒル踊りでもなんでもとにかくやります。やるからにはなるべく前の方にいって先生に必死でついていきます。ただでさえできないのに後ろだと先生が見えなくてもっとできなくなってしまうので。
今日は回転が多かったです。目が回りますね。他にもいろいろやったのですが、バレエ用語で説明できない。。覚えているのはアラベスクとパレシャ??
今日はほんとにメロメロだったので、来週から少しまじめにレッスンに行こうと思いました。

下手なのにがんばってるなと思っていただいたらワンクリックで応援してもらえると励みになります。
関連記事

■コメント

■初めまして [hisaron]

Chiyuさん初めまして。楽しく読ませていただいています。私は新潟市に住む40才独身、バレエは2年目です。私のクラスは超少人数で、今日は3名、中学生と30代と私。高校生や上級者の中学生がいることもあります。とっても親切な先生のお陰でそれなりになんとかレッスンを続けています。先日、身体が動かず、とっても落ち込みましたが「楽しむことが一番!」と思い直して今日も「へんてこりん」な動きをして笑いをとりました。ふふふこれだわっ!何て楽しい!!これからも楽しくがんばっていきましょうね。50才までにポワントを履きたい・・・って夢・・?

■ [Chiyu]

hisaronさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。
去年の記事から読んでいただいて嬉しいです。
大人になってから始められたお仲間ですね。
それにしても、3人って少ない!ほぼ個人レッスンじゃないですか!大人数より絶対いいですよ。上達早そう。

>50才までにポワントを履きたい・・・って夢・・?
ぜひがんばってください。私もいつか履きたいです。
ずっと楽しく続けましょうね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索