■軸足にのれた?

今日はのだめの話題ではなくて、昨日のレッスンについてです。
一瞬だけ軸足にしっかりのれたような気がしたので嬉しくて!

ここはバーレッスンの一番きついところで、後ろアチチュードのルルベで、アンオーからアロンジェにして指先の方向を見るというのなんですが、いつもバーを離すとぐらぐらして1秒ともたないんです。
が、昨日は右足の軸足で立った時に

片足でものすごく安定してしっかり立てたんです!

軸足にのるってもしかしてこのこと?と感じました。
体もまっすぐになっていたと思います。気分いいですね~
ではなぜできたのか??
左足の軸足の時に、先生が私の腰をもって、
「ここをもっと上げるの!」
と言われてぐぐっと上げた感覚を覚えていたからかなと。やっぱりバランスは体の引き上げが大事なんですね。

でも悲しいかな、次回もできるとは限らないんですよね。。
しかも、次回は美容院の予約で行けないし、その後は体調的に行けないので忘れてしまいそう。あ~今日もレッスンあればいいのになぁ。

軸足にのれる人もまだの人も、よかったら応援お願いします♪
↓ワンクリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■凄い! [りか]

軸に乗れるって凄いと思います!
私は全く出来ません。
そういうことが出来るときっとすごく気持ちがいいんでしょうねぇ。。。
私も一瞬でいいのでそういう感覚を味わいたいです(^^;

■ [Moon]

今の感じ忘れないで~っていわれる時ありますよね。
私はそういわれると「えっ!どれ?なに?いつ?」ていうリアクションになっちゃいます。
軸足にのる実感…私もほしいな~。Chiyuさんはもう大丈夫な気がする…分ってくればどんどん体が反応しますよ。
私もがんばります。
お腹の引き上げ…ほんとに大切ですよね。でも胸は上がっちゃいけないし…上に下にと…大変です。

■ [つなさらだ]

今日も、左軸が???になってしまって、凹んでいる私としては、うらやましぃーーーー。

■ [Chiyu]

v-22りかさんへ
気分がよかったです。はい。
いつまでも立っていられるのではないかと思ったくらいです。
これが毎回続けばいいんでしょうが。。
お互いがんばりましょうね♪

v-22MOONさんへ
だいじょうぶだといいんですが。。
ここんとこ先生が、バランスについてのアドバイスをたくさんしてくれてたのも良かったんだと思います。
あまりにもみんながぐらぐらするので、先生も考えてくれたようです。
体の引き上げと軸足でしっかり床をさすのが大事なんですよね。
わかっているけどなかなかできないですが。
でもちょっとでもできると、続けていて良かったなと感じます。
お互い楽しく続けましょうね♪

v-22つなさらださんへ
軸足によっても得意不得意がありますよね。
私は右足のほうができます。私もたぶん次回は凹みそう。。

■ [知花]

スゴイ!スゴイ!!
自分で、できた実感を持てた時ってすごく嬉しいよね~
Chiyuちゃん、ぐんぐん伸びてる~(^O^")/
ひとつコツがつかめる事で連鎖してくもんね~
私も頑張る(*^^)v

■ [キッチンダンサー]

やりましたねv-354Chiyuさん!おめでとうございます!!
一回感覚をつかんでしまえば、あとは練習あるのみですよe-277
アチチュードからアロンジェ、上手にできた日は私も気分がうきうきしますe-266

■ [Chiyu]

v-22知花さんへ
ぐんぐんは伸びてない伸びてない。やっと「く」くらいかな?
今年になってから真面目に週2回行ってるから、
さすがに少しは体が覚えてくれたのかも。
やっぱり続けることって大事だね!

v-22キッチンダンサーさんへ
ありがとう♪でも次回はできないかも?v-394
だめだめ、そんな風に思ってはいけないですよね!
キッチンさんを見習って家でも練習します。

■ [maria]

私も「あー、ずーっと立っていられるかも」って
感じることあります。たまにですが(笑)

なんで上手に出来る時と出来ないときがあるんだろう?って
自分でも不思議なんですよね。
自分のものになってないからなんだろうけど。

ひとつでも気持ちよく出来ると気分いいし、嬉しいですよね。
うぁわ。私、ちょっと上達した?みたいな(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索