■文化の日のレッスン

会社勤めの人は3連休ですが、私はもともと金曜が休みで土曜は仕事なので、いつも通りバレエレッスンに行ってきました。休みの日は人数が極端に減るのでそれもいいし。
ぎりぎりにスタジオについたら、

6人でした。先生に「少ないですね~」と言うと、
「これでも多いほうで、朝(おはようストレッチ)なんてたったの二人だからバレエクラスが一番多いかも」と嬉しそうでした。レッスン内容は休日スペシャルで、いつもとちょっとづつ変化があって楽しかったです。

今のスタジオは、自分にとって都合のいい時間帯にやってくれるのでほんとに助かっています。
私は月曜と金曜のレッスンなんですが、月曜は仕事帰りに行くのにちょうどいい時間帯だし、仕事のない金曜は夕方のレッスンなので、遅く起きて掃除や洗濯などを済ませてゆっくりしてから行けるので、無理なく通えるんです。これがもし午前中しかレッスンがなかったらまず通えてないと思います。

朝が弱いので午前中からバレエなんてできない

タイプなんです。無理して行ったら、帰ってから思い切り昼寝しちゃいそうです。
でも、これから年とったらどんどん朝に強くなって、午前中じゃないと体が動かないなんてことになるんでしょうか。。
午前中もきつそうですけど、夜レッスンというのもきついかも。仕事帰りの勢いがあれば行けるけど、自宅からだったらまったりしちゃって私には向かなそう。
自分が無理なく通える時間帯のスタジオが偶然見つかるというのは、一種の運命的なものかもしれないですね!

そんなことないわ。私は絶対午前中のレッスンが好きという方も、そうでない方も、応援よろしくお願いします。更新の励みになります。
↓ワンクリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [katsura]

私も午前中からバレエはぜっったい無理!せいぜい軽~いストレッチかなあ。
ずーっと体調悪くてバレエ行ってないけど、ようやく回復。楽しみでもあり、不安でもあり。。。
大人の趣味なので、無理せずゆるゆる、で続けるつもりですが。

mariaさんからいただいたバトン、Chiyuさんにパスしました。
良かったら受け取ってくださいませ。

■ [Moon]

私はいつでもOKよん。
実は30才代のころにママさんバレーに誘われてかれこれ8年くらいやってました。全くの未経験…しかも運動センスが全くないので、チームに迷惑をかけたくない一心だけで続けていました。今は辞めちゃいました(やっぱり下手なんです。それにかなりのストレスが…)
でも、良い事もあってものすごく体力がつきました。TDLも朝から閉園まで全然元気で遊べますよ。楽しい事に関してはかなりタフです。もしかして無理してるのに気がついてないのかもしれない。さらに…
「ブルーデーは骨盤が開くからいつもより柔らかい体なんだって」という言葉?でその気になってしまうアンポンタンです。

私の先生、海外公演にいってるのでここ2週間お休みなんです。早くレッスンしたい~v-217

■ [知花]

休日だと夜レッスンはおっくうだし、
朝レッスンも自分ストレッチじゃ甘いからいきなりバーだと辛いかも。
午前か午後かっていうのを偶然にも昨日の話題に上ってて
曜日や平日か休日にもよるよね~なんて事で閉めました!

Chiyuさん、のだめ好きになった?
面白いよね。

■いいなぁー文化の日レッスン [つなさらだ]

うちは、ありませんでした。月曜日が祝日だと設定してもらえるのですが、それ以外は、事前に別のプログラムが入ってしまっているので。久々のお稽古なし休日だったので、お片づけに専念してみました。
いずれにせよ、自分にとって便利な時間にお稽古があるって、うれしいですよね。

■ [あず]

私もいつでも♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪の人です。
今週は月~木まで4れんちゃん、朝な夕な、、頑張って来ました。
でもね~、、ちっとも痩せない、、、。
不謹慎だけれど食べたものを消費する為にバレエに行ってると言っても過言
じゃないかも、、。
夜食のつけを取り戻すためにとか、、、ε-(ーдー)ハァこんなことだから、
いつまでたってもちゃんと踊れないんだよね、、、。(〒_〒)ウウウ

■ [ぐっち]

Chiyuさんも朝がニガテなんですね。ワタクシもです。
以前の教室にも午前中のクラスがありました。
「朝からレッスンしたらすがすがしい気持ちになるよ~」と
先生によく声をかけてもらいましたが、
2回ほどしか通えませんでした。

あ、うちの個人教室も公休日なのにお稽古ありました。
道がすいていて快適でした。

■ [Chiyu]

v-535katsuraさんへ
体調悪かったんですね。。
私もアトピーが出ちゃったときは、
無理しないですぐ休んじゃいます。
お互い、楽しく続けましょうね!
バトン??

v-535Moonさんへ
いつでもOKなんてすばらしいわ~
がんばってママさんバレーを続けてよかったですね。
チームプレーっていろいろストレスがありそう。
8年も続けられたなんてすごい!

先生、現役バレリーナなんて素敵。
早くレッスンしたいですね♪

v-535知花さんへ
私の場合は、休みの日は今の4時レッスンが限界かも。
これ以上早くても遅くてもだめかも。
ほんとに都合のいい曜日があってラッキーだと思ってるの。

のだめ、次回も見るつもりでーす!

v-535つなさらださんへ
レッスンがなくて残念でしたね。
たまにはのんびりするのもいいかもしれないですよ。

v-535あずさんへ
4日連続バレエすごい~
痩せないのは残念だけど。
わたしらくらいになると、痩せるのは難しいよね。。
でもたくさん食べているのに現状維持なら、レッスンしているからだと思います。
やっぱりバレエはえらい!

■ [Chiyu]

v-535ぐっちさんへ
朝は昔から苦手なんです。。
ぐっちさんもなんですね♪
それでも、2回もレッスンに行ったなんてエライですよ!
私は午前中(たとえ11時だとしても)はまず無理です。
休みの日の午前中は洗濯しかできないかも。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索