■レッスンとバレエ映画「オーロラ」

アトピーも良くなったので1週間ぶりのレッスンに行ってきました。金曜は少なめなんですが、最近前のクラスのラテンエアロの人達が何人か混じってにぎやかな雰囲気です。

嬉しかったのは、いつもより背中がつかえたような気がしたことと、センターで少しだけ褒められたことです。回転もがんばって回ってみました。どんどん挑戦しないとね。
アチチュードの時に先生から内モモを触られて「ここを張るのよ」と言われてその通りにしたら、すごく安定してびっくり!楽しいレッスンでした♪
ちなみにラテンエアロの人達はバーが終わるとさっさと帰ってしまいました。

帰り際に、レッスンメイトの上品なフランス風マダムから、
パリ・オペラ座全面協力のバレエ映画「オーロラ」のチラシをもらいました。
来年の1月公開だそうです。サブタイトルが、

踊る、ただ一度の恋のため

なんだかすごそうです。
予告編を見てみたら、ヨーロッパの美しきおとぎの世界でした。
踊ることが禁止されている国の王女様の切ない恋物語です。
王子様のジャンプがすごい!

オーロラ予告編動画

バレエ公演はなかなか行けないけど、映画だったら好きな時に気軽に行けるのでいいかも。みなさんもよかったらどうそ~

いつも応援ありがとうございます♪励みになります!
↓ワンクリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1


関連記事

■コメント

■ [つなさらだ]

「どうしても、センターいやぁーーー」って方いますよね。
私は、下手でもセンター好きだけど。
やっぱりセンターやってナンボだと思うし。

■ [Moon]

センター、好きなんです。でも、でも自己嫌悪に陥るのでだんだん気持ちが後ろ向きになっちゃうんです。終わった時はボロボロ。
先生も私の気持ちがお見通しのようで、いつもニコニコ励ましてくれるのです。あんまり励まされるとさらに後ろ向きになっちゃうんです。
はやく気持ちよく踊りたいです…ホント大好きなんだけどなぁ

「オーロラ」素敵ですね。新しい手帳にチェックv-22しました。

■ [maria]

とっても素敵♪
こういう雰囲気好き♪「オーロラ」絶対見に行きます!!
情報嬉しいです。お教室のみんなにも教えてあげようっと。

センター頑張ってますね。
先生にちょこっと触れられると「あぁ、こうだったの」みたいに
身体がわかるときがある。
自分ではまっすぐのつもりで、先生に骨盤動かされてすごいズレてるのを感じたりする私です。

■ [Chiyu]

v-34つなさらださんへ
私も苦手ですけどセンターは好きです。
途中で帰るのはもったいないし。エアロの方々はもうたくさん踊っているからいいのかも?

v-34Moonさんへ
励ましてくれていい先生ですね。
きっと少しづつ前進しているはずだから、
お互い前向きにがんばりましょう!

もう新しい手帳ですか?はやっ!
オーロラ、綺麗ですよね~

v-34mariaさんへ
「オーロラ」気にいっちゃいました?
教室のみんなと一緒に行くと楽しいかも。

先生にちょこっとでも直されると、
どこがだめなのかよーくわかりますよね。
ずっとついていてほしかったりして。無理だけど。。

■ [ぐっち]

映画「オーロラ」いいですね!ぜひ見たいです。
九州に来るまで首を長くして待つことにします。

ラテンエアロ!って初めて聞きました。
激しそうなイメージです。ラテンだし。エアロだし。

■ [Arabesque]

こんにちは(^^) 映画「オーロラ」の美しいチラシ、私も教室でいただき、公開を楽しみにしています。
まだ16歳というパリオペラ座バレエ学校の学生さんが主役!っていうのがまず魅力。初々しそうですね・・。演技力、ストーリーには私はそんなに期待してないのですが、やっぱりバレエのシーンや衣裳やセットなど、素敵そうな要素がいっぱいですね。早く観たいな~♪

>いつもより背中が使えたような気が

!!私も最近背中の大切さをすごく実感しています。
それに背中の筋肉を使うと、基礎代謝がUPするって「あるある」でも言ってたので、もうちょっと体重を落としたい私は背中を特に意識してレッスンしようと思います。
背中をやわらかくするストレッチもやってます。私って背中がガッチガチに硬いんだもん。。(涙)美しく反れるようになりたいです~

☆それから、やっとレオタードデヴューしました。。。前からきちんと指導してくださる先生でしたが、もっと注意してくださるようになった気がします。(^▽^)(レオタード効果?カナ?)

■ [Chiyu]

v-34ぐっちさんへ
ラテンエアロは、練習を見ただけなんですけど、
ステップが早くて複雑で難しそうでした。
衣装はラメラメのへそ出しでセクシー系でしたよ。

v-34Arabesqueさんへ
あの主役の子って16才なんだ~若い!!
さっそく教室で渡されるなんてさすが。
私もバレエシーン楽しみです♪

バレエって背中が重要ですよね。
普段意識することのない背中をつかうことは、
いろんな意味でいいことなんですね。
レオタードデビューおめでとうv-221
やる気になっていると思われたかも?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索