■今日の失敗

kome
今日の夕飯は、近所のマダムからもらった有機野菜のじゃがいも、にんじん、玉ねぎがあったので、超久しぶりに肉じゃがを作ろうと張り切っていた私。
これまた久しぶりにご飯を炊こうとして、お米ケースからお米を取り出そうとした時に起こった出来事がこれ。
下のケースが入ってなかった!
米がもったいない~
肉じゃがはそれなりにおいしくできて良かったです。黒みつで味付けしてみましたけどいけましたよん。しらたきもかかせませんわ。
今日はバレエレッスンにも行ってきたんですが、こっちのほうがインパクトが強かったのでネタにしちゃいました。
みなさん、最近笑える失敗しました??

応援してもらえると励みになります♪
↓ワンクリックしていただくと順位が上がります。
ranking1
関連記事

■コメント

■ [つなさらだ]

おコメ全部回収できましたかぁ?
肉じゃがを黒蜜で味付けって、やったことないな。
試してみようかな。

■ [Moon]

有機栽培の肉じゃがおいしそう…v-218
笑える…と言えば…
先週買い物にいったらワンサイズ小さいジーンズが買えて喜んでいたら次の日に「痩せた?顔が小さいよ」と言われて喜びもつかの間、ダイエットなんてしてないのに痩せたの…不安に変わりました。胃のあたりがしくしくするし…まさか??
となると簡単に元気がなくなる性格なんです。一日そんなんで大騒ぎして、家に帰って体重を量ったら…変わってない!!
大騒ぎに巻き込んだ人たちにメールで速攻あやまりました。
筋肉に変わってきた太ももがサイズダウンの原因です…バレエのおかげです。

■ [りか]

あらら。。。お米確かに勿体無いですねぇ~(^^;
Chiyuさんも肉じゃがに白滝入れるんですねぇ。
私もそうなんですよ(^^)
笑える失敗はよくあるけど、今日はかなりな失敗しました。
さっきKバレエの三人姉妹のチケット取ったのですが
なんと子供の舞台とバッティングしていたことに気がつき
行けなくなってしまいました。
チケットはキャンセルが効かないので非常に困りました。
定価で引き取ってくれる人を探さないと行けません。
折角、都さんも出演する日を選んで席もまぁまぁなとこを取れて
超ルンルンだったのですが(T0T)
すっごいショックです。。。。。。。。

■ [キッチンダンサー]

黒みつで味付けした肉じゃが!(ゴクリ)
美味しそうですねv-371
砂糖の分量どれくらいに対して黒蜜どれくらい入れるんでしょうか?
よければレシピなど簡単に教えてくださいv-354

■ [ぐっち]

おおお!お米が~!豪快ですね。(^_^)

最近の失敗・・・いつものことなんですが、
カルチャーのバーレッスンで先頭のワタクシ。
いつもは横のバーの人をカンニングしているのですが、
(そこに経験者の上手い人がいる)
この間は人数が少なくて横に誰もいなかったのです。
それで間違いまくって凹みました。マジに凹みました。
今さら先頭からは逃れられないので教室変えようかな~。ナンテ

ところで、黒みつってスーパーで売ってます~?

■ [Chiyu]

v-371つなさらださんへ
黒みつは仕上げに入れるのがおすすめです♪
おいしくなるし照りもでます。

v-371Moonさんへ
有機野菜おいしかったです。

私も少し前に痩せた時期があって、自分的には絶対4、5キロ痩せたような気がしたんですが、計ってみたらたったの2キロということがありました。
気のせいで良かったですね。健康第一ですもん。
太もも締まったなんてうらやましい!

v-371りかさんへ
お子さんの舞台と重なってたら無理ですもんね。。
吉田さんが出るKバレエのチケットならみんな欲しがるし、席もまあまあならヤフオクとかに出せばすぐ売れると思います。
私も一度だけKバレエに行ったことがありますが、一番後ろしか取れずに悲しかった!それでもけっこうな値段でした。

v-371キッチンダンサーさんへ
味付けは2回にわけます。最初は少なめの砂糖(私は黒砂糖派)、みりん、しょうゆなどで煮込んで、じゃがいもが柔らかくなってきたら黒みつで仕上げをするんです。
黒みつは、きなこと一緒にアイスにかけてもおいしいですよv-426これも超おすすめ。一時期狂ったようにこればっかし食べてました。

v-371ぐっちさんへ
そんなへこむことないない!
ま、そんな日もあるさくらいに気楽に考えましょう。気にしない気にしない~

黒みつはスーパーで買いました。キッチンさんのレスにも書きましたけど、きなこと一緒にアイスにかけたりパンケーキにかけたりいろいろ使えますよん♪

■肉じゃが [kojiaiai]

作られたのですね~!黒蜜おいしそう♪ホント、アイスにかけたりいろんなバリエで使えそう、私も早速購入します(^_^)v
お米残念~~!!私も一度、実家からもらったお米をケースに入れようとしたとき、袋の底が敗れてバーっといっちゃったことがあります。。。(^_^;)

■ [Chiyu]

v-371kojiaiaiさんへ
>袋の底が敗れてバーっといっちゃったことがあります
それもショック!私もケースに入れるときっていつもどきどきしてます。
黒みつおすすめです♪紅茶に入れるとあったまりますよん。

■ [maria]

お米をいれようとしたら、下にケースがはいってなかったってことですよね?
気付いた時にはざーっていっちゃったのでしょうか?

最近の失敗かぁ。。。うーん、たぶんたくさんあるんだけど、
私、忘れやすいんですよね。
(*゚ロ゚)ハッ!!ていうか、これってやばい?痴呆気味かも。
抗生物質の「抗」を「効」と書いてしまい、あれなんか違うと思って直したのが「抵」・・・全然違うじゃん。
パソコンやってるせいか漢字を書けなくなった私です。

■ [知花]

お米バラバラ事件、私も米袋から移すだけなのにバラバラ事件を引き起こしてしまいます。
もったいな~なんだけど拾うのも手間よね。

黒蜜を仕上げに。今度やってみよ~!
メープルシロップを料理に使った事ある?
美味しいらしいのよ。
固定観念を捨てて柔軟にアレンジを心得たい~~。

■ [M子]

私もたまにやりますよ~
床にいろんなものを食べさせてあげています。
飲ませてあげちゃうときもありますっ!!!
急いでる時とかショックです…
そそっかしい性格どうにかしなきゃ~
って CHIYUさんも一緒にするな~~~ 
って感じですね!

■ [Chiyu]

v-371mariaさんへ
ささいな失敗なんてどんどん忘れて、いいことだけ覚えていればいいんです。私も嫌なことはどんどん忘れるし。

パソコン中心になると、すごく簡単な漢字でも書けなくなりますよね!漢字検定受けないとだめかも。。

v-371知花さんへ
私も袋から移すときはかる~く緊張するよん。
メープルシロップもおいしくて大好き♪
料理につかったことはないけど、たぶん黒みつと効果は似てそうな気がするなぁ。

v-371M子さんへ
>急いでる時とかショックです…

わかる!そういうときに限ってぶちまけたりするよね~
フローリングだからいいようなものの、じゅうたんだったらしみだらけだと思う。。
M子さんもフローリングかしらん??
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索