■マイ バレエバッグ

bag
昨日からよく降りますね~!雨だけでなく風もあるし寒いしで、今日のバレエはお休みしました。この雨の中、スタジオまで20分弱歩く根性が出てきませんでした。。こういう時は車があると便利ですね。あと運転手も。
なので今回は、最近買ったレッスンバッグをネタにしまーす。今まで使っていたバッグが飽きてきたので、新しいのを探しにデパートに行ったんですが、シンプルすぎてピンと来るものがなかったんです。
そういう時は、安可愛いものがある新宿サブナード!お目当てのお店に行くとあったあった!ちょうどいい大きさで、光沢感のあるキルティングと白の毛のアクセントにひとめぼれして即買ってしまいました。たくさん入って大きさも問題なしでした。
バレエに行く時って、着るものはジーンズにシンプルなパーカーとかなんで、せめてバッグは可愛いのが持ちたくて。とはいえ、リボンやレースが激しいのは持てないし、
ぎりぎりの見極め
が難しいところです。これはだいじょうぶですよね??

明日から三連休なんですね。私は明日はしっかり仕事なんであまり関係ないんですが、大雨は今日まででお天気はいいらしいとか?
みなさん、良い連休を♪

可愛いのが好きな方も、シンプルなのが好きな方も応援してもらえると励みになります♪
↓ワンクリックしていただくと順位が上がります。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [katsura]

これ可愛い~!
キルティング地といい、白いふわふわといい、これからの季節にぴったりですね!
存在感もあるし、それにとってもバレエっぽい。
いいお買い物でしたね♪

■ [つなさらだ]

やっぱり、レッスンバックとかもちゃんと考えたほうがいいのかな?
私は、いつも色気のない黒のボストンバックとかだから。。

話はかわるが、
あっ、私の3連休は、晴れようとも雨が降ろうとも、バレエ漬けになる予定です。
うふふ。

■ [M子]

かわいいバッグですね~ 色もキレイ!
しかも使いやすそう。
私のレッスンバッグはDDのにしちゃった~
だって 掛け持ちレッスンで たっくさん荷物あるんだもん!
ジャズと掛け持ちの時なんか 結構大変なの~
今日の雨 確かにレッスンくじけるかもですね~
でも!!!私はしっかり行ってきましたよ~
私にとっては 台風も大雪も関係ないです~ 笑

■ [キッチンダンサー]

新宿サブナードv-354
買い物魂がうずきます!!
1点1点は安いんだけど、いつもついつい買いすぎて散財してしまいます。。。
カバン、かわいいですねv-344
でも私、荷物ベタなので、この倍くらいの大きさないと荷物入らないかも…余計なものばかり持って歩いちゃいますv-356

■ [知花]

すっごいタイムリーな記事です。
実は私も、バレエはバレエ用ってしようかな~なんて思ってレッスンバックを探してるの。
でも、M子さんの状態のような日もあるから、今までどおりジムバックの中身を入れ替えにしとうこうかどうしようか、なんて悩んでました(^^ゞ)

新しいのを買ったよ~っていうのを見ると、やっぱ欲しい~~~~~。

■ [ぐっち]

ニュースで見ましたよ~。
東京は大雨と強風で大変だったようですね。
傘がこわれたという人が何人もいました。
そのなかで20分も歩くのはきついですね。v-464

レッスンバッグ可愛いですね~。
私はレッスン用に千趣会オリジナルのマザーズバッグを
買ったんですが、内ポケットが充実してるぶん、
バッグ自体がちょっと重いんですよ~(~_~;
それであまり使ってません。

■ [Moon]

バックかわいい~v-238
最近レッスンバック…とか小物類まで気になるようになりました。やっぱりお気に入りのものをもって大好きなレッスンを受けるのは気持ちいいです。

最近の年齢にあったかわいい小物になかなか出会えないのです。すっごく若者向きだったりここまで落ち着いてないよ~っていうの感じてなかなか買えません。
……わがままってことかな  へへへ

■ [プリマローズ]

今日も風が強かったですね。昨日はあまりの風の強さに傘が壊れるんじゃないかとヒヤヒヤでした。朝は会社に行くのがユーウツなんですが、風が会社のほうに向いていて自然に飛ばされていってしまいました(笑)

サブナード、けっこう面白いですよね。シルビアのそばにある三善とか古くさ~い感じがなかなか。バッグ、キラキラ光ってますね♪
レッスンバッグは私買ったことがなく、デパートのお歳暮売場でもらったバッグというか袋に詰めて行ってました(笑)
バレエショップに行くと可愛いのありますよね~。

■ [Arabesque]

Chiyuさんのユニタードを見て、先日外苑前の「Dessus Dessou」へ行ってきましたヨ!!
そしたら買い物魂にメラメラと火がついてしまったあ~~~どーしよー?
Chiyuさんとオソロのユニタード、やっぱりすごく可愛かった。でも、腿が太めの私には似合わず断念・・・結局レオタードなど8点も買いまくってしまいました(雑誌やタイツなんかも入れてだけど)
「上手い下手はぜんぜん関係ありませんよ。皆様好きなものを色々お召しになっていますよ♪」との店員さんのお言葉に調子に乗って・・・でも帰ってからも、あれも買っとけばよかった~と、またすぐにでも行きたい気持ちに・・マズイわ(汗)
でも可愛いもの、美しいものを見たり持ったりすると心が弾みますね。私も次はレッスンバッグ探そかな~(^▽^)

■ [maria]

シンプルなお洋服にはちょっと きらっ☆かわいぃバッグがいいですよね。
とってもいいですね。これぐらいがちょうどいい加減♪
「ぎりぎりの見極め」に笑いました。

最近、バッグをみると、「バレエ用品はいるかな」を前提に探してる私がいて驚いてます。
人間、変われば変わるもんです( ̄m ̄*)クススッ

■ [Chiyu]

v-43katsuraさんへ
ありがとう♡
すごい気にいってます~
秋冬はこれを使いたおしまーす!

v-43つなさらださんへ
三連休はバレエ漬でした?
晴れて良かったですね!
3日続けたら上手くなりそう♪

v-43M子さんへ
可愛いでしょう?黒もあったけど、ベージュのほうが綺麗だったのでこちらにしちゃった。
あの雨の中行ったとはすごい~さすがM子さん!
しかも大荷物なのに。。
DDのも使いやすそうですよね。バレエっぽいしね♪

v-43キッチンダンサーさんへ
サブナード仲間のキッチンさんいらっしゃい♪
安いから私もついつい買っちゃいます。
この倍の大きさってけっこうでかいですよ!
ポアントとかもあるから大荷物なんですね。

v-43知花さんへ
バレエバッグは別にしたほうがいいよ~と誘惑したりして。
かけもちもあるから大変だね。
バレエ用を買うなら、いかにもバレエっぽいのをおすすめ♪

v-43ぐっちさんへ
はい。すごい嵐でしたv-279
完全に行く気がなくなりました。
駅からすぐだったらいいんですけど。。

可愛い?褒めてもらって嬉しいわん。
バレエって大荷物だから、バッグ自体が重いと使う気がなくなるかも。凝らなくていいから軽くしてほしいですね!

v-43Moonさんへ
ありがとう♡
シンプルすぎたりかわいすぎたりで、なかなかぴったりくるのがないですよね。でも、バッグは毎回のことなので妥協するのは嫌なんです。
お気に入りで楽しくレッスンしましょうね♪

v-43プリマローズさんへ
久しぶりですね。遊びに来てくれて嬉しいです♪
あの嵐のなかお勤めお疲れ様でした。

きらきら光っているのに弱くて即買ってしまいました。
サブナードは古くからあるお店が多いのかも。
たまに行くと楽しめます。

v-43Arabesqueさんへ
たくさんお買い物すると嬉しいですよね♪
おそろいのレオタードにならなくて残念でした。
店員さんも嬉しい言葉を言ってくれちゃって。
買いたい時は思い切り買いましょう!
レッスンバッグも可愛いのをぜひ見つけてくださいね。

v-43mariaさんへ
ありがとう!シンプルな服にシンプルバッグだと何だかつまらなくて、可愛いのを探してました。
ぎりぎりのラインの見極めは、この年になると大事なんです!

私もこんなにバレエが好きになるとは思ってなかったです。
このバレエ熱は一生続きそう♪

■ [あず]

ちゆちゃん、お久しぶりです。
可愛いバッグですね。ゴールドでしょうか?
私もそろそろ、例のおそろのバッグ、飽きて来ちゃいました。
あれはお風呂バッグに下ろして、新しいの探そうかしら、、、笑 
スタジオまで20分、歩くんですか?
私も結構お天気に左右されやすい人なので、キモチわかるわ~。

■かわいい [りか]

かわゆいバッグですねぇ~
シンプルなんだけど可愛いっていいですよね(^^)
レッスンバッグ。。私はレスポートサックマニア?なので
柄が変わる程度でしょうか(笑)

■ [Chiyu]

v-43あずさんへ
いらっしゃい~
可愛いでしょう!ゴールドベージュですよん。
あずさんも飽きちゃった?
でも風呂用にしてはちょっとおしゃれすぎるような。
ゆっくり歩くと20分はかかります。雨の日はつらいv-395

v-43りかさんへ
ありがとう♡
レスポも大好きで、ポーチもってます。最初レスポへ行ったんですけど、ぴぴっとくるのがなくて残念でした。
新柄は気になりますよね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索