■昨日のレッスン

昨日は朝から電車が遅れるなどばたばたとしていたんですが、仕事が長引くこともなくスムーズにレッスンに行けましたが、レッスンはなかなかスムーズにはいかなくて、

体の軸を意識してレッスンをしてみようと思っていましたが、いざ始まってみると足ばっかりに気を取られて軸どころではなくなってしまって。。足を出すとそちらのほうに体が傾くしまだまだです。
昨日は鏡の前に行かなかったんですが、やっぱり鏡の前で体を確認しながらのほうがよさそうです。次回は早めに行こうかな。
センターはまた苦手なシソンヌかと思ったら先生が、
「あれは、みんなやりにくそうだからやめ!」と回転と大きいジャンプになりました。
ほっとしましたけど結局できなかったという後味の悪さが半々。でもまた忘れた頃に出てくるのでその時がんばります!
回転は、床をたくさん踏むようにしたら前より少しマシに回れました。
レッスン後にロッカー室でレッスンメイトと話をしていて、その方はバレエだけだと物足りないのでバレエの後に、エアロビと太極拳を受けて帰るそうです。ちなみに私よりも年上です。実は私も90分のレッスンだといまいち充実感が感じられなくて。体を充分使っていないからそんなに疲れていないし。ほんとは休憩はさんでもう1時間くらい余裕でできます。
とはいえ、私はバレエ以外は全くやる気がしないので、チケット制のスタジオを探してみようかしらん。幸い今のスタジオはお値段的にはとてもお得なので、増やしても経済的にはだいじょうぶだし。
増やしたからといってできるようになるとは限らないですが、ムダということはないと思うので、試してみる価値はありそうです。
いいところが見つかるといいんですが。またご報告しますね!

たくさんレッスンしている方ものんびりペースの方もぽちっと応援してもらえると励みになります♪
ranking1



関連記事

■コメント

■ [つなさらだ]

私も平日はバレエだけでお腹一杯です。
土日は他にも色々やっていますが。。。

■ [ふぅ]

チケット制のスタジオ、いいですね♪
うちの方にもあればいいのになぁ。
違う先生に教わると、また違った教え方でいろいろ学ぶこともできますしね。
先生によってセンター中心だったりするとまたおもしろいかもぉ。いやん、私がわくわくしてきちゃた。
いいスタジオみつかるといいですね★

■ [Chiyu]

v-280つなさらださんへ
バレエ以外にいろいろやるとこんがらがっちゃいそうで。。
私も今はバレエだけにします。

■ [Chiyu]

v-280ふぅさんへ
応援ありがとう♪
チケット制だと、行きたいときだけ行けるのが魅力ですよね!
私の場合、バレエに慣れるのも大事かなと思うので、思い切って増やしてみようかと。
いいスタジオを見つけたいです。

■みなさんすごい! [スパンキー]

Chiyuさん元気なんですね!!
私は1回のお稽古が1時間で、その後希望しておさらいをします。でもすでに汗ボタの息切れ状態なんですよ~
ストレッチ・バー・センターで足は痛いし~(やはり体重が重いのでしょうか?)あれから体重も落ちませんi-202
軸も思うように取れず悲しい時が多いですi-241
やはり努力ですね!

■こんばんは♪ [kojiaiai]

Chiyuさんすごい!!私はレッスンが終わると体がだるくって一気に疲労感に襲われちゃいます。
なので、その日のお夕飯をさぼって外食して帰ったり(笑)
これも日々の努力のたまものなのでしょうね~私もめんどくさがらずに柔軟や体力作りがんばろっ~とp(^-^)q

■ [キッチンダンサー]

v-356おお!やる気満々ですね~v-354
やりたいと思った時はじゃんじゃん練習に出かけちゃったほうがいいですよ!(お金と家族が許してくれれば…)
チケット制のスタジオでは、ちょっとむずかしめのクラスを受けてみたりするとおもしろいかもしれませんね。
何かの本で読んだのですが、自分のレベルより『簡単な基礎のクラス』『自分のクラス』『ちょっと難しいと感じるクラス』を受けるようにすると、上達が早いんだとか…
いつもと違うレッスンを受けるだけで、すごく成長しますよv-344
私も妊婦じゃなかったらもっとレッスンするのにv-355Chiyuさん私の分まで楽しんで来て下さい

■ [りか]

Chiyuさん、やる気満々ですねぇ~(^^)
そういうときは上達もいいのじゃないかと思います。
チケット制の教室もいいものがあるといいですね♪
報告楽しみにしていますv-218

■ [Chiyu]

v-280スパンキーさんへ
元気といえば元気かも?
息が切れるくらいになってみたいです。。
なかなか上達しないと悲しくなるけど、お互いあきらめずにがんばりましょうね!

v-280kojiaiaiさんへ
すいすいできているから元気なわけではないです。。
体をすみずみまできちんと使っていないので、疲れていないだけなんです。体質的に汗をかけないのも原因かも。
ただ、家へもどるとぐたっとしちゃいます。

v-280キッチンダンサーさんへ
アドバイスありがとう♪
やる気はあるんですがなかなか上手くならない!焦っているわけではないんですが、体力的に余裕があるので行ってみようかと。
毎週は無理そうなので、チケット制で行きたい時だけレッスンしたいんです。そんな都合のいいスタジオがあればですが。。
とりあえず探してみまーす!

v-280りかさんへ
やる気満々というかなんというか。。
いいスタジオがあるといいんですが。
また報告しますね!

■ [知花]

私もキッチンさん同様、
前向きな時は逆らわずに前向きに動く事をお勧めしちゃう!
同じ事でも違った発見もできるしね♪

■ [ぐっち]

バレエ以外は全くやる気がしないとは、
まさにバレエ中毒ですね~。私もそうです。フフフ。
チケット制のスタジオ、見つかるといいですね~。

■ [Chiyu]

v-280知花さんへ
前向きにね!
前は全然考えたことなかったんだけど。
行けるうちは行かないと!

v-280ぐっちさんへ
ピラティスの体験に行ったけど、続ける気はまったく起きず。。
エアロビその他にもまったく興味がなく。。
ぐっちさんもお仲間ですね♪
いいスタジオをみつけまーす!

■ [あず]

苦手なパって、どうしても取り組み方が「どーせ、出来ないし、、」という風に諦めムードになってしまうので、
気持ちから変えないとダメみたいね。
昨日、私の教室では苦手なアンボアッテとイタリアンフェッテを
やりました。どっちも苦手ではなから軸入れてキチンとやろうとしないものだから、無様ったらないの。
キッチンさんのコメントに激しく賛同!!
いろいろなレベルのお教室に出ると、
私ってダメなんだわ、、っていう劣等感の日もあれば、
私って踊れるぢゃ(llllll・_・llllll)......ン?と優越感の日もあり、ちょうどいい日は、もっと頑張らなくちゃ、、と素直に
思えたりします。

■ [maria]

すごいですね。
バレエのあとに物足りないからとエアロビと太極拳とは。
恐るべし、体力。

あっ、でも私もchiyuさんと同じく一回のレッスン終わったあと、
ちょこっと休めばもう1レッスン出来そうとはよく思います。
体験の時には2レッスン続けてやっちゃいました。
すごい充実感でした。

オープンクラスでいいところがみつかるといいね。
前にchiyuさんがいってたようにいろいろなクラスを体験するっていうのは勉強になるし、自分がどうなんだろうってわかるのがいいです。

私は10月の土曜日から(来週)本店のレッスン増やす予定です。

■ [Chiyu]

v-280あずさんへ
アンボアッテとイタリアンフェッテ??
すごーく難しそう!
苦手意識があると上手くできないですよね。。
他のスタジオに行くのはけっこう勇気がいるけど、
がんばってチャレンジしてみますね!

v-280mariaさんへ
体をすみずみまで思い切り使っていれば、へとへとなんでしょうがいまいち使い切れていないのかも。
なのでちょっと増やそうかと。センターも数をこなせば慣れるかもしれないしね。
mariaさんもまたレッスン増やすのね♡
お互いがんばりましょうね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索