■秋物ユニタード

最近、ブーツ姿をよく見かけます。デパートの洋服売り場もすっかり秋(もうコート類が出てて真冬かも)。バレエショップでも秋の新作入荷しましたなどと、無駄遣いはしないと決心した私を誘う魔の手が!
私のもっているレオタードは黒が2枚で、キャミタイプと袖が少しついているタイプ。いつも着るのは袖があるほうで、キャミはほとんど着てないのでちょっともったいないかも。綺麗なパステル系が着てみたいと思うこともありましたけど、やはり黒以外は違和感があって。。
うちのスタジオの先生はいつもTシャツとロングスパッツで、生徒もとっかえひっかえする人は一人しかいません。なので特に秋物を買う必要を感じていなかったんですが、そういえばユニタードは持っていないな~と。そう思った途端、ユニタードって足回りが楽そうだし一枚持っていてもいいんじゃない?という、無駄遣いの神がささやきはじめました。
たいしてできもしないくせに新しい物を買うのは何だか気がひけますが、同じ黒なら誰もわからないですもんね。
バレエショップへの旅が始まりそうです。

秋物を買った人も、まだ買っていない人もぽちっと応援してもらえるととても嬉しいです♪ranking1
関連記事

■コメント

■ [maria]

バレエ貧乏の魔の手に染まってしまってください。ふふふっ♪
chiyuさんは全然無駄遣いしていないなぁって感じます。
私なんて・・・本当にどうしようってなぐらい(笑)

でも、元気で動けることが嬉しいし、それが人生で一番大事なことだって今は思ってるので、お金かけてます。
あっ、レオタード買うことは関係ないんですけどねヾ(≧∇≦)〃
自分に理由つけてる~。

絶対ユニタードお奨めですよ~。

■ [katsura]

はい、私も「クラスに1人のとっかえひっかえする人」で~す。
バレエ貧乏神とお友達になってしまいました。
本当はバイオリンのために100万円ほど貯めなくちゃいけないんですけどね…。いつのことやら。

■ [つなさらだ]

私なんて、半年も習っていないのに、3枚のレオタードをとっかえひっかえしてます。
「格好から入ったの」開き直っておりますが。。。
ユニタードも一枚くらいは、欲しいですよね。
せっかくなんで、カラーの着てくださいなのです。
青紫はお薦めです。

■ [キッチンダンサー]

ユニタード、私は持っていないのですが(欲しいやつが毎回売り切れてて結局買わずにいます)、ちょっとした憧れの品ですv-344
お金に余裕のあるときに買っちゃった方がいいですよe-277(悪魔のささやき)
ユニタードに巻きスカ1丁で、かなり上級者っぽく見えますよ!
(足も長く見えるし!)


■ [スパンキー]

私もバラエティな一人ですi-201
ぜんぜん上手でないけどその日の気分が衣装で表せる位
影響力ありますねi-202
春から始めたので今はせっせと秋・冬物探してます。
(あと3キロ痩せたらユニタード着たいですi-185
結構リサイクルで良い物を安く頂いてますよ!

■ [Arabesque]

いまだレオタードデビューしていない私です。
去年バレエを始めたとき、「3キロ痩せたらご褒美に買おー!」と決意。今2キロ減ったところなの。ここからがなかなか・・・
私の教室ではレオタードの人は半数以下なのでかえって迷います。。。
でもユニタードっていいかも。思い切ってこの秋デビューしようかな~?♪
しかしバレエ人口、ダンス人口も増えたことだし、バレエ用品もうちょっと安くならないものかしらね~

■ [Chiyu]

v-318mariaさんへ
無駄遣いしてますよ~
ほんとはレッスンバックを買わなければいけないのに、ユニタードとか買ってるし。。
でも一枚あると絶対いいですよね!
お互いずっと元気でバレエを楽しみたいですね♪

v-318katsuraさんへ
100万円ですか!知り合いにお琴を習っている人がいましたけど、そのくらいしてました。楽器は高い!
バレエ貧乏の神より強烈ですね。がんばってください。

v-318つなさらださんへ
青紫って派手すぎず地味すぎずいいですよね。
着たいけど、やっぱり黒を買ってしまいそう。。

v-318キッチンダンサーさんへ
ユニタードって絶対上級者にみえますよね!
それは困るんで、買うとしても短いタイプだと思います。
ユニタード買ったら報告しますねv-221

v-318スパンキーさんへ
いつも同じより変えたほうが気分が変わっていいと思います♪
秋冬物はこれからたくさん出てくると思いますよ。
素敵なのを見つけてくださいv-354

v-318Arabesqueさんへ
2キロ減キープってすごいです!がんばってください。
レオタード人口が少なめなんですね。
最初は抵抗があるかもしれないですが、すぐに慣れます。
よかったらぜひ♪
ユニタードを買ったら着心地などをまた報告しますね!

■私も [りか]

新しいのが欲しいなぁ~。。。と物色中です(笑)
ユニタードはラクでいいですよぉ。
毎月の日に当たるときは特にお勧めだと思いますがいかがでしょう?

■こんばんは♪ [kojiaiai]

ユニタードいいですね~(*^▽^*)というか、バレエ用品っていろんなの含め、見出したらとまりませんよね(笑)
私なんか初めてまだまだなのに、新作のカタログとかみて「あ~これカワイイ♪」なんて友達とキャッキャッと話してます。お互い魔の手に負けないように気をつけましょうね~(^^♪
P.S.昨日のレッスン前にチョコレート食べたら、くるくる回れました~!きっとチョコレートのおかげでいつもよりエネルギーでたんだと思います。ありがとうございました♪

■ [知花]

ユニタードはいいですよ~(悪魔の声 その3.)
私の教室は着るも楽しみな人が多くて
新しいのを着ると談義が始まります(笑)
色もいろんなの冒険したらいいと思うよ!
気分も変わるし!!

■ [時雨]

ユニタードはいいですよ~(悪魔の声 その4.)笑

着ていてラクですがサイズを間違えると下に引っ張られて肩がこったりするので(つながっているから・・・)、注意してくださいね。素材によっても伸び具合がちがうしv-238

■ [Chiyu]

v-318りかさんへ
秋ってほしくなる時期なのかしらん。
実は買ってしまいました!次回の記事でご紹介しますね。
まんまと悪魔の手にはまってしまいました。。

v-318kojiaiaiさんへ
魔の手にしっかりはまってしまいました!
見てるとだめですね。。
kojiaiaiさんも秋物どうですか?

くるくる回れてよかったですね♪
チョコってすごいのかも。

v-318知花さんへ
とっかえひっかえ派が多いとそれはそれで楽しそう♪
知花さんけっこういろいろ揃えてるよね。
結局私も悪魔のささやきに負けて、ユニタード買っちゃった!
色はやっぱり黒だけど。。

v-318時雨さんへ
アドバイスありがとうございます。
誘惑に負けて買ってしまいました。早く着てみたいです♪

■ [ぐっち]

あら!もう買っちゃったんですね。v-22
私もちょっとほしいかも。
(ドケチなので、買うかどうかはわからないけど)
着心地教えてくださいね。

お稽古着 着たきりスズメな ぐっちデス(俳句風)

■ [ふぅ]

私もほしいなぁ、ユニタード♪
足回りを気にしなくていいのって、気楽ですよね。
バレエブログの皆さんのところに行ってみると、秋のコーディネートも多くて、すごくほしいぼしい病にかかっています(笑)
ぜひ、アップしてくださいね、楽しみにしています。
あ、リンクさせてくださいませ★

■ [Chiyu]

v-34ぐっちさんへ
無駄遣いだとわかっているのに買っちゃいました。。
着心地は次回お知らせしますね。
レッスンがんばらないと!

v-34ふぅさんへ
気楽そうでつい買ってしまいました。
ほしい病にかかると買うまで治りませんよん。
次回アップしますので見てやってください。
私もリンクさせていただきますね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索