■バレエブーム

昨日の夜テレビで、3ケ月でバレエを踊れるようにするという企画のバラエティ番組を見ました。メンバーは森三中さんとか光浦さんとかマックスのメンバーの誰かでした。コーチはなんとあの草刈民代さんです。少しだけ踊っている場面が出ましたが、手足が長くて華があってやっぱり素敵な方ですね。以前旅番組に出られていた時はあまりしゃべらずクールな雰囲気で、よくこのような企画に参加する気になったなと思いました。番組の後にバレエ公演の紹介をしていたので、宣伝活動の一環なのでしょうか。
それにしてもこのような番組ができるというのはバレエブームなんですね。
で実際のメンバーの様子は、


森三中さんは3人とも白いバレエ衣装で笑いをとってました。3人ともけっこうポッチャリしているので大変そう。。光浦さんはとても細くて肌も白かったです。でもでもめがねをしていたらだいなし!バレエとめがねってほんとに合わないと思います。私の教室でもたまにめがねをかけている方がいますが、ずりおちないんでしょうか?第一美しくない!バレエの時はコンタクトにすべきでは?
そういえば、めがねをかけたダンサーはいないですね。私もすごく眼が悪いですが、レッスンの時は必ずコンタクトしてました。実は年をとってきてコンタクトも嫌になって、近視手術して裸眼にしちゃいました。すごく快適です。度胸のある方はおすすめです。
話がずれましたが、来週からこの番組を見て楽しもうと思ってます。

少しでも美しくなろうと思って日々がんばっているので、クリックで応援していただけるととても嬉しいです

関連記事

■コメント

■はじめまして [舞]

v-238色付きの文字早速遊びに参りました。
その、深夜番組見てみたいわ☆とても気になります。
確かに数年前からバレエブームですよね。
私もそのブームに乗って始めたタチです(^^;
そのころ「のりたけバレエ団」という企画のあるテレビ番組に感化されて;;;

私もすごく目が悪いんです。裸眼で0.04くらい。でも手術は怖いな~その手術受けると、もう視力は下がらないのですか?私は年々悪くなるものですから。。。いくら何でもこれ以上もう下がらないかとも思っているのですけどね。

初カキコで長くなってしまいましたが、これからもバレエ頑張りましょうね☆

■バレエとめがね [四十路]

え?すごく可愛いひともいますよー。
ちょっと昔の漫画「おじゃ魔女どれみ」の眼鏡の女の子みたいな
色白のフェミニンな感じの子は金縁の眼鏡さんですが
もー、可愛いんです。

松坂慶子も昔、レオタードに黒ブチ眼鏡でしたがすてきでしたよ。

でも、真面目にレッスンするならそんなこと2の次になりませんかー??

・・・って、私は自分の体型も省みずシフォンスカートも巻きませんし
スパッツでなくピンクのタイツですもの。
正直恥ずかしいんですが、これでなきゃ体の動きが見え難いんです。
鏡に映った自分の姿で、ガマの油効果のダイエットが出来るのが利点です。

■ [Chiyu]

舞さんさっそく来ていただいてとても嬉しいです。
のりたけバレエ団覚えてます。その頃は全然やろうと思わなかったのですが。。今度の深夜番組も楽しそうなのでよかったら見てみてください。見たらまた書き込みしますね。
近視手術は一応半永久だそうです。やっぱり少し怖かったです。
勇気があればおすすめします。
これからもバレエレッスンがんばります♪

■ [Chiyu]

考え改めます。めがねでも可愛い人はかわいいんですね。
レオタードに黒ぶちめがねとは。。見たいかも。
バレエがんばっていらっしゃるようですね。巻きスカートなしですか?いつか自身がついたら挑戦してみます。ピンクタイツもだいぶ慣れましたけどかなりこっぱずかしいです。でもめげずに続けます♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索