■ようやく行けたレッスン

2週間ぶりに何事もなくバレエレッスンに行けました♪久しぶりのバレエネタです。

ジャンプしたら尾てい骨が痛むかと思ったんですが、まったく気になりませんでした。ただ、床に座ってするストレッチや腹筋のときにズキンときたので、いつもはがんばるんですが今日は無理しませんでした。センターは新しいことがなく今まで習ったことばかりなのに、アダジオがふらふらしちゃうし細かい所もできていないしで課題が多すぎ。。
特にピルエット!先生は回れない人(パッセで立つだけ)と回れる人と分けるんですが、自信がない私はいつも回らないほうの組に入ります。回らない組では先生が一緒に踊ってくれますが、私を見て「回れそうだね~」と言ってもらえたので、次回はできなくても回るほうへ入ってみようかと。そうしないと、いつまでたっても回れないですもんね!
あっという間に終わってしまったレッスン。やっぱりバレエって楽しい♪体を動かすっていい。レオタードを着て鏡の前に立つのもスタイル維持のためにいい。あとはもっと踊れるようにならなきゃね。
きちんと通うようになってから、何人かのレッスンメイトさんとロッカー室とかで話したり教えてもらったりするようになって、昨日も途中まで楽しくおしゃべりしながら帰りました。こういうのもなんだかいいですね~

おかげ様で1周年を迎えることができました。みなさんのあたたかいコメントやアドバイスに助けられながらここまで続けられました。ありがとうございます!1周年記念にバナーを作ろうと思っていたんですが、デザイン力不足とタイトル文字の多さに嫌気がさし、どうにも取りかかれませんでした。。

今日もぽちっと応援してもらえるととても嬉しいです♪ranking1

関連記事

■コメント

■祝! [りか]

1周年なんですねぇ~、おめでとうございます♪
読み返したりすると思い出が蘇って楽しくないですか?
私もHP始めてからそろそろ6年くらい経ちますけど
「あれはいつのことだったかな?」と思ったときに見返して
お!っと思ったりしております。
ますます続けて下さいね♪

バレエも無事、再開出来た様で何よりです。
次回はピルエットですね。
UP楽しみにしています☆



■おめでとうございます [Moon]

クリックするとはじめに目に入ってくるピンク色の背景にいつもホッとさせられます。なんだか読んでいても、とっても和むChiyuさんのブログv-254

私もトライしてみようかな・・・なんてちょっと思った時もありましたが文章力のなさに断念です。
レッスン再開もおめでとうですね。私も先週久々のレッスンでした。やっぱり楽しい!出来ない事もあるけどやっぱり楽しいです。がんばりましょうね。

■1周年おめでとうございます♪ [katsura]

レッスン再開されたんですね~!
久しぶりのレッスンって嬉しいですよね。無理しない程度に、頑張ってくださいね♪

■ [Mia]

1周年ですか~。
私はやっとこさ1ヶ月目です。
当然まだまだ身体はついていっておりません。

私は10年辞めていたとは言え、経験者だからなのでしょうか、
同じ時期に始めたまったくの初心者の方には、
ピルエットのときパッセでルルベと言われてるんですが、
私には「Miaさん、回って」でした。
私もパッセでルルベ、としていたら『はい、回って』

もしかして、私が思っているよりは身体は動いているのか??
などと勘違いのレッスンです。

お互い無理せず頑張っていきましょうね!(*^ー゚)b

■ [知花]

Chiyuさん、1周年おめでと~(^O^")/
励ましあい、刺激し合いながら頑張って続けていこうね!

ピルエット、次回は回ってみようよ~
チャレンジ!チャレンジ!!

■回復されて良かったですね♪ [スパンキー]

思った程ひどくならず良かったです!
体のどこかが痛いと気分も暗くなりますよね~

また1周年おめでとうございます!
今私がバレエのブログにお邪魔している方は
ChiyuさんとM子さんですが~いろんな意味尊敬します。
一生懸命な姿を見習って私も頑張りますねi-184
これからも楽しいネタお願いします。

追伸
敏腕コーチの最終日を偶然土曜日見れましたよ!
多分こちらは東京番組の再放送でしょうね~

■一周年おめでとうございます [つなさらだ]

バレエ再開&一周年おめでとうございます。
私も、祝半年、そして一周年を祝えるように、身体を鍛えていきたいものです。

■祝! [ぐっち]

1周年おめでとうございます!v-254
お稽古も再開できてよかったですね。
お互いピルエット頑張りましょうね~!

バナー・・・確かに文字数が多いと
デザインしずらいですよね。

■ [M子]

chiyuさん 1周年おめでとうございます~
こうやってブログかいてると その時々の自分のレベルが分かって 振り返ると なぁんだ!!!結構上達しているじゃんか~
って思えたりしますよね。
まだまだ課題山済みで ときどき ジレンマだけど お互い励ましあって続けて行きましょうね~~~
いつかは舞台!!!
目指して頑張ろう~

■ [セイラ]

はじめまして(^ー^)
バレエで検索してたどり着きました。
なぜかほっこりします(^ー^)
お互いレッスン頑張りましょうp(^-^)q

■ [キッチンダンサー]

v-3081周年!!
先生が回れそう、って言ってくれるなら間違いないですよ!
Chiyuさんがんばって!!
バナー、確かに文字数が多いと大変ですねv-356
Chiyuさんが自分で作るまでの『仮バナー』、お祝い変わりに私が作りましょうか?
どんな色でどんな風に、っておっしゃっていただければ、何種類か作りますよ~v-344

■ [maria]

一周年おめでとうございまーす。v-272
私もこのまま半年、1年とのばしていきたいです。

出来なかったことが出来るようになるととっても嬉しいですね。
そうやってひとつひとつ増えていくといいな。

バレエも再開できてよかったです。
やっぱり休みがあると踊れないってことが辛いってなりますね。
私、プロのダンサーの人の気持ちがここだけはわかります(笑)
踊れるって気持ちいい~。まっ、まだ踊るまでは到達してないんですが・・・(´;ェ;`)ウゥ

■ [KANO]

おお!一周年ですか~おめでとうございますっv-238
まだまだ遊びに来ますよ~続けててくださいね!
私もやっとレッスン行けましたよ。
でも長いお休みがたたって、ヒサンな結果でしたけど・・・
でも新学期始まって、子供たちもやっと通学するし、ゆっくり踊りに行けます。ピルエット、私も頑張りますね!

Chiyuさんちのバナーなら、下地はピンク色のイメージ♪

■ [Chiyu]

v-308りかさんへ
今までの記事を読み返したことってほとんどないかも。。
りかさんは6年も続いているんですね!
私もがんばって(というかマイペースで)続けたいですね~
6年後なんて想像もできないですが。。
でも、バレエは絶対やめることはないでしょう。
次回はピルエット回ってみます♪

v-308Moonさんへ
和むなんて嬉しいです♪
このブログを始めるときに、テーマカラーは絶対にピンクと決めていました。文章力のことは無謀にも何も考えないで開いてしまいました。。
バレエって、できないのになぜこんなに楽しいのかほんと不思議なんです。お互いがんばりましょうね!

v-308katsuraさんへ
ありがとうございます!
あっという間に1年経ってしまいました。早いです。
レッスン再開できたのでまたがんばりますね。

v-308Miaさんへ
もう1ケ月なんですね。
勘違いではなく、ほんとに体が覚えているのだと思います。
先生は、できない人には決して言わないですよ。
私は最初の頃はひどいもんでした。。
10年ぶりに再開して良かったですね♪

v-308知花さんへ
ありがと~
知花さんがこのブログに来てくれてほんと嬉しいよん。
励まし合いながら続けていこうね♪
ピルエットがんばるね~

v-308スパンキーさんへ
ご心配かけました。だいじょうぶです。
もう転ばないように気をつけます!

そんな尊敬なんてとんでもない!!
スパンキーさんだってバレエがんばっているし。
これからも楽しく続けましょうね♪

豪腕コーチング見れました?おもしろい企画ですよね。

v-308つなさらださんへ
ありがとうございます!
つなさらださんも祝半年。1周年はすぐですね♪

v-308ぐっちさんへ
ありがとうございます~
ぐっちさんもピルエット課題だったような気が。。
でも、レベルは全然ちがうと思います。

文字数が多いと、作ってもどうせ見えないしとかネガティブに考えてしまう私ってだめですね。。

v-308M子さんへ
ありがとう♪
M子さんのブログは、上手くなるためのヒントがいっぱいつまっているお宝ブログだと思うな~
どんどん上達しているのもすごいし。
ほんと励ましあって楽しく続けようね。
M子さんの舞台はそんな遠くなさそう。

v-308セイラさんへ
ようこそ!
和んでいただけたら嬉しいです。
バレエがんばりましょう♪

v-308キッチンサンサーさんへ
バナーほんとに作ってくれるの??
嬉しすぎて飛び上がっちゃう!
仮なんてとんでもない!本バナーとさせていただきますので。
改めてお願いに上がりますね。
ピルエット次回はがんばります!

v-308mariaさんへ
ありがとうございます。
1年あっという間でした。

休みが長くなっちゃうと忘れそうで怖いです。
お互い気持ちよく踊ることができるようになりたいですね♪

v-308KANOさんへ
あっりがとうございます!
まだまだしつこく続けますよ~
KANOさんのブログも楽しみにしています。
ピルエットがんばりましょうね!

バナー私もピンクがいいかと。ブログのテーマカラーなんです♪

■ [セイラ]

行ってきましたぁ☆
レッスン(*´∇`*)
セイラはスポーツジムのレッスンに行ってます☆
昔はバリバリ教室通ってたんですけどねぇ。
基礎をしっかりする教室だったのでピルエットも1回をきちっと回る練習ばかりしてました(;´д`)

■ [Chiyu]

セイラさんへ
レッスンお疲れ様。
私もジム内のスタジオです。お仲間ですね。
昔はばりばり通っていらしたのなら、ピルエット1回じゃものたりなさそうですね。

■ [セイラ]

ピルエット…にがてです(笑)
どうもセイラはピルエットのセンスがないみたい(;´д`)

■ [キッチンダンサー]

バナー、簡単なものをとりあえず作ってみました。
私のブログの右柱に、実際に使ってみているので、気に入ったら右クリックから『画像v-22に名前を付けて保存』で、お持ち帰りくださいv-221
もし、イラストなど入れたいなどのご希望があれば、また追加注文してくださいね~v-34
絵を入れると文字が小さくなってしまうので、今回はこんな感じにしてみました。
色だけの変更ならば5分程度でちょちょっとできるので、いくらでも注文つけてくださってかまいませんよv-116
こういうの作るの、すごく好きなんですv-354

■はじめまして [ふぅ]

40代でバレエを始めたふぅです。40代ではじめたChiyuさんに共感です。どうぞよろしくおねがいします。

■ [Chiyu]

v-291キッチンダンサーさんへ
バナーありがとう!自分の思い描いていたイメージにぴったりで、すごく気にいりました!!嬉しい♪
こういう風に文字を入れればよかったんですね。ハートも可愛いし、めりはりもあるしさすがです。ほんとありがとね~

v-291ふぅさんへ
無謀にも40代で始めたお仲間さんいらっしゃいませ♪
一緒にがんばりましょうね!

■1周年&初バナーおめでとう!! [Arabesque]

キッチンさんからのお祝いバナーからさっそく飛んできました~!!
イメージぴったりの素敵なバナーですね。強調の仕方とか、流石ですね~~ブログ仲間の皆さんうらやましいです(すてき
^▽^)

わたしも40代で、バレエはじめた時期もChiyuさんとほぼ同じなので、いつも注目しておりますよ。
みなさんのおっしゃるとおり、Chiyuさんのブログはなぜか、ホッとする~和む~落ち着く~(*^▽^*)のです。文章もするする~っとはいってきて読みやすいです。きっと自然体でかわいい方なんでしょうね。。。。
 先日初めて先生から『首周りがすっきりした』とのほめ言葉を頂き舞い上がりました。でもピルエットはまだ。。。
バレエ始めたからにはやっぱり回りたいですよね~
がんばりましょう!(でもデート優先でネ♪)

■ [Chiyu]

v-291Arabesqueさんへ
ありがとうございます!
バナーは、まさか作ってくれると思わなかったのでほんとに嬉しかったです。イメージにぴったりだし、ブログ仲間って素敵♪

同じ年代でバレエを始めた時期も一緒なんですね。
こんな文章を褒めていただいて、しかもかわいいなんて照れますが、辛口になっても悪口だけは書かないように気をつけているくらいで、特に何も考えないで書いています。

これからもデート?優先でがんばります。
いつかピルエットを綺麗に回りましょうね!

■いただきます。 [りか]

とっても素敵なバナー、良かったですねぇ~
長いタイトルをセンス良くまとめていますね(^^)
折角ですので戴いてリンクページ、張替えますね♪

■ [Chiyu]

v-291りかさんへ
素敵なバナーを作っていただいてとても嬉しいです♪
センスいいですよね~
お手数おかけして申し訳ないです。今度遊びに行きますね!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索