■私生活ネタ

ueno3
尾てい骨の痛みが治まるまで1~2回はバレエレッスンに行けなそうなので、プライベートネタを少々。
日曜日に秋葉原で3時間だけのバイト(試験会場の受付)をしました。たまに頼まれるんですが、これがすごく楽チンな仕事なうえ、今回は友達も一緒だったので楽しく仕事できました。
秋葉原なのでコスプレの子がたくさんいるかと思ったんですが、残念ながら遭遇しませんでした。さすがにメイド喫茶に行く勇気はなく。。
でもさすが秋葉原!街を歩く人の80%チェックシャツとメガネ男子でした。リュックはあまりいなかったけど(暑いから?)、みんな雰囲気が似ててちょっと不思議空間でしたよ。ここってダンスやバレエに一番縁遠い所かも。
あまり暑くなかったので上野まで歩いてアメ横をぶらぶら見て、やる気のないお姉ちゃんから半額になっていた香水をゲットして、上野公園(動物園ではないほうで、まったりとしていておすすめ)の池へ行ったら変な建物を発見!右から二番目の建物なんだと思いますか?フランス系のホテル(超高い!)なんですって。伸びすぎたお化けハスの向こうにそびえ立つこのおかしな風景、なんだか未来の天国のような感じがして、おかしな気分になりました。秋葉原&上野はお洒落ではないですが、思わぬ発見があるかも?

休日は踊っている方も、まったり過ごしている方も、ぽちっと応援していただけるととても嬉しいです♪ranking1

関連記事

■コメント

■ [Moon]

東京ってやっぱりおもしろいですよね。チョット前まではいろんな物?国?の真似ばっかりでいやだったのだけど、何でも受け入れる文化だって聞いてからおもしろがれるようになりました。服装もみんな好きに着ていて闊歩してる街なんですよね。東京人ってラーメンも何味でも食べるような気もするし。
上野の建物…気が付きませんでした…是非、近くに行って見てみたいですね。できれば入ってみたいなぁ。
私もこないだ初めて歌舞伎座を見上げました。現実ばなれした不思議な建物ですよね。v-85

■ [maria]

○天紅の建物でなんとなく場所はわかりました。
でも、もうずーっとそっち方面にはいってないから
すごい変わったんでしょうね。

chiyuさんに質問なんですが、
オープンクラスってあるじゃないですか?
今、迷ってるんですが、うちの教室にはオープンクラスはないんです。
チケット制の大人のクラスはあるんですが。
HPみてたら近くにオープンクラスの教室があってチケットでも通えるみたいなんですが、これってどうでしょう?
なんかひとりひとりにあわせてポイントレッスンもしてくれるみたいなんですが。

やはり、自分の教室のレッスン回数を増やした方がいいのかな?
とはいっても、自分のところだと時間的なものが行けなくはないんですが、ちょこっと厳しいんですよね。
どう思われますか?

■ [つなさらだ]

秋葉原がオタクのメッカになってから、全然いってないなぁ。
十年近く前は、たまに行っていたのに。。
たまには、行ってみようかな?
新鮮で面白いかも。

■ [スパンキー]

お話読んでると高校の修学旅行を1番に思い出しました~
私には地下鉄やら迷路の世界でそんな所で生活出来ないかも。。。空気も駄目でしたi-183地元でも迷子になるくらい方向音痴なんです!「ハス」見てホッとした田舎者でしたi-179

■ [キッチンダンサー]

実家が上野に近くて、実はそこらへん地元なワタシv-433
あの変な建物、会社(印刷会社)勤めてた頃、営業の人に教えてもらいました。
なんでも、その近くにお客さんの出版社があって、タクシーの運転手さんに説明するのに便利な建物なんだとか…
上野公園、近隣の小中学生は遠足や写生大会でよく行くんですよ~v-354
最近上野行ってないな、久々に行ってみたくなりました。

■ [Chiyu]

v-283Moonさんへ
東京はおもしろいですよね。
このホテル、私もぜひ一度中へ入ってお茶でも飲みたいです。
なんでも有名な建築家が建てたんですって!
歌舞伎座は見たことはあっても入ったことはないです。
いつか行きたいな~

v-283mariaさんへ
一人一人に合わせてポイントレッスンっていいですね。
興味があるのなら受けてみられたら?
体験レッスンはありますよね?
教室の雰囲気や先生が良ければ、かけもちしちゃえばいいし。
あまり良くないようであれば、今のところを増やすことを検討されればいいと思います。
いろいろ行くと自分のレベルもわかるしおすすめです♪

v-283つなさらださんへ
その頃と今ではほんとに変わったよ!
街としては小奇麗に変身。
超巨大なヨドバシカメラにびっくりしちゃった。

v-283スパンキーさんへ
私もたまに迷子になります。。
あんなに伸びたハスを見たのは初めて。水面見えないし。
お化けみたいにな葉の間からでかい花のつぼみがあって、不思議な風景でした。

v-283キッチンダンサーさんへ
あの辺が地元とは都会っ子なんですね!
確かにあの建物は目立つから、説明するにはもってこいかも。
アメ横で生もの買いたかったんだけど、持って帰れないからあきらめました。ほんとに安い!
お洒落じゃないけど、また行きたいな~

■ [M子]

秋葉 上野~
しょっちゅう電車で通るけど 滅多降りないな~
近すぎて通過~ みたいな…
用事ないし~
って思ってた。
確かに下町のごみごみした感じと 動物園や博物館と オタクのイメージしかないけど 結構面白いかもしれませんね~
御徒町に近いところにおいしい回転寿司があって テレビにも何回も登場してて そこには前よく行ってたな~  

■ [知花]

おでんの三角蒟蒻が積み重なったような建物だね~
我が家の娘がこの前修学旅行で東京で過ごした時、
自由行動の時間に男の子たちがメイド喫茶体験をしたらしい。
「お帰りなさいませ、ご主人様」って言われたって言ってた。
TVのまんまだね~って話した事でした。
都会の中にもこんな畑(?)が残ってるとほっとするね~

■ [Chiyu]

v-283M子さんへ
普通降りない降りない。。
M子さんは特に興味がない街だと思うよ。
私も今回仕事で行かなかったら、絶対行ってないし。
おいしいお寿司屋さんがあるって聞いたことあるな~
もしかしてM子さんの行った店かも。

v-283知花さんへ
三角蒟蒻とはうまいこと思いつくね!
全室角部屋らしいけど、ほんと変な形なの。
メイド喫茶行きたい気もしたけど、探してまで行きたいとは思わなくて挫折。
男子達よく行ったね!メイドさん可愛かったのかな??

■ [あず]

実家が東京なんですが武蔵野方面なので、アキバには足を踏み入れたことが
ありましぇん。電車男、見たんですが、実際にはもっと凄い世界なのかな、、。
フランス系ホテルって、、、どこだろ、、

■ [maria]

chiyuさん、アドバイスありがとう。
体験受けてよさそうなら考えてみます。

かけもちっていうのも別に悪いことじゃないですよね。
なんか、そういうのってありなのかな?って思ってたんです。

私は土曜が仕事がないので、その日にやりたいんですよ~。
とにかくいろいろ見てみます。

■ [Chiyu]

v-283あずさんへ
フランス系ホテルはソフィテル東京というホテルで、
千代田線湯島駅の近くなんだって。
秋葉原は綺麗になったけど、裏通りはわけわかんない世界が広がっていると思うよん。

v-283mariaさんへ
そうそう。どんどん体験するのをおすすめします。
私もかけもち狙ってるし。
お互いぴったりのところを探しましょうね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索