■痛い夏休み

いつも夏休みは暇なのが嫌で予定を入れていたんですが、今年は何だか無気力で、気が向くままにしようと真っ白の予定でした。若い頃はむきになって予定を入れてたのに。。
この機会に、たまっていた本の整理をしてみたら、もう読まない本が大きい紙袋で3袋出ました。近くのブックオフに持っていったら6,500円にもなってちょっと嬉し♪
なぜか衝動買いしてしまった、松坂慶子さんの写真集がきいたのかも。
そうこうしていたら、表参道ヒルズに行こうとのお誘いが。オープンからだいぶ経ってもう人もいなそうだし、一度くらいのぞいてみようかと思い行ってみました。そしたら、雨が降ったり止んだりしている悪い天気にもかかわらず、けっこうな人だかりでした。
で、いよいよタイトルの出来事が迫ってくるんですが、帰るときに私ったら雨で濡れた階段で滑ってしまって、思い切り尾てい骨を打ってしまったんです。いや~痛いこと痛いこと。
おばさんになってからの体のダメージって超ききますわ。。家に戻ってから徐々に痛みが増してきてなんか不安なものが。ま、ただの打ち身だと思うけど、万が一医者に行かなきゃいけなくなったら、場所が場所だけにみっともない~
ちょうどバレエレッスンは、体調的に行けない時期なのでラッキーだけど、いい年して転ぶなんて自己嫌悪。ぼーーとして歩いていたらだめですね。

ランキング下がってしまって悲しい。。尾てい骨を打って弱っている私をどうか応援援してください♪ranking1

関連記事

■コメント

■お大事に・・・ [つなさらだ]

雨の日って、本当に怖いですよね。
最近のお店って、見た目をよくするためか、すべりやすい素材のところが結構あるから。
お大事に。

■ [Mia]

若い頃、特に20代の頃はちょっとぐらい滑って転んでもなんてことはなかったのに、
今はホントこたえますね。
私も前、会社の階段で滑って転んで気がついたら、
顔と地面がくっついてましたよ。
ストッキングはやぶけ、ひざもすりむいてました。
顔が無傷だったのが、不幸中の幸いといったところでしょうか?
お互い気をつけましょうね(´・ェ・`)

■ [そよそよ]

大丈夫ですか~~~ホント、若い頃と比べるとダメージ大きいし治りも遅いです 笑 
Chiyuさんまで転倒仲間になっちゃったのね~
「若い頃はむきになって予定を...」あまりに同じ状況だっったので大笑いしてしまいました。 

■ [ぐっち]

えー!大丈夫ですか?
私も何年か前にスケートで変なシリモチをついて、
1週間近く苦しみました。
でもその時はお尻のやわらかい所だったんです。
尾てい骨って痛そう!お大事にしてください。v-351

それにしても松坂慶子さんの写真集って・・・すてき。
今は首から下は太ってしまいましたが、
お顔は相変わらず美人さんなので、不思議です。
よっぽどモトがいいんでしょうね。

■ [Moon]

私もこないだ雨の日に転び…それからお風呂場から洗面所にきた時も転びました。
予想していなかったので、ほんとビックリしました。そうしたら水に濡れてるところがすっごく怖くなりまして。雨の日や濡れた所はかなり怪しい動きをしていますv-106

お医者に説明するの、恥ずかしいですよね。舞い上がって余計な事まで言ったりしますv-100

■ [Arabesque]

Chiyuさんかわいそ~~災難でしたね。。。
数年前友人が、雨の日の階段という全く同じ状況でお尻を打ち、痛みが消えないので整形外科へ行ったら骨折していた、ということがあって。
でもこの場所はギプスもできないので、そのまま放置(?)なのと言ってました。
私も若い頃尾てい骨打ってかなり長い間痛かったことがあるの。
ひょっとしてヒビでも入ってたのかも、と後から思いました。
脅かすようですが、痛みがひどかったら診てもらったほうがいいかも。お大事にしてくださいね。

■ [知花]

(ノ゚ο゚)ノ 危ない危ない。その後の調子はどうですか?
我が家の夫、玄関前のポーチが階段になってて
そこで滑って骨折しちゃってしばらく入院してたよ。
動けないから我侭放題で大変でした。
それ以来、ウインタースポーツは怖くてできなくなってるし。
去年の夏休みは計画倒れで悔しい思いをしたので、
今年はやりきってます(笑)

お大事にね~

■ [あず]

ちゆちゃん、大丈夫?私ね、実はポアント履いてて、
滑って尾てい骨の上にズシンっ!って経験があるの。
あの痛みったらないのよね~。
ちゆちゃんと同じで後になってからの方が痛くなってきて、
心配したけれど、完全治癒(ちゆ♪)には
そんなに時間はかからなかったよ。
ちゆちゃんも早く治りますように♪

■ [Chiyu]

v-471つなさらださんへ
ありがとう。上るときに狭い階段で怖いなと思ってたんですが、案の定転んでしまいました。ちなみに表参道ヒルズではないです。

v-471Miaさんへ
ほんとこたえました。。
階段って身近な凶器かも。
Miaさん、顔が無傷でよかったですね~
私も、後ろに体重がいったので顔はだいじょうぶでした。
これからは気をつけます。

v-471そよそよさんへ
転倒仲間さんいらっしゃい♪
治りが遅そうでちょっと憂鬱です。。
そよそよさんも予定入れまくってた?
そういう時期ってあるよね~

v-471ぐっちさんへ
スケート場で転ぶのも痛そう。
ぐっちさんが完治まで1週間ということは、私はその倍かも。

松坂慶子さんの写真集は、今みたいに太る前なので綺麗なショットがたくさんありました。でも、やっぱり何回か見るともういいかなって。どうして買ってしまったのか今でも不思議v-390

v-471Moonさんへ
雨の日って要注意ですよね!
日頃から階段は注意しないとと思っていたんですが、注意力散漫になっていたようです。
私も今度から濡れた階段を下りるときは、ものすごくゆっくり下りそうです。

v-471Arabesqueさんへ
骨折!そのまま放置!!
それでも治るんですね。体ってすごい。
お医者さんに見せるのも恥ずかしいし、痛みが消えることを心から祈っています。
心配していただいてありがとうございます。

v-471知花さんへ
旦那さん、玄関で骨折しちゃったの!
そんなこともあるんだ~
入院したなんて大変だったね。
今年は思い切り楽しめてよかったね♪

v-471あずさんへ
そうそう。痛くてしばらく立ったまま動けなかったよん。
ポアントで転ぶっていうのも痛そうだね。
治り早かったなんて嬉しい言葉。
無理しないで、完全治癒(ちゆ♪)するね!

■痛いですね! [りか]

Chiyuさん、少しは痛みが引いてきましたか?
私も雨の日に尻餅ついて軽いムチウチになりましたよ。
頭と肩と首が痛くて参りました。
お尻だけですか?首には来ていませんか?
私はそれ以来雨の日には、より滑りにくいというソールが売りの
靴を履いています。
もう尻餅などは懲り懲りです。
お大事にしてくださいね。

■ [KANO]

痛そう・・・(涙)。
お大事にしてくださいね。確かにちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、痛みが続くようなら病院へ・・・
暑さももう少しですよね。私も涼しくなったら気力体力復活予定ですよ!ガンバロ!

■ [Chiyu]

v-471りかさんへ
ご心配おかけしました。
さいわい首はだいじょうぶです。
ムチウチとはつらかったですねv-393
私も雨模様だったので、履きやすいサンダルを履いていったにもかかわらずこんな結果に。。
お互い雨の日は要注意しましょう!

v-471KANOさんへ
痛かったです!普段感じることのない激しい痛みでした。
転ぶって怖いですね。
確かに暑いと気力なくなるかも。がんばって~

■大丈夫ですか? [スパンキー]

痛いのは辛いでね。お見舞い申し上げます。。
最近姉46歳が我が家の玄関前で足を取られ足首骨折!
痛くて義父に抱えられ病院に向かったそうです~
注意してても怪我する事もありますねi-237
出来れば病院に行って下さいね。
ヒビとか入ってたら心配です。どうぞお大事になさいませ。






■ [maria]

大丈夫ですか?青あざになってませんか?
私も先週行った富士急ハイランドでの階段転倒での青あざが
まだ残っていて、押すと痛いです(>_<)

骨とかには異常がなかったからほんとよかったです。
chiyuさんも病院行かないですむといいですね。
お互い、階段には気をつけましょうね。

■ [M子]

うぎゃ~ chiyuさん大丈夫~?
最近みんな 何かしら転んだり怪我したりしてますね~
気をつけましょ~~~
こんなことで 大好きなレッスン休みたくないもんね!!!
夏休みは痛かったけど 来年には結構いい思い出かもよ~
んな思い出イラネ
って感じでしょうが…

じっくり休養して 早く直してね~

■ [キッチンダンサー]

私も(ずいぶん前ですが)尾てい骨打って病院通ってたことあります…v-356
病院で診てもらうのも恥ずかしいですけど、しばらく円座座布団がないとイスに座れなかったことの方が恥ずかしかったです…
あんまり痛みが続くようなら、病院行ってみてくださいね~v-298
お見舞いのポちっとv-354していきますね!

■ [Chiyu]

v-471スパンキーさんへ
ご心配おかけしました。
じょじょに痛みがひいてきたので、病院に行かなくてもだいじょうぶそうです。
それにしても、お姉さん足首骨折なんて転ぶって怖いことなんですね。これからはもっと気をつけます。

v-471mariaさんへ
富士急ハイランドなつかしい!すごく前に行ったことあります。
世界一長いお化け屋敷があるんですよね。怖すぎ。
たぶん病院には行かなくてすみそうです。
mariaさんも青あざ早く治るといいですね。
ほんと階段には要注意です!

v-471M子さんへ
最近、転んでなかったからショック受けたけど、たいしたことなさそうだからだいじょうぶ!
さすがに1回は休むけどね。ジャンプとかしたらちょっと響きそうかも。。
いい思い出というかブログネタにしよってすぐ思ったよん。M子さんもよく走ってそうだから気をつけてね!

v-471キッチンダンサーさんへ
お見舞い応援ありがとう♪
キッチンさん、かなり強く打ったんですね。
幸いそんなにひどくなさそうなので、病院に行かなくてもすみそうです。たぶん。。

■ [katsura]

わ、大丈夫ですか?
手首をくじいてる私が言うのもなんですが(日常的なレベルのケガなのでどうってことないんです)、どうぞお大事に…。
治りづらいとか、別のところに痛みや違和感が出てきたら病院行ってみて下さいね。

■ [Chiyu]

v-471katsuraさんへ
ご心配おかけしました。
幸いたいしたことなさそうで良かったです♪
病院嫌いなんで心からほっとしています。
手首お大事にしてくださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索