■先週のレッスン

先週はレッスンにいけませんでした。たぶん今週も無理です。めずらしく仕事が忙しかったのと、1月に一度のあれのせいです。。
できれば1週間に一度は行きたいのですが、無理はしないようにしています。なぜかというと一度あまり体調が良くなかった時があったのですが、だいじょうぶでしょうと自分に言い聞かせて家をでました。さてどうなったでしょうか。。

季節は真夏で3時すぎにもかかわらずものすごい暑さです。教室は電車で二つ目で降りたあと10分くらい歩きます。少し中途半端な距離なのでお値段がリーズナブルなのかも。
それは置いといて、暑さのなかぐったりして教室につきました。着いた時になんだか妙に顔が熱かったので、なんか変と思いつつロッカーに行きました。ふと鏡を見ると顔がまだらの紅白のひどいアトピー顔になってて、のけぞってしまいました!そう私はアトピー持ちなんです。
汗をかいたのと体調が悪かったのと重なったんだと思います。とにかくこんな顔ではとても人前に出れません。おさまるのを待ってこっそりこっそり帰りました。この時に少しでも体調が悪い時はお休みをしようと心に誓いました。やっぱり踊るという行為は体調が普通以上じゃないと出来ないことだなとつくづく感じました。先生やダンサーの方々ってほんとにすごいな思います。だからこそ踊り続けている人は輝いているのかも。
バレエが踊れるということは実はとても幸せなことなのですね。
みなさんもくれぐれも無理はしないでください。
アトピーなのにがんばってるなと思った方はクリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索