■体験レッスンの申し込み

夏休み(といっても3日間ですが)中に、バレエの体験レッスンの旅に出ようかと思って、検索してみました。

私の住んでいる付近には、ピンと来る教室がなかったので、地名で検索しないで、
少人数 バレエ教室で検索してみました。
そしたらあったあった!曜日も時間も希望にぴったしで、家から30分くらい。内容は大人向けで、基礎もじっくり教えてくれそうです。
日曜日のレッスンがあったので、夏休みまで待たずにさっそく申し込んでみました。ここで、入門クラスにするか、少し上の基礎クラスにするか迷ったんですが、自身はないですが基礎クラスにしました。一応、一年以上は習っているし。
前回、他のスタジオの体験レッスンに行ったときに、自身が全然なかったので入門クラスにしたところ、楽しくなかったという苦い思い出があるので。でも、内容よりも先生の教え方がいまいちだったというのも大きな理由だったんですけど。
この先生なら習ってみたいと思わないと通えないですよね?先生のミリョクって大きいと思う。
あまり期待しないで検索かけたら、こんなに自分にピッタリの教室があったということは、きっと縁があるのかも。
体験レッスンって勇気がいるんだけど、がんばってきまーす!

夏のレッスンはちょっとバテますよね。よかったら応援お願いします♪ranking1


関連記事

■コメント

■ [KANO]

いいですね~!アクティブな夏にしてください♪
私も現在、毎週決まってかよう「難しい系、でも楽しい、でもついていくのが精一杯」の教室と、チケット制の「簡単、だけど基礎の基礎。主婦の社交場」の両方にかよってます。そう落ち着くまで色々体験レッスンしてきた件は書きましたが、なんせ田舎なのでもうすべて回って終わりました(笑)。しかも回ってわかったんですけど、意外に「掛け持ち」がいた(笑)。あと、先生どうしが何かしらお互いを知ってたりしてた(よく調べてみたら同じバレエ団出身だとか)。なかなか面白いですよね。
暑さに負けず頑張って!

■ [つなさらだ]

相性のよいお稽古場だといいですね。
つなさらだも、少しの時間ですが、ジプシーしたので、このドキドキ感がわかるような気がします。

■ [katsura]

相性ってありますよね。
同時にバレエとバイオリンを習い始めたけど、教室との相性がいいバレエに比重が傾いています。
バレエ教室も内容とか雰囲気とか様々なんでしょうね。体験レッスンの報告も期待していま~す♪

■ [Moon]

最近涼しかったのに・・・バテバテでレッスンを受けました。
腹筋がなくなっているようで、ふらつきがすごかったv-12
張り切ってレッスンに行ったのにこの有様・・・レッスン受けるまでバテてるのに気が付かない私も???ですよね。

体験レッスンの旅・・いいなぁ~いい出会いになるといいですね。

最近体験しにきた方から「ここの先生はわかりやすいですね」などとお話してくれていろんな教室があるんだと思いました。
出会いって大切ですよね。

■いいですねぇ [りか]

体験レッスンの旅・・・素敵ですねぇ。
ここぞ!というお教室に出会えると最高ですね♪
やっぱり先生って大事です。
この人なら!と思える先生と出会えますように★

■ [ぐっち]

今ごろ体験レッスンしているのでしょうか?
教室のレベルは「ちょっと難しいな・・(汗)」
と思うくらいがベストだそうですが(私の先生談)
動いてみないとわからないんですよね~。
ベストの教室に出会えるように祈ってます。v-22

■ [Chiyu]

v-297KANOさんへ
レベルが違う教室のかけもちって新鮮でいいかも。
でも、主婦の社交場は入っていけなそう。。
すべてまわって決めれば、後悔しないですね。
私もかけもちを狙っているので、体験レッスンめぐりがんばりまーす!

v-297つなさらださんへ
体験レッスンは2回目なんだけど、やっぱり緊張しちゃう。
相性が合うといいな~

v-297katsuraさんへ
バイオリンってすごいですね!
練習たいへんそう。
体験レッスン報告、しっかり書きますね。

v-297Moonさんへ
夏バテしちゃいました?
私もレッスン行くまでにけっこう歩くので、
着くまでに疲れちゃいます。
私も今のスタジオで、他で習っていた人に、他の教室のレッスンの内容を聞いてみたことあります。でも、実際に行ってみないとわからないんですよね!がんばってきまーす。

v-297りかさんへ
素敵な旅になるといいんだけど。。
この先生いいな~って思わないとだめですよね。
今の先生は明るくて好きなんです。でも、かけもちを狙っているので、他もちょっとのぞいてみたい私ってわがまま。

v-297ぐっちさんへ
やっぱり私の選択は間違ってなかったんだ!
ついていくのがやっとくらいのほうが、充実感がありそうだし。
体験レッスン報告しますね~

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索