■10日間バレエ対決!

昨日は楽しみにしていた、ド短期ツメコミ教育豪腕コーチング、クラシックバレエ対決を見ました。勝負は先週の段階でほぼ確実でしたが実際はというと、

早川・中島ペアが、審査員3人全員一致の圧倒的な勝利で幕を降ろしました。でも、負けた橋本さんも表情豊かに可愛く踊ってました。が、中島さんが長身を生かして、10日間とは思えないほど優雅にバレエらしく(膝がのびて顔もきちんとついてる)踊ったので、これはもうしかたがないです。
西島コーチの教え方もありだとは思いますが、やはり早川コーチの的確な指導には太刀打ちできなかったようです。
それと、早川組は最初に女性バレリーナによるお手本をきちんと見せたことや、最終日にプロのパレリーナ達の前で躍らせたという経験もプラスになったと思います。ムダのないすばらしいコーチングですね。
一方西島コーチは、バレエは楽しくがモットーのようなので、常に笑顔で優しかったですが、スマイルなしでビシビシと真剣に指導している場面も見たかったな~
たった2回で終わってしまった10日間バレエ対決。私自信勉強になったし面白い企画でした。
バレエスタジオさん、10日間とは言わないですが、3日間集中ツメコミバレエ特訓を始めてみてはどうでしょうか。けっこう来るかも??

番組を見た方も見なかった方もクリックで応援していただけると嬉しいです♪ranking1

関連記事

■コメント

■ [りか]

こんにちは(^^)
私も見ましたよぉ~、これ。
確かに中島さんの方がよりバレエらしかったですねぇ。
自分はまだ全然振りなんて無理ですけど
10日であれだけ出来るなら、ちょっと挑戦してみたいです。
・・・でも、1日何時間やっているのでしょうか??
傍目から見て、自分もあんな風に見えるのかなぁ??と
ちょっと第三者的な目で自分を振り返ることが出来たので
いい企画でした。
またこういうのやって欲しいですね☆

■ [KANO]

はーい観ましたよ!うちでもコメント書きました。
10日間であれだけやったら、さぞ体もギシギシ、心もボロボロだった気がします。たくさんの人に観てもらうプレッシャーも凄かっただろうし。
お二人とも、身体条件や、芸能人としての才能をお持ちですから、普通の人とは違うのでしょうね、華があるだけでも全然違うし。
色々と勉強になりました。
ワタクシ、ただ今ルティレ強化月間に突入中です。

■ [katsura]

3日間詰め込み特訓、いいですね!(10日は無理~!!)
初心者なので普段からマメに声かけていただいてるけど、マンツーマンで3日もレッスンしたら上達しますよね。
自分の出来なさ加減を棚に上げていろいろ書きましたので、遊びに来てくださいね♪

■ [ぐっち]

そのチャンネル、お隣の北九州では映るんですが、下関ではほとんど映らないんです。(;_;)
それでも一応チャンネルを合わせて激しい砂嵐のなか目をこらしてみましたが、途中で断念いたしました。トホホe-263

■ [Moon]

「バレエは自分との闘いなので自分と向き合って出来るところ出来ない所を自分で話し合ってほしいですね」という西島コーチの言葉に「そうだよね~」と実感。お二人のレッスンを見ながら参考になったところがv-116の私にもたくさんありました。
震える身体がとまらないまま曲が始まった時はほんとドキドキしました。
誰でもあそこまで上達するのかな・・・?だったら私もツメコミ教育された~いv-221
先週の学校へ行こうMAXみましたか?中村祥子さんが同じ踊りをされていてここでもまたちがう感動がありましたよ。トゥシューズの中の足がすごい事になっていました。

おまけが一つ。今、家族全員「オーロラ姫のバリエーション」の曲が頭の中にずーっと流れているんですよ。なにげに口ずさんでいるのが聞こえてきます。

■やっぱり、お手本をしっかり・・・ [つなさらだ]

・・・みて、勉強することも大事なんですね。
ついでに、スパルタも。
楽しいだけでは上達しないのかな?

でも、、、

大人の楽しみだから、楽しいだけでも、いいかぁ。

■ [サリー]

テレビを観ていて感動したのは、多分流した汗の数だと思うのですが?スポ根ではありませんが、叫びたくなるような強い感情を自分の内側に秘めて、バレエという完璧なものに少しでも近づこうと努力する事が大切だと思います!

■ [Chiyu]

v-285りかさんへ
一日当たりの練習量をぜひ公開してほしかったです。
中島さん、10日間であそこまでできるとは、コーチの指導力もあるけど根性もあると思いました。
また、バレエ番組をやってくれるといいですね!

v-285KANOさんへ
中島さんはスタイルが、橋本さんは表情がやっぱり一般人とはちがいますよね。二人とも40近くなのに若々しいし、私も見習わないと。
でも、この仕事10日間とはいえ大変な仕事だったでしょうね。
お疲れ様でしたと言いたいです。

v-285katsuraさんへ
1日だけでも、マンツーマンで教えてもらえばずいぶん違うような気がします。ブログへ遊びに行きますね♪

v-285Moonさんへ
中島さん、始まる前の震えが止まらなかったですよね。
早く音楽が始まればいいのにと、かわいそうになりました。
でも最後までしっかり踊ってすばらしかったですv-424

オーロラ姫の音楽、私も覚えちゃいました。
家族全員でご覧になっていたんですね!ほほえましいです♪

v-285つなさらださんへ
楽しいバレエいいと思います。
発表会とかは別ですが、大人のバレエは楽しくないと続かないですもん。

v-285サリーさんへ
文章から、バレエへの愛が伝わってきます。
相当がんばられているのでは。
私もほんの少しでも近づけるように努力したいです。

■ [サリー]

コメントを返していただいてうれしいです。私は若い時はそれなりに目指していて、挫折し10年近くブランクがありまたはじめたのですが、友達が早川コーチをよく知っていまして(昔私も少し)話によると中島さんは番組以降、プライベートでスタジオに通ってるそうですよ!バレエの楽しさをわかったのは…。逆だったようですね!

■ [キッチンダンサー]

私もやっとビデオで見ましたv-54
早川コーチ、スパルタでしたね~v-356
でもchiyuさんに発表会見に来ていただいた『Bスタジオ』も、発表会前はあんな感じですv-356
発表会終わって普通のレッスンになったら、なんか物足りないのですが…怒られないから?だったりして(笑)
『誉めてのばすAスタジオ』の指導方法は西島コーチに近くて、どちらの気持ちもなんだかよくわかりましたv-355

でも、橋本さん、このままバレエ続けると勘違いな方向に行ってしまいそうで、ちょっとかわいそうです。はじめはやっぱり基礎をきちんと叩き込んでもらわないとダメなんですね。。。

■ [Chiyu]

v-285サリーさんへ
中島さん、バレエレッスン続けているなんて、バレエが好きになったんですね。もう対決もないし、楽しくレッスンしてそう♪
サリーさんもバレエを10年ぶりに再開されたんですね。
よかったらまた遊びに来てください。

v-285キッチンダンサーさんへ
発表会前はやっぱりあんな感じ?
だから発表会出ると上手くなるんでしょうね。

西島コーチは、楽しいレッスンなんだけど短期間向けではないかも。でも、スタジオ開いたら超人気教室になりそう。
橋本さんは、もうバレエはやらないような気がします。。

■ [katsura]

橋本志穂さんのブログによると、バレエを続けるそうです。
裏話もあり、そーだったんだぁ!って感じでした。 
西島センセってば、お料理も上手なんですって!
http://ameblo.jp/hashimotoshiho/

■ [Chiyu]

v-285katsuraさんへ
裏話読みました。
橋本さんも笑顔の裏でいろいろがんばっていたんですね。
西島先生のお料理をみて、やっぱりダンサーはヘルシー志向だと強く思いました。情報ありがとう♪

■ [candas]

それはもしかして月曜の8:56くらいからのTXですか??!
情報をお知らせ下さった方がいあたのですが、又しても見られず・・・バカ・・
おもしろそうですょね!
確かに、番組企画だけでなく、そのような講習会があったらイイですょね♪
次回、是非感想のみならず、事前にわかったら番組など教えてくださいマセ~!!

■ [Chiyu]

v-285candasさんへ
そう!月曜のその番組です。
見れなかったのね。残念。。
なかなか楽しめました。私も教えてもらったの。
また、おもしろそうな番組を見つけたら教えますね~

■3日間集中ツメコミバレエ特訓 [maria]

はじめまして。
私も見ました。すごかったですね。
あぁあれぐらい私も踊りたいです。なんせ4ヶ月目やっと突入の私。

3日間集中ツメコミバレエ特訓いいですね。
やってほしいです。
スイミングスクールとかも夏期講習ってあるんだから
バレエでも是非是非。

いろいろな情報や日記、お話が書いてあって楽しませていただいてます。
また遊びにきます。

■ [Chiyu]

v-285mariaさんへ
バレエ暦4ケ月なんですね♪
どんどん楽しくなっていくと思いまーす!
私の日記(とはいえないですが)を楽しんでいただいて、とても嬉しいです。またぜひ遊びに来てください。

バレエの夏期講習いいですね。あったら受けたいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索