■連休は

みなさん、3連休は楽しく過ごしました?
私は土曜日が仕事だったので2連休でした。月曜日のレッスンは祝日でも普通にやると言っていたので、いつも通り行こうと思っていました。祝日は人が少ないので、かえってねらいめなんです。
準備して遅め(午前2時頃)に眠りについたんですが、明け方くらいにひどい胃痛が!
前にも経験したことはあったんですが、とにかくしくしく痛んでとても眠れないんです。これが腹痛や吐き気なら、食中毒なので救急車もありえるんでしょうが、胃なのでおとなしく痛みがおさまるのを待つしかありません。薬の買い置きもないし。。
このままずっと痛みつづけたらどうしようとか、今日がもし仕事だったら最悪とか考えながら、しばらく(1時間くらい)うなっていたら、なぜかぴたりと痛みが止まって楽になり再び眠ってしまいました。
起きた時はレッスンに間に合う時間だったんですが、まだすこーし痛みが残っていたのと、お天気がどよ~んとしていて外に出る気持ちが奮い立たなくて、ついついさぼってしまいました。先生ごめんなさい。
後で本とかで調べてみたらストレスみたいなんですが、ま、あまり気にしないでおきます。今日はレッスン報告を書くつもりだったんですが、こんな記事に化けてしまいました。残念!

なぜかトップテンにいて嬉しいです。応援ありがとうございます。胃の痛みに苦しんだ私をクリックで応援していただけると嬉しいです♪ranking1


関連記事

■コメント

■ [Mia]

数年前、会社の旅行で韓国に行ったときに
胃けいれんを起こし、散々な目にあいました。
ホテルがお医者さんを呼んでくれたのですが、
英語と韓国語ならOK!と言われました。
余計にキリキリ胃が痛み、皆無に等しい英語力で必死だったのを
覚えています。

ところで、さきほどコメントを書いたのですが、
見るには何か必要なのでしょうか?
ある程度の数以上は反映されないのでしょうか?
それとも私側に問題があるのでしょうか?
スミマセン。

■ [Chiyu]

v-279Miaさんへ
外国で病気になると不安ですよね!
さらに症状が悪化しそう。。

コメントの件ですが、全員分が表示されないことがあります。
ブログサーバーの容量の問題だと思います。すみませんv-409そのような時はツールバーの更新ボタンを押してみるか、少し時間をおいていただくといいかもしれません。
私自信がコメントできない時もあり、ちょっと困っています。
先ほどのコメントはきちんと届いていますのでご心配なく♪

■大丈夫ですか? [スパンキー]

胃が痛いのってたまらないですよね!元々私は胃は丈夫なようで
食べ過ぎたときのみ胃薬のお世話になります。
最近近所にv-451が来る回数が増えて朝方5時頃が多いですよ!
我慢が出来ない時はv-451を呼んで早めの対処が安心です。
そうそう救急車って乗り心地悪いですよv-292子供・父親・祖父に付き添って何度も乗りましたが~吐きそうです!
幸い自分事ではまだ乗ってませんがねv-291
お大事になさいませi-201

■ [知花]

Chiyuさ~ん、完全復活できましたか?!
予定は未定と言うけれど、実感しちゃったね。
そういう私も、
月曜日はMAXで予定を作ってたのに
朝起きたら頭痛いし吐き気はするしの最悪状態(-″-;)
とりあえず薬を飲んで、次に目が覚めたのが昼過ぎ。
半分くらい復活したものの、だら~ん状態。
もったいない休日になってしまいました。

■ [KANO]

この季節は、胃腸にきますよね・・・
もちろん、ストレス、疲労も加わると、特に。
どうぞお大事にしてくださいね。
ゆったり温泉につかったりしたらどうかなぁ?
近くになくても、おっきいお風呂屋さんとかでも、なかなかいいですよ。あったまるし。

■ [キッチン]

私も胃が弱いので、同じような経験よくあります。
あまりにもひどくて、これは救急車かも?と思ってても、急に治ったり(^^;)気まぐれで困りますv-356
私はそういう時、暖めた牛乳飲んだりして緩和させています。
祝日は人が少ないので、かえってねらいめ!ですよねv-308でも、私も月曜お休みしちゃったv-355狙い目だったのに~

■ [あず]

ちゆちゃん、時々、そんなことがあるの?
辛いし、心配ね。
ストレスに弱いんだね。音楽や香り、好きな本や絵、
自然の中を歩いたり、、上手にリラックスしてね♪
今週、私は金曜日のみです。
バレエ教室の先生、みんなアメリカに行っちゃった。

■ [Chiyu]

v-279スパンキーさんへ
ありがとう♪
胃が痛くなったのはほんとに久しぶりだったんですが、前の時も明け方だったことを思い出しました。不思議です。
救急車は付き添いで乗ったことがありますが、乗り心地は最悪ですね!!内臓が飛び出しそうになって病院に着いたらふらふらでした。。

v-279知花さんへ
復活したよ~ん
知花ちゃんも治った?頭痛もつらいよね!
そういう時はあきらめてゆっくりするのがいいのかも。
お互い突然来る体の不調にはまいっちゃうねぇ。。

v-279キッチンさんへ
そうなの!
あんなに痛かったのに、いきなり痛みが止まってびっくりしちゃいました。今度なったら温めたミルク飲んでみますね。
キッチンさんも祝日狙い?
次回の祝日はぜひ行きたいです♪

v-279あずさんへ
時々ではないのでだいじょうぶ!
今まで生きてきた中で3、4回だから。
でもストレスには弱いかも。もっと強くなりたい。
先生方アメリカ行くなんてかっこいいね♪


■ストレスは、すべての敵・・ [つなさらだ]

・・・だから、発散させないと。
前にバレエの本で、バレエは、ストレス発散にものすごく効果があるって、アメリカの精神医学学会みたいなところで発表されたらしいから、次回のレッスンで、しっかり発散ってことで。

■ [ぐっち]

Chiyuさん、大変でしたね。お大事にしてくださいね。
私も以前、胃が常時痛かったので病院で胃カメラ検査を
したところ、異常なしだと言われました。
当時はおつきあいしていた人と、別れようかな~と悩んで
いた頃で、その後思い切って別れたら、胃痛はなくなりました。
恐るべし!ストレス!
Chiyuさんもまた痛みがおこるようでしたら、
病院で検査されることをオススメします~。e-241

■ [Chiyu]

v-279つなさらださんへ
今回行けなかったので次回は楽しみにしています。
でも、あまりできないとストレスになったりもしますが。。

v-279ぐっちさんへ
ご心配をおかけしました。もうだいじょうぶですv-426
やっぱりストレスなのかなぁ。悩んでいることあるしなぁ。
ぐっちさんも、かっては毎日痛んだなんてつらかったね。
思い切りがいいぐっちさん素敵♪
やっぱりぐずぐず悩んでいるのが一番体に悪いんだろーな。。

■お大事に [りか]

胃痛は嫌ですよねぇ・・・
私は逆流性食道炎を患っていて、強いストレスが掛かったりするとぬ胸に包丁が突き刺さっているみたいな痛さ(突き刺したことはないですが^^;)がしばらく続いて息苦しいんです。
食道から胃へ行くところに炎症があるんですよね。
ついでに胃のポリープも持っています(~~;
去年は胃カメラして怪しいのだけポリープ取りました。
とにかく悩みは一番良くないみたいですよ。
体は資本ですから気をつけてください!

■ [M子]

chiyuさん

胃痛大丈夫ですか???ストレスなんてね~
私の友達もストレスから来る胃痛で苦しんでたけど 
最近ようやく立ち直ったみたい。
ストレスは大敵!バレエで発散しましょ~
って 月曜の朝 私も4時に腰がつるような激痛で目が覚め 1時間くらい起きてたけどいつの間にか寝てしまい、起きたらレッスンに間にあう時間。まだ腰に違和感がちょっとあるものの 大好きなI先生のレッスンだもの!休まず行きましたとも!!!
そしてかる~~いギックリ腰です。
chiyuさんみたいな判断力が欲しい…

■ [Chiyu]

v-279りかさんへ
胃痛って嫌ですよね~
包丁突き刺したみたいってわかります!
きりきりした鋭い痛みで、治まるまで何もできない。。
ストレスがまったくない生活というのは無理でも、
強いストレスはお互い避けたいですね。

v-279M子さんへ
もうだいじょうぶ。全然痛くないし。
しらずしらずに、ストレスがたまっていたのかも。

M子さん、ほんとのぎっくり腰にならなくて良かったね!
私の場合は胃痛だから行けない事は全然なかったんだけど、
何だか気持ちがめげてしまって。。
次のレッスンは体調整えて行かないと。

■ [あず]

ちゆちゃん、今日、キッチンさんのブログとリンクのし合いっこして、
こんなにお邪魔しているのに知花ちゃんやちゆちゃんもまだだったことを思い出して、
遅ればせながらお気に入り登録させていただきました~、、
事後報告でm( ̄ー ̄)m ゴメン、、良かったかしら、、

■ [Arabesque]

 胃が痛いの、嫌ですね~(:;)私もたまにあります・・。夜だと心細かったでしょう~。。
休息をとって正解でしたね。睡眠中は傷んでいる筋肉や脳や内臓を修復してくれるそうですから・・
 私はその日の体調で予定を変えたり、先延ばしにしたり、しょっちゅうなんですよ。(って威張って言う事でもないけど)
40代になってからは無理しないのが一番と思って・・(もちろん仕事があるときは頑張って行きますけど)
 そしてその日は無駄になったと思わないようにしてるの。
代わりに何か有意義と思えることをして。なんでもいいの。ゆーっくりお風呂入っててーいねいにセルフマッサージしたりマニキュア塗ってみたり、パックしながらバレエのDVD見たり、音楽かけて「行ったつもりレッスン」してみたり。
思い込みでもいいから(笑)無駄じゃなかった。身体も休められたし。って。
私たちはプロと違って自分のペースでバレエを楽しめるので、ゆっくりいきましょー!!長ーく楽しめそうな趣味にできそうですもの。健康第一で。

そうそう、ブログとかつくれない私には、CHIYUさんたちのブログをサーフィンして楽しませていただいてまーす。
勉強になったり、励みになったり、笑わせてもらったり・・
有意義な時間だと思っていますョ
いつもありがとうございます。(^^)ではまた・・

■ [そよそよ]

胃痛、大丈夫ですか?ただでさえ体力の落ちる季節、気をつけてくださいね。
ところで、普段使っているパソではコメント欄が表示されないの~~なんでだろ。前の記事までは大丈夫だったのに...
今日は職場のパソコンからなので、コメントできたわ~~

■ [Chiyu]

v-279あずさんへ
リンクありがとう♪
これからもよろしくね~

v-279Arabesqueさんへ
若い頃は多少無理しても予定を優先したりしてましたが、
今はもうちょっとでも行きたくないと、体が動かなくなりました。いいのか悪いのか。。

「行ったつもりレッスン」とか優雅に過ごしているんですね~
私はただぼんやりしたり本読んだりしています。

みなさんのブログで、私も励まされたり笑ったりしています。
こんなブログでよければいつでも遊びに来てくださいv-392

v-279そよそよさんへ
ご心配かけました。もうおっけーです!
コメント欄表示されなくてごめんなさい。私も困ってます。。
更新ボタンおすかタイトルをクリックしなおしてみてください。
fc2さんお願い何とかして~

■ [candas]

かなりのストレス・・と。今はいかがですか?!
Chiyuさんは胃にくるのですね~?!
私は外傷・・・
気にしないのが一番だけど、どうやって気にしないでいるか?!を又私考えたりする時期があって・・・
今やっと解消法を1つずつ・・・
楽しい事どんどんやって、元気だしてね♪

■ [そよそよ]

あ、コメント書ける!!
よかった~~~♪
取り急ぎご報告です。
胃が痛いとき、正座した状態から後ろに体を倒して足だけまげて寝転ぶようにすると少し良くなりますよ~(←私の場合だけど)

■ [Chiyu]

v-279candasさんへ
私の場合は肌とか胃にくるようです。
気にしてもしかたがないことを、ずっと気にしてるからいけないんでしょうね~
楽しいことして、何とかがんばりまーす!

v-279そよそよさんへ
書き込めてよかった!
貴重な体験談ありがとう。
今度痛くなったらさっそくやってみますね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索