■今日のレッスン&ダイエット記事のおわび

蒸し暑いなか夕方のレッスンに行ってきましたが、危うく遅刻しそうになりました。今日は行く気満々で早めにお昼も食べたんですが、それがかえっていけなかった!時間があったのでついうとうとしちゃったんです。でもぎりぎり間に合う時間に起きられたのでセーフ!さてそんな今日のレッスンは、

いつものバーがいっぱいだったので隣のバーにつきました。今日はM子さんの記事に出てきた肩甲骨を意識してみようと思ってました。先生が手の位置の説明をしていた時に肩甲骨を見てみると、平らになっていて肩はしっかり下がっています。なるほどと思って自分が始めると、足に気を取られて背中のことなんてどっかにいっちゃうし、すぐ肩も上がっちゃうしで、なかなかできないもんですね!
センターは今日からがらりと変わったのがあって、
アラベスク、シャッセ、前のアチチュードを2回やって、またアラベスクでランベルセっていうのが入りました。ランベルセがよくわからなくて。。すぐできる人もいるのに私ってほんとに脳が向いてないんだろーなって思いました。ぐちってもしょうがないのでがんばります!
着替えの時にどんくらい痩せたのか知りたくて、1年ぶりにロッカー室にあるでっかい体重計で少しどきどきしながら測ってみたらたった2キロちょいしか減ってない。。
おわびというのは、すごい痩せたかのように書いたくせに2キロだったのと、7号ぶかぶかというのは間違いで、今まで履いていたのが9号だったようです。言い訳するとそこのメーカーは7とか9とかの表示ではなかったのと9号にしては小さめだったので7だと思い込んでました。うそ書いちゃってごめんなさーい。
あまり痩せても胸がなくなるしエネルギーもなくなるので今の体重を維持したいと思ってます♪

自分のサイズを把握していなかった私をワンクリックで応援していただけると嬉しいです♪ranking1


関連記事

■コメント

■ [つなさらだ]

2kg太るのは簡単だけど、痩せるのはもうぉ~ってわけで、すごいと思います。
小さめ9号ブカブカかぁ。
人生に一度くらい(以下省略)

前から思っていたのですが、バレエを続けていると胸小さくなるの?
胸の大きな上手な人って、ほとんどいないから・・・。
まあ、突き詰めれば、あれも脂肪の塊。。。

■ [M子]

chiyuさんったら!!!1年ぶりじゃわかんないじゃんか~
だって バレエ始めたら 確実に筋肉は増えてるわけでしょ~?
脂肪よりも筋肉の方が重いんだから 体重だけでは一概に太ったやせたっていえないですよ~ 体脂肪とかなら話は早いんですが…
だから お詫びの必要もなしですって!
記事リンクしてくれてありがと~
ちなみに 筋肉は 脂肪をもっていってくれます!
質のいい しなやかで柔らかい筋肉を バーレッスンで作って しなやかボディーをめざしましょ~

■ [Moon]

おわび・・なんて書いてあるから何事かと思いました。かわいらしい勘違いでしたね。でも最近、同じサイズの服でも「えっ?」って思うくらい着れるのと着れないのがあるのです。私だけかしら・・・おばちゃん体型まっしぐら???
肩甲骨や呼吸のこと・・・考えることたくさんでバレエってほんと奥が深いですね。最近のレッスンでひじから下の事を意識する為に「中指でデコピンを作ってみて。今斜め下の人に今すぐ出来るくらいの張った状態で(かなり緊張感があります)」
お試し下さいv-219

■ [candas]

それがいいと思いま~す♪
あまり痩せてもいけませんわ!!!
過去に大先生が”あんまり痩せると若く見えなくなりますょ!”って。(どういうこと???ンモウッ)
時間かけて痩せるほうが健康的だっていうし、ジワジワやせが良いようですょ☆
私もあまり変動がないように気をつけますネ。

■ [Chiyu]

v-299つなさらださんへ
いつもコメントありがとう♪
確かにセクシー系の人って少ないかも。
筋肉になっちゃうのかしらん?

v-299M子さんへ
体脂肪もちゃんとチェックしないとだめなのね~
筋肉ちゃんとついているのかなぁ。
でも太ももは絶対前よりしっかりしてきた気がする。
記事リンクしちゃった!
これからもどんどん参考にしまーすv-392

v-299Moonさんへ
メーカーによって同じサイズでも違いますよね!
わかってくれて嬉しいです♪
中指デコピンさっそくやってみたら、ひじから下が緊張しましたしました。これいいかも。
アドバイスありがとうv-218

v-299candasさんへ
痩せすぎると若々しく見えないって何となくわかるかも。
私はそんなに痩せてないからだいじょうぶですよん♪
candasさんこそそれ以上は痩せないでくださいませ!
でもダンサーはお肉がついたら踊れなくなっちゃいますもんね。難しいところですね。。

■ [あず]

うんうん!2キロでも全然違うと思います。
だって生まれたばかりの赤ちゃんが3キロくらいあることを
思うと、いつも身体に3キロおんぶして動くって、
すごくしんどいことですものね。肉になっちゃうと気がつかないのがみそなんだけれどね、、笑
ちゆちゃん、脳が向いてないだなんて!
私の方が更におバカですから、、

■ [KANO]

そんな、正直にブログで謝っちゃうChiyuさんかわいい!
2キロ、私も落ちましたよ。
でも、体脂肪が下がってるのが嬉しい!
面白いんで、もっと緻密な数字が出る
「体組成計」を買いたいと思う今日この頃。
足が太いので、間違ったプリエでもっと太くならないよう
気をつけますね・・・

■ [ぐっち]

chiyuさんの体型で2キロ減量するって大変なことですよ~。
頑張ってキープしてくださいね。
私も一応痩せたのですが、体脂肪は変わらないです。うえーん。
ランベルセ・・・って難しいことやってるんですね。
私なんか何年もバレエをやっていながら、つい数ヶ月前に初めて習いました。v-406

■ [小知]

なるほど~
9号でブカブカでも羨ましいかも。
私は上半身は肩幅もないし、7号でもギリギリ着られる事もあるけれど、下半身は無理だ~!

最近Chiyuさんにも刺激を受け、チョコや甘い物は控えています。(暑いから最近は我慢できるみたい。)それから100g単位で計れる体重計を買って毎日計測しているんです。そしてエクセルでグラフを付けてます。ダイエット&PC勉強で一石二鳥?です(笑)

そしたらそしたら、1kgだけ減りました。
バレエはかなり引き締め効果があると、実感したことがあるのでまた頑張らなくっちゃ!

■ [Chiyu]

v-299あずさんへ
2キロのお米を持つとすんごい重いもんね。
そう考えると軽くなったのかな。
でも、2キロってあっという間に太りそう。。

v-299KANOさんへ
サイズを間違えていたことに気づいた時は、絶対ブログに書かないとと思いました。
2キロ減仲間ですね♪
しかも体脂肪が減ったなんていい痩せ方してるし。
私も正しいプリエがんばりまーす!

v-299ぐっちさんへ
はーい!がんばって維持します。
ぐっちさんも細いと思います。もしかして同じくらい??
ランベルセって難しいですよね!
きれいに回れないんです。。

v-299小知さんへ
ダイエット熱に火をつけちゃったんですね!
もう1キロ減なんてすごいすごいv-424
チョコやケーキは私もほとんど食べてないです。
デザートは、果物、プリン、ゼリー、ヨーグルト、和菓子でしのいでますが、TVで生チョコケーキとか食べているとちょっとつらい。。
お互いバレエでさらに引き締めましょうね♪

■ [そよそよ]

「おわび」なんてタイトルにあるからどうしたの~~~って思ってましたよ~~ のわりにコメント出遅れましたが。
Chiyuさんの身長なら2キロ減でもかなり違いません??(←私も同じなんで)でもちゃんと修正するなんて律儀で偉いです!!

ランベルセ、難しいでっす~~私は鋼鉄の背中なので特に...

■ [キッチン]

ランベルセ、前にイラスト入りで記事にしたなあ、なんて思って、トラックバック送ろうとしたのですが、
送れませんでしたv-404ガッカリ。。
もう3日もチャレンジし続けているのですが、
ココログの不調で自分の記事すら書き込めない状態なんです(涙)
http://happyballet.blog21.fc2.com/tb.php/120-f25b1553
だから、URL残していきますね~(^^;)
(そこまでして残すほどの記事ではないのですが…)
chiyuさんは細いから、7号でもおかしくないと思ってましたよv-324
メーカーによって違いもあるし、小さめの9号は7号と変わらないときありますよね!
ぽちっと応援していきます~

■ [キッチン]

http://cook-and-dance.cocolog-nifty.com/recipe/2006/06/post_651d.html
間違えました。こっちでした↑スミマセンe-277

■ [知花]

2K落ちるのでもすごい事だよ!
修正記事アップするなんて、Chiyuさんの人柄だね~
胸はそのままで体重と体脂肪が落ちるのが希望なんだけど
上手い事いきません(^^;)

アラベスクでランベルセ、やったことないよー

■ [Chiyu]

v-299そよそよさんへ
おわびってなになにって思いますよね。
たいしたことでなくてごめんなさい。。

ランベルセって背中が柔らかくないと難しいよね!

v-299キッチンダンサーさんへ
えっ3日も挑戦してくれたの?ありがとうv-395
記事しっかり読みます!
書き込みができないとほんといらいらしますよね~
いつも応援ありがとう♪

v-299知花さんへ
2キロだとなんとかぎりぎり胸はセーフかな。
これ以上なくなると困るのでほっとしてる。
ランベルセなかなか難しくて。。

■おわび・・ [りか]

おわびとあったので何事かと思ってしまいました。
そしたら・・・
Chiyuさんの人柄がにじみ出居ていますねぇ。
おわびだなんて。
でも2キロ減なんてうらやましいですぅ~
私も年内に2キロ減出来ると嬉しいけどどうかな?
そろそろ坊主とプールや海に行かなければいけない時期なので
困ります(~~;
あ~~49キロに戻りたい!!!!
(多分3年掛ければリバウンドなさそうです。それくらい重くなりました>体重)

■ [Chiyu]

v-299りかさんへ
プールというと水着ですよね。
水着を着たのはいつだったかしらん。。
でもそんなことは気にしないで、
お子さんと思い切き海やプールを楽しんできてくださいね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索